記事ID26881のサムネイル画像

    大阪・本町でランチを食べるならここ!選りすぐりのお店5選を紹介!

    オフィス街である大阪本町にはたくさんのオフィスビルが立ち並んでいます。今回はそんな本町で人気のランチのお店をご紹介します。数えきれないほどたくさんのお店から選りすぐりのランチのお店5選をご紹介!今日のランチは迷わないで済むかもしれませんよ。

    大阪・本町

    本町は大阪市を代表するビジネス街です。
    お昼時にはランチをするサラリーマンやOLさんたちが所狭しと行きかうのをよく目にしますよね。
    今回はそんな本町で人気の絶品料理を提供してくれるランチのお店をご紹介します。

    本町で人気のランチのお店①

    本町でランチするならここ!①ゴールド


    名称:ゴールド
    住所:大阪府大阪市中央区淡路町3-4-1 第2加地ビル1F
    アクセス: 地下鉄本町駅より徒歩約8分、地下鉄淀屋橋駅より徒歩約8分、地下鉄北浜駅より徒歩約10分
    営業時間:11:30~14:00
    定休日:毎週土曜日 毎週日曜日 祝日 なくなり次第終了
    電話番号: 06-6231-6642

    メディアにも多数取り上げられている人気のシチュー専門店。メニユーは、ボルシチとクリームシチューの2種類のみ。具材の旨みやスパイスが効いたとろけるような美味しさのシチューとバターライスが絶品で、気さくなお母さんが一人で切り盛りしているお店。仕込んだ料理が完売した時点で閉店しますので、ランチタイムには行列ができるほど。

    出典:https://www.travelbook.co.jp

    本町で人気のおすすめランチ、1軒目は「ゴールド」です。
    こちらのお店はシチューの専門店です。
    お一人で切り盛りされているので無くなり次第終了というスタンス。
    たまには早めのランチもいいかもしれませんね。

    本町で人気のランチのお店②

    本町でランチを食べるならここ!②轍(わだち)


    名称:轍(わだち)
    住所:大阪府大阪市西区西本町1-8-2 三晃ビル旧館 1F
    アクセス:大阪市営地下鉄本町駅から徒歩約5分
    営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
    定休日:なし(年末年始を除く) 、毎月最終日の夜(昼営業のみ)
    電話番号:06-6541-0012

    オープンしてまだ一年未満と思えないほどの人気っぷり「ふく流ラーメン 轍」。“らーめんStyle JUNK STORY”から独立された店長さんのオリジナリティ溢れるメニューが、ラーメン好きの心を鷲掴み!サイドメニューはラーメン屋さんと思えないほどの完成度の高さです。お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

    出典:https://retty.me

    本町で人気のランチ2軒目は「轍(わだち)」です。
    轍は、白いスープが特徴のラーメン店です。
    ラーメンにエスプーマを使用しとてもクリーミーなラーメンです。
    お昼時には大抵行列が出来ている人気のお店です。
    一度食べたら病みつきになること間違いなしですよ♪

    本町で人気のランチのお店③

    本町でランチを食べるならここ!③味万(あじまん)

    名称:味万(あじまん)
    住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-12
    アクセス:地下鉄御堂筋線本町駅より南へ徒歩4分
    営業時間:11:00~19:00
    定休日:毎週土曜日
    電話番号:06-6252-0612

    心斎橋商店街にあるうどん屋さんです。昔懐かしさ漂う家庭的な雰囲気です。麺は大阪うどん独特の少しだけコシがある麺ではなく、讃岐の麺に近いのです。ダシは昆布と鰹出汁の方が優しく関西らしい色の薄い美味しい出汁です。定食や丼ものもあるので、しっかりと食べられます。お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

    出典:https://retty.me

    本町で人気のランチ3軒目は「味万(あじまん)」です。
    こちらのお店は創業50年の老舗のうどん屋さんです。
    おすすめメニューはお店の名物カレーうどんとこちらも名物の天むすです。
    お値段にもお味にも満足すること間違いなしのおすすめのお店です。

    本町で人気のランチ④

    本町でランチを食べるならここ!④空色COLOR


    名称:空色COLOR
    住所:大阪府大阪市中央区博労町4-3-1 ディアコート船場1F
    アクセス:地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 徒歩5分
    地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩5分
    地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅 徒歩6分
    地下鉄中央線 本町駅 徒歩8分
    営業時間:12:00~24:00
    定休日:なし
    電話番号:06-6241-0110

    【和食×カフェ】
    心斎橋駅徒歩5分!本町駅徒歩8分!南船場のど真ん中!
    毎日市場から仕入れる鮮魚や新鮮野菜を使用した和食店
    ゆったりソファ席をご用意!最大45名様

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    本町で人気のランチ4軒目は「空色COLOR」です。
    こちらのお店は和食店と思えないおしゃれな店内です。
    まさに和食とカフェの融合ですね♪
    食材にはこだわりを持っておられるので味は間違いないですよ。
    是非足を運んでみて下さい!ランチにはもってこいのお店です。

    本町で人気のランチのお店⑤

    本町でランチを食べるならここ!⑤カレー週イチ


    名称:カレー週イチ
    住所:大阪府大阪市西区靱本町1-13-1大阪屋本町西ビル202
    アクセス:大阪市営地下鉄御堂筋線 / 本町駅 徒歩6分(430m)
    営業時間:[月]11:30〜15:30
    定休日:毎週火曜日〜日曜日
    電話番号:06-6444-7025

    大阪市営地下鉄 本町駅から徒歩6分のところにあるカレー屋「カレー週イチ」。この店の珍しいところは、毎週月曜日、11時半から15時半までしか営業しないというところだ。一週間にたった4時間しか開かないにもかかわらず、とても人気のあるお店だ。

    出典:https://retty.me

    本町で人気のランチ5軒目は「カレー週イチ」です。
    こちらのお店は週1回月曜日にだけ営業するというお店です。
    1週間に一日だけしか営業していないにも関わらず、大変人気のお店です。
    このお店に通う方たちが、「毎日開けてほしい〜」というほどです。
    カレー好きの方、次の月曜日は週イチへLet’go〜♪

    本町で人気のランチのお店

    本町でランチを食べるならここ!まとめ

    本町で人気のランチのお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
    ビジネス街である本町にはたくさんのランチのお店があります。
    今回は5軒しかご紹介出来ませんでしたが、まだまだたくさんランチの美味しいお店があります。
    皆様も本町へ行かれた際は是非お立ち寄りください!
    本町でお仕事されている方は毎日ランチが楽しみですね♪
    さあ、今日のランチはどのお店へ行きますか?
    選りすぐりの5店舗ですので、是非行ってみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ