記事ID27301のサムネイル画像

    学術・研究都市のつくば市で美味しいランチが食べられるお店のご紹介

    つくば市は茨城県の南部に位置する市です。1985年には国際科学技術博覧会(つくば万博)が開かれたことでも有名ですね。そんなつくば市で美味しいランチが食べられるお店のご紹介です。色々なお店のランチが登場しますよ!あなたのお気に入りのお店はどこかな?

    つくばで食べたい!ランチの美味しいお店① Amici (アミーチ)

    つくばのランチの店 Amici (アミーチ)の基本情報

    店名 Amici (アミーチ)
    ジャンル イタリアン、ピザ、パスタ
    TEL・予約 029-852-5885
    予約可
    ※予約については夜のみ可となります。
    住所 茨城県つくば市手代木286-1
    交通手段
    つくばエクスプレス『つくば』駅からバス。
    4番のりば「学園南循環左回り」で『二の宮』下車、徒歩10分。
    4番のりば「松代循環」で『手代木団地』下車、徒歩10分。
    2番のりば「つくバス南部シャトル」で『松代』下車、徒歩10分。
    つくば駅から2,501m

    営業時間
    11:00~14:30(L.O.14:00)
    18:00~23:00(L.O.22:00)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    年中無休

    つくばのランチの店のご紹介です。Amici (アミーチ)は本場ナポリの味と雰囲気が楽しめる大人気のイタリアンレストランです。おすすめはマルゲリータピッツアで、高温で焼き上げられたもちもちの生地がたまらない美味しさです。ランチメニューは1,360円とリーズナブルで、パスタとピッツアが選べます。

    さらにそのランチメニューに肉か魚料理をつけると2,100円になります。この場合はデザートもつきますよ!カサゴのアクアパッツアが人気で、旨みが凝縮された美味しい一品です。ランチ時も夜も比較的混んでいるので、少し待つことを覚悟してもぜひ行きたいお店ですね!

    つくばで食べたい!ランチの美味しいお店② クーロンヌ つくば店

    つくばのランチの店 クーロンヌ つくば店の基本情報

    店名 クーロンヌ つくば店
    ジャンル パン、サンドイッチ、パン・サンドイッチ(その他)
    TEL・予約 029-860-2636
    住所 茨城県つくば市松野木字中山152-40
    交通手段
    つくば駅より、つくバス南循環で二の宮、二の宮児童館。徒歩5分。
    つくば駅より、ひたち野うしく行きバスで二の宮中央下車、徒歩10分。
    つくば駅から2,394m
    営業時間
    6:30~19:00
    朝食営業、ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜日

    つくばのランチの店のご紹介です。クーロンヌ つくば店はつくばで大人気のパン屋さんです。こちらのお店は、朝、ランチ時、おやつ時と常に混んでいる人気のお店です。自家製カレーパンはしっとりとしたパンにたっぷりのカレーが入っていてとっても美味しいですよ!150円というお値段もうれしいですよね!

    豪快なビジュアルのアジフライバーガーは千切りの大根と大葉がさっぱりとさせてくれるのでペロリと食べちゃいます!280円でこの大きさのアジフライが丸々入っているなんてお得感満載ですよね!

    イートインのテラス席があるので、焼き立てパンを買ったらこちらですぐに食べられますよ♪テラス席はペットもOKなんだとか。お散歩がてら、ランチによりたいお店ですね!

    つくばで食べたい!ランチの美味しいお店③ 蕎舎 (そばや)

    つくばのランチの店 蕎舎 (そばや)の基本情報

    店名 蕎舎 (そばや)
    ジャンル そば
    TEL・予約 029-886-5006
    予約不可
    住所 茨城県つくば市柳橋496 みずほの村市場内
    交通手段
    常磐道谷田部ICからつくば方面へ、サイエンス大通りを道なりに約5分。
    つくばエクスプレス『研究学園』駅からバス
    「つくバス吉沼シャトル」「つくバス自由ヶ丘シャトル」に乗車し
    『科学万博記念公園』下車、徒歩10分。
    万博記念公園駅から1,943m
    営業時間
    11:00~20:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 年中無休・年始(1日~4日)

    つくばのランチの店のご紹介です。蕎舎 (そばや)は築160年の古民家を移設して作ったそば屋さんです。日本家屋風の外観はとても趣があって印象的ですね。天せいろはサックりあがった天ぷらがうれしいです!蕎麦の食べ方が店内に書いてありますが、どのような食べ方をしても美味しいお蕎麦は美味しいものです!

    奥久慈産卵厚焼き玉子はふわふわの食感で濃厚な卵の味がしっかりと感じられます。

    常陸秋そばを毎日製粉している水車です。

    つくばで食べたい!ランチの美味しいお店④ ハイファイブ バーガーズ (Hi-5 BURGERS)

    つくばのランチの店 ハイファイブ バーガーズ (Hi-5 BURGERS)の基本情報

    店名 ハイファイブ バーガーズ (Hi-5 BURGERS)
    ジャンル ハンバーガー、レストラン(その他)、サンドイッチ
    TEL・予約 029-850-6345
    住所 茨城県つくば市桜3-8-4 アグレアーブル 1F
    交通手段
    つくばエクスプレス『つくば』駅からバス「つくバス小田シャトル」
    に乗車し『テクノパーク桜』下車、徒歩0分。
    つくば駅から3,415m
    営業時間
    11:00~20:00(LO19:00)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜日

    つくばのランチの店のご紹介です。ハイファイブ バーガーズ (Hi-5 BURGERS)はつくばで本格的なハンバーガーが食べられるお店です。ランチ時はこみあっていますが、待ってでも食べる価値のあるお店です。

    ボリューミーなランチが楽しめますね♪ポテトは茹でたじゃがいもを油で揚げているのでホックホクです。セットで注文するのですが、最初のドリンクは半額になります!

    こだわりを持ったハンバーガやさんでぜひ美味しいランチタイムを!

    つくばで食べたいランチのお店のまとめでした!

    つくばのランチのお店をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?つくばには筑波山もあるので、観光がてらご紹介したランチのお店に寄ってみるのもいいですね!しかし、ご紹介しきれないほどの多くのお店が美味しいランチを提供しています。それらを探して歩くのもまた楽しいですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ