記事ID27185のサムネイル画像

    美味しいものたくさん!!米沢で食べる美味しいランチのお店

    美味しいものがたくさん集まる東北。そんな東北にある米沢で美味しいランチを食べたい!!米沢と言えばやはり米沢牛!?米沢牛以外にも美味しいもんがあるはず!!今回は米沢でランチを食べるのにオススメのお店をご紹介していきます!!

    米沢と言ったらやはり米沢牛!?

    米沢市は山形県の中の市です。歴史上人物の伊達政宗は米沢城で生まれ育った場所でもあります。たくさんの山に囲まれ米沢盆地や最上川が流れ自然豊かな場所です。日本海側気候で夏は暑く、冬は寒いのが米沢市の気候の特徴です。舘山林檎や米沢牛、米沢鯉などが米沢市の特産品です。

    大自然で育ったからこそ美味しい米沢牛

    米沢市は自然が多い場所です。そんな場所で育ったからこそ米沢牛は格別の味。有名な米沢牛のほかにも米沢市には美味しいものがたくさんあります。米沢らーめんや蕎麦、いろんな野菜など美味しいものがたくさんです。米沢の郷土料理は「いも煮」で秋の風物とされています。そんな美味しいものがたくさんある米沢だからこそ美味しいランチが食べられるに間違いない!!米沢の美味しいランチのお店をチェックしてみましょう。

    美味しいものがたくさん!!米沢市で食べる美味しいランチ:その①


    名称:米澤牛DINING べこや
    住所:山形県米沢市東3-2-34
    アクセス:米沢駅徒歩3分
    営業時間:[月~金・土] 17:00〜22:30 LO22:00
    [日・祝] 11:15〜13:00 LO14:30
    定休日:無休
    電話番号:0238-24-2788
    ランチ料金:~2000円

    米沢駅から徒歩3分と駅から近いお店です。極上の米沢牛を心ゆくまで堪能できます。店内落ち着いた和風で落ち着いた雰囲気です。個室風に仕切ってあるので他のお客さんを気にすることなくランチを楽しめます。ランチの時間帯から店内満席になるほど米沢で人気のお店です。ランチのコースも充実していてリーズナブルなお値段でランチを楽しむことが出来ます。

    ランチの時間帯にはランチコースが食べられます。米沢牛を使った焼肉やすき焼き、ハンバーグなどいろんなランチコースがあります。どのメニューも上質で脂っこくない米沢牛の美味しさを堪能できるメニューばかり。ランチに贅沢に米沢牛を堪能できます。

    メニューによってゾーンが違う??

    店内食べるものによってテーブルの席が異なります。焼肉ゾーンやすき焼きゾーン、ステーキゾーンと区切られていて違う料理の匂いが邪魔することなく米沢牛を堪能できます。

    美味しいものがたくさん!!米沢市で食べる美味しいランチ:その②


    名称:熊文
    住所:山形県米沢市春日5-2-52
    営業時間:[月~木・土] 11:00〜15:00、 16:30〜19:00
    [日・祝]11:00〜19:00
    定休日:第2・3金曜日・木曜日
    電話番号:0238-24-3522
    ランチ料金:~1000円

    名物「米沢ラーメン」で有名なお店です。ディナーは豪勢にするからランチは安く手軽に食べれて米沢の美味しいものを食べたいという方にもオススメです。米沢駅から車で6分ほどのところに位置するお店です。店内はテーブル席と座敷とあり落ち着いた雰囲気のお店です。他県のラーメン店では感じなくのんびりとランチを楽しめます。

    見た目はとてもシンプルですがスープはあっさり系ですがコクがあり細いちぢれ麺が特徴です。ディナーにガッツリ食べるのでランチはあっさり系を考えている方にはピッタリです。米沢市で人気のお店のことだけあって味はとても美味しいです。安くて美味しいランチを味わえます。

    中華そばを始めいろんな種類のメニューがありどれを食べるか迷ってしまいます。どれも1000円でおつりが返ってくる低価格なので気軽にランチを楽しめます。プラス100円で大盛にもできるのでランチからガッツリという方にも安くてお腹いっぱいランチを楽しめます。

    美味しいものがたくさん!!米沢市で食べる美味しいランチ:その③


    名称:フルーツショップ キヨカ
    住所:山形県米沢市金池2-7-2
    営業時間:[4月~10月] 10:00~19:30
    [11月~3月] 10:00~19:00
    定休日:火曜日
    電話番号:0238-23-1203
    ランチ料金:~1000円

    山形県は美味しい果物がたくさんあります。そんな山形の美味しい果物を取りそろえたお店です。店内1Fはフルーツの販売所で2Fが喫茶店になっています。ランチを軽めに
    考えている方は美味しいフルーツなどで手軽に食べられるお店です。喫茶店ですのでフルーツ以外にもピザやカレーなどもあります。ランチのあとのデザートに食べるのにもピッタリのお店です。

    旬のフルーツをふんだんにのせたパフェや夏の暑い時期には定番のかき氷など旬のフルーツを存分に楽しめます。ランチをたくさん食べてもデザートは別腹。美味しい旬のフルーツを存分に楽しめます。

    いろんな種類のパフェやかき氷があるのでどれを食べるか迷います。食べたフルーツが美味しくてまた食べたいという方は下の販売所でフルーツを購入することが出来ます。

    美味しいで最高のランチタイムを!!

    米沢市には美味しいものがたくさんあります。ランチに何を食べるかとても迷うほどです。せっかく米沢市に訪れたのだから美味しいランチが食べたいですよね。美味しいものを食べて最高のランチタイムを過ごしてみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ