記事ID27391のサムネイル画像

    おいしいラーメン店はどこ?宮城県の「おススメ」5選を紹介!

    スポーツが盛んになってきている宮城県!球場やスタジアム周辺にもおいしいラーメン屋さんが数多く存在します。宮城県はご当地ラーメンといものがありませんが、おいしいラーメン屋が多いです!駅周辺ですぐにでも食べに行けるラーメン店を調べましたので紹介します!

    宮城県ラーメン特集1

    ZUNDA 泉中央店

    ラーメン屋と居酒屋を融合!

    住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-17-3 遊食館壱ビル 1F
    交通手段:泉中央駅から徒歩3分。泉中央駅から237m
    電話番号:050-5872-6182

    営業時間は【平日・土・祝・祝前】ランチは11:30~15:00、ディナーは18:00~1:30となっています。、席も36席あり、カード払いもできます。宮城県のラーメン屋では営業時間が長く、おいしいラーメンが味わえるかと思います。近くにサッカースタジアムがあり、試合前や試合後などに混むので、その時は予約をしていきましょう!

    白金豚ラーメン

    近くにサッカースタジアムがあり、観戦前、後でのご利用もおススメ!

    岩手県花巻産のブランド豚(白金豚)を使用したこちらのラーメンは、当店人気ナンバー1のラーメンです!真っ白な豚骨スープに、黒のチャーシュー、メンマ、細麺が絶品です!白金豚のチャーシューは箸でつかめないほどトロトロしており、スープとの相性が抜群です!豚骨ラーメンが苦手な方でもペロリと食べてしいます。宮城県でも人気上昇中のこちらの逸品を是非食べてみてください!

    宮城県ラーメン特集2

    味よしラーメン 泉中央店

    泉中央店4月18日オープン!!

    住所:宮城県仙台市泉区泉中央1-33-7 ビオ・シャンツェ1F
    交通手段:地下鉄「泉中央駅」から徒歩3分。泉中央駅から320m
    電話番号:022-347-3557

    営業時間は、午前11:30~となっており、お昼時にぴったりです!定休日は、不定休となっております。宮城県の味よしは、全店舗が同じ経営方針ではないのがポイントです。こちらの泉中央駅店は、辛みそラーメンで人気な「中倉本店」と同じ味が楽しめます!

    辛みそラーメン

    「中倉本店」の味を泉中央で!

    辛みそラーメンの特徴として、麺は太麺でやわらかくチャーシューが2枚入っておりメインの辛みそが入るとインパクトが変わります!一見辛みそが無いように見えますが、スープの中の沈んだレンゲの中に!辛みそを入れないで少しマイルドなスープを最初にいただくのもありですね!オープンしたばかりの味よし泉中央店の辛みそラーメンを味わってください!

    宮城県ラーメン特集3

    一休

    一目で分かるラーメン店!

    住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野1-1-37
    交通手段:JR仙台駅より徒歩15分、JR仙石線「榴ヶ岡駅」より徒歩2分
    電話番号:022-297-2332

    営業時間が【火~金】11:00~15:00、17:30~21:00、【土・日・祝】11:00~、【定休日】月曜日となっています。楽天コボスタジアムの近くとなので試合観戦の日などにもおススメです!行列ができるくらいのお店であり、宮城県でも有名なラーメン店です!

    レモン塩中華そば

    レモン風味でサッパリとした味のラーメンで人気です!

    スライスレモンがラーメンの上をぎっしりとおおっており、インパクトが抜群です!麺は北海道のプレミア小麦を使用しており、モチモチした食感と小麦の風味が特徴的です!野球の試合を観に宮城県にきたり、観光などで遊びに来られた方に是非味わっていただきたいです。

    宮城県ラーメン特集4

    坦々麺専門のラーメン店!

    住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-8-6
    交通手段:地下鉄東西線「宮城野通駅」から126m
    電話番号:022-349-5349

    営業時間が【月~土】11:~22:00、【日・祝】11:00~15:00となっており不定休のラーメン店です。新しく完成した地下鉄東西線の宮城野通駅からが一番近くとなり、学校やオフィスなどが並んでおりお昼時に学生や会社員の方多く利用しているのが印象的です。

    白胡麻坦々麺

    辛さはお好みで!

    干し海老と干し貝柱をスープの隠し味使用しており、ぼんじりでスープをとるといった、こだわりのあるラーメン店!麺は多加水熟成細麺でこの麺がスープとの相性が抜群とのことです!餃子も有名なので是非セットで頼んでみてください!

    宮城県ラーメン特集5

    廬山

    老舗の中華料理屋!

    住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-4-7 文横ビル1F
    交通手段:地下鉄東西線「青葉通一番町駅」から100m
    電話番号:022-223-7649

    宮城県発祥の冷やし中華!食欲のない夏にはもってこいの食欲増進のメニューです!酸味の効いた甘酸っぱい醤油タレは夏バテした身体を元気な身体へと変えてくれます!こちらのお店は「肉味噌」に注目です!

    辛みそ冷やし中華

    冷やし中華発祥の地!宮城県!

    沢山のスパイスを使った肉味噌が食欲を増進させ、風味やピリ辛な肉味噌はやみつきになります!
    普段いただく冷やし中華とはタイプが違いますが絶品です!これもまた宮城発祥だと感じられると思います!

    宮城県ラーメンまとめ

    紹介したラーメン店以外にも、宮城県にはおいしいラーメン店がたくさなります。どのお店も、こだわりを持って自慢できるお店だということが分かりました。宮城県でしか味わえないラーメンも多く存在すると思います。宮城県に遊びに来たときは是非参考にしてもらえればと思います!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ