記事ID27304のサムネイル画像

    山形で食べたい1杯はこれ!山形で人気のおすすめラーメン店5選

    山形 と言ったら温泉とお蕎麦。そんなイメージがありますがラーメンもおいしいです。山形には人気のラーメン店がたくさんあり、地元で行列ができるほどのお店もあります。山形に行ったらぜひ評判のラーメンも食べてみて下さいね。オリジナルの味にも出会えますよ。

    山形でおすすめのラーメン店「麺屋 花蔵」

    山形でおいしいラーメン店

    オシャレな雰囲気のラーメン店です。
    店内もおしゃれで女性でも気軽に入れるラーメン店です。
    山形県で行列ができる程人気のお店です。

    山形蔵王IC出口近くにあるラーメン店さんです。

    山形で人気のラーメン

    山形県で人気のラーメン店で鶏ごぼう麺がとても人気です。
    味噌・塩・醤油の3種類があり人気は味噌味ラーメンです。
    野菜がいっぱいなのでヘルシーに食べられます。

    お店の一押しラーメンが「とりごぼう みそ」だから、もちろんそれを注文。私はバターをトッピング。一口スープを飲んで・・・飲むのが止まらなくなりました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 麺屋 花蔵 (かぐら)
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 023-642-3522
    住所 山形県山形市大字妙見寺108-5
    交通手段 山形道・山形蔵王ICを降り、左折後200m

    山形でおすすめのラーメン店「らー麺 たまや」

    山形でおいしいラーメン店

    山形県でおいしいと評判のラーメン店です。
    食べ応えがあるバラ肉のチャーシューが人気です。

    山形で人気のラーメン

    とにかくラーメンがおいしいと人気のお店です。
    半熟玉子黄身のトロミ具合もとてもおいしいです。
    ぜひ山形で人気のラーメンを食べてみて下さいね。

    平打ち太麺は、以外にも多加水麺でこのスープとの組み合わせは珍しいのではないでしょうか スープ表面の魚粉が絡んで、美味しいです

    出典:http://tabelog.com

    店名 らー麺 たまや
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約  023-625-6622
    住所  山形県山形市旅篭町2-1-40 パークアレイビル 1F
    交通手段 山形駅から1,165m

    山形でおすすめのラーメン店「ケンチャンラーメン 山形」

    山形でおいしいラーメン店

    山形で有名な個性的なラーメン店です。
    煮干しと鶏出汁の組み合わせでガツンとしたスープです。
    麺はしっかりとしたコシがありうどんのようです。

    山形で人気のラーメン

    山形に行ったらぜひ食べたい地元でおすすめのラーメンです。
    他県では食べられない個性的なラーメンです。
    細かく割いた歯ごたえがあるメンマも人気です。

    絶妙な美味しさですね!麺は変わってる。ギトギトスープなのでチャーシューがさっぱりでラーメンに合ってたし、メンマも薄味でサッパリして全体のバランスが良かったです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ケンチャンラーメン 山形
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 023-647-0086
    住所 山形県山形市西田2-1-17
    交通手段  自家用車北山形駅から1,548m

    山形でおすすめのラーメン店「寅真ら~めん」

    山形でおいしいラーメン店

    山形県でとても人気のラーメン店です。
    ランチタイムはとくに混みますので早めの来店がおすすめです。
    どのラーメンもおいしいですが寅真特製チャーシューメン特盛りが人気ラーメンとなっています。

    山形で人気のラーメン

    スープは豚・鶏の他に魚介系も結構効いていますね 煮干しを中心にサバ・カツオでしょうか それと濃厚な羅臼昆布のような旨みがしっかり出ています

    出典:http://tabelog.com

    寅真特製チャーシューメン特盛りはたくさんのチャーシューが人気です。
    お肉の味がしっかりと感じられるおいしいチャーシューはとてもおいしいです。
    ボリューム満点の山形のラーメンを味わってみてくださいね。

    店名 寅真らーめん (とらしんらーめん)
    ジャンル ラーメン、餃子、中華料理
    TEL・予約 023-646-5439
    住所 山形県山形市あかねヶ丘2-16-9
    交通手段 山形駅から1,799m

    山形でおすすめのラーメン店「こう路」

    山形でおいしいラーメン店

    味の濃さ、麺のかたさ、背油の量が指定できるラーメン店です。
    中太麺と背脂がおいしいスープです。

    山形で人気のラーメン

    山形でおいしい野菜たっぷりのラーメンです。
    ここでしか食べられない豚骨系のラーメンで人気のお店です。

    メンマ、煮卵半分、ねぎ、海苔とトッピングはいたってシンプルですが、まとまりのあるラーメンです。

    出典:http://tabelog.com

    店名 とんこつらーめん こう路 (こうじ)
    ジャンル ラーメン、餃子
    TEL・予約 0237-47-4566
    住所  山形県東根市神町南2-1-1
    交通手段  乱川駅から1,158m

    いかがでしたか

    山形にはおいしいラーメン店がたくさんあります。少しクセがあるけど地元で人気のラーメン店、チャーシューがおいしいラーメン店などぜひ気になるお店に行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ