記事ID27212のサムネイル画像

もずく効果で簡単ダイエット!美味しく食べてキレイに痩せましょう!

今はどこに行っても直ぐに手に入るもずくですが、実はこのもずくには女性嬉しい効果がある凄い食品だったのです。そんなもずくを徹底解明しました!今日から始められる簡単もずくダイエットと美肌効果。さらにより効果的にもずくの効能をいかせるもずく料理を紹介します!

もずくダイエットの効果 ①とても低カロリー!

もずくの最大の特徴といえば、超がつくローカロリーであることです。どれくらいかというと、100gで4~6キロカロリーなんです。

カロリーの低い食品として一番に頭に浮かぶのはこんにゃくですが、こんにゃくに比べると、もずくのほうが断然食べやすいところが良いと思います。

出典:http://www.mozuku-diet.com

もずくを100gも食べても4キロカロリーなんてすごいですよね!
調味料を使っても低カロリーで嬉しいです。

もずく酢などはパックで売っているので手軽に食べられるのがいいですね。

もずくのダイエット効果 ②フコイダンが豊富に含まれている

新陳代謝が上がり、エネルギー消費効率を上げてくれる
食物繊維が豊富で、腸の働きを活発にする
低カロリーなので、肥満防止や整腸効果を期待できる
腸内でコレステロールや中性脂肪を吸着し、外に押し流す
脂肪が体に吸収されるのを抑制する

出典:http://debusotsu.jp

もずくの最大の効果ではないでしょうか?
低カロリーな上に新陳代謝も上がるという事は、脂肪を燃焼する効果もあるという事です。
しかも、身体の脂肪を排出してくれるなんて本当にダイエットのミラクル食品です!

もずくのダイエット効果 ③ビタミンとミネラル

もずくにはビタミンやミネラルが豊富です。
ダイエット中に不足しがちなビタミン・ミネラルを補うことが出来るので、肌トラブルの解消および美肌効果もありますよ。ダイエットをして肌荒れがひどくなった、という人の多くは、ビタミンやミネラルが不足しているのが原因です。その点、もずくダイエットなら安心ですね。
もちろんもずくにはデトックス効果もあるので、便秘解消なども期待できます。

出典:http://dietbook.biz

ダイエットにも効果があり、更に美肌効果まであるもずくは凄過ぎです!
便秘も肌荒れの原因の1つなので、マスマス嬉しい効果です。

もずくのダイエット効果 ④もずくの食べ方

食事前に食べると、脂肪の吸収を抑えてくれる効果があります。
食べ方には、そのまま・もずく酢・スープなどが低カロリーでおすすめ。

出典:http://slism.jp

もずくは加熱するとフコイダンが溶け出してさらに吸収効率が上がる為、

味噌汁やスープなど温かい食材として頂くのもオススメです

出典:http://dragontraining.blog.fc2.com

もずくダイエットは、「食事前にもずくを食べるだけ」と本当に簡単です。
それだけで、脂肪の吸収を抑えてくれる効果があります。

もずくと言うともずく酢が浮かびますが、汁物に入れてももずくの効果が落ちない所か効果が上がるので、飽きずに食べ続けることが出来ますね!

ここでのポイントはもずくを良く噛んで食べる事です。
いくらスルスルっとした食感でも、良く噛んで下さいね。

もずくのダイエット効果 ⑤美味しくもずく効果が得られる料理

もずくのサンラータン風スープ

もずくだけでも代謝アップの効果があるのに、ねぎやしょうがも入っているこのスープはマスマス代謝アップ効果が期待できます。

豆腐入りもずくスープ

ヘルシーなお豆腐ともずくのスープです。
これだけでお腹いっぱいに成れそうな一品ですね。

もずくとアボカドめんつゆ和え

もずくとアボカドを合えただけの簡単料理です。

食前に食べてももずくの効果がありますし、お酒のおつまみにも合いそうな料理です。

もずくと山芋のトロトロ和え

山芋ともずくのダブルネバネバパワーが効きそうです。

食前に食べても、ご飯に乗せて食べてもヘルシーに美味しくもずくの効果でダイエット出来るお勧めメニューです。

もずく蕎麦

もずくとGI値の低いお蕎麦です。

蕎麦ダイエットもあった位ですから、もずくのダイエット効果と合わせたら痩せること間違いなしですね。

もずくダイエット まとめ

いかがだったでしょうか?
普段何気なく食べているもずくには、こんなに驚異的な効果が沢山あったんです。

ヌルヌルの正体フコイダンはダイエットにはもちろん、美容にも健康にも効果があります。
動脈硬化や高血圧にも効果が期待できるそうです。

さらに免疫力アップの効果もあり、もずくに入っているミネラルは骨粗しょう症にも効果があります。

正にダイエットしながら健康で美肌になれるミラクル食品!
夏に向けて直ぐに始められる、もずくダイエットを試してみませんか?


もずくが栄養満点でダイエット効果があるとは言え、食べ過ぎには注意して下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ