記事ID26930のサムネイル画像

    西宮の美味しいラーメン店はどこにある?ラーメン店TOP5!

    西宮と言えば甲子園球場のお膝元であります。この地域は最近、人口も増えているのでラーメン店も徐々に増加しつつあるのです。今回はそんな中で西宮のラーメン店について調べてみました。独自のランキングとネットの情報を集めてみたので参考にしてみて下さい。

    西宮ラーメン①

    ばっは

    住所 兵庫県西宮市南昭和町10-16
    電話番号 0798-67-8878
    アクセス 阪急神戸本線または今津線「西宮北口」駅(北西口)より、徒歩4分

    こちらは西宮の中でも大人気のラーメン屋になります。何とお店の営業時間も短くて今はランチ営業のみとなっています。西宮の中では知らない人はいないのではないでしょうか?お店では、食事中の会話や携帯は使用不可となっていていたりして厳しいですが、西宮に来た時は行ってみる価値のあるお店です。

    こちらのお店は人気店でもあるのですが、スープが無くなり次第終了なので食べたい人は早めの時間帯に並ぶ事をおすすめします。何と言っても人気は濃旨醤油ラーメンになります。飽きの来ないスープが魅力的で何度も足を運んでいる人も多いです。

    西宮ラーメン②

    どん

    住所 兵庫県西宮市江上町7-3 カドヤビル1F
    電話番号 0798-26-9024
    アクセス 阪神西宮駅から徒歩5分

    このラーメン店は阪神西ノ宮駅からも近いですが、目印は県立西宮病院になります。ビルの一角になっていますが、その前を国道が走っているので車で訪れても解り易い場所になっています。又、こちらのラーメン店には駐車場もあるので車での来店もOKになっています。

    ゆず胡椒ラーメンがこちらの一番人気のメニューとあって、店長も一押しのラーメンになります。その他にも、こちらのラーメン店はお子様セットなどのメニューも準備されているので、子供連れも大歓迎のラーメン店になっています。

    西宮ラーメン③

    宮っ子ラーメン

    住所 兵庫県西宮市段上町1-6-3
    電話番号 0798-53-7735
    アクセス 甲東園駅から313m

    西宮市の甲東園駅すぐの場所にあるラーメン店になります。西宮にあっても看板が派手なのでラーメン店が直ぐに解ると思います。こちらのラーメン店も駐車場があるので車で来店する事が可能です。店内の座席は20席しかないので、早めにいく事をおすすめします。

    上記の画像はレギュラーメニューですが、この店舗のラーメン店ンの名物は、特製豚骨醤油ラーメンになります。このラーメンはこの店舗限定のメニューになります。その他には、チャーシュー麺も人気商品になっています。

    西宮ラーメン④

    だんじょう軒

    住所 兵庫県西宮市今在家町2-14
    電話番号 0798-22-0707
    アクセス 阪神西宮駅西口より南へ徒歩2分

    このラーメン店はカウンター席のみのラーメン店となっています。位置的には西宮の飲食店が密集している場所に立っているので、居酒屋と勘違いして通り過ぎてしまうひともいるみたいです。こちらのラーメン店も西宮にありながら看板が派手ですね。

    こちらのラーメンの醍醐味は、豚豚骨のトロトロをラーメンに絡めて食べる事にあります。実はこのスープを作るために24時間煮込んでいるんです。凄い手の込んだラーメンのスープになっている事がわかります。こってりが好きな人は一度来店してみる価値ありです。

    西宮ラーメン⑤

    ラーメンたろう 苦楽園店

    住所 兵庫県西宮市南越木岩町7-19
    電話番号 0798-76-5565
    アクセス 阪急苦楽園口より徒歩

    こちらのラーメン店は、チェーン店になりますが西宮でも人気のあるラーメン店になっています。西宮のこの地域に来るとここのラーメン店に立ち寄ると決めている人も中にはいるほどなのです。中は洋風な作りですが、木の温もりが感じられるシックな空間になっています。落ち着いた雰囲気の中でのラーメンが味わえます。

    このお店はラーメンももちろん有名なのですが、皆さんのお目当てはキムチの食べ放題にもある様です。スープは、しっかりと煮込まれているのでとても美味しい一品になっています。味はどちらかと言うと濃厚な味になりますので、ガッツリ食べたい人にはおすすめのお店になります。

    西宮ラーメンまとめ

    今回の調べで西宮にもやはりラーメン店が増えつつある事がわかりました。どの店舗も西宮市内を電車が走っている駅の範囲から近い場所ばかりが人気店のようです。西宮でラーメン店を探す時は参考にしてみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ