記事ID26839のサムネイル画像

    ラーメンの激戦区!長岡で人気のおすすめラーメン店をご紹介!

    ラーメンの激戦区長岡市には美味しいラーメン店がたくさんあります。昔からある老舗のラーメン店から、新しくできたお店まで、またあっさりラーメンからこってりラーメンまで長岡のおすすめラーメン店のご紹介です!ラーメン通の方は見逃せませんよ!

    長岡ラーメン

    長岡ラーメンは、新潟市長岡市発祥のラーメンで、醤油ベースのスープに生姜の風味やお香りをふんだんに加えた、生姜醤油ラーメンが有名です。

    長岡で人気のラーメン店①

    長岡でラーメンを食べるならここ!①長岡拉麺食堂 五平


    名称:長岡拉麺食堂 五平
    住所:長岡市藤橋1-286-1
    アクセス:関越自動車道長岡ICより国道8号線柏崎方面へ進み、日越交差点を左折し国道404号線約2km JR長岡駅大手口より車で約20分
    営業時間:11:00~20:00 火~日曜 11:00~14:00 月曜
    定休日:不定休
    電話番号:0258-86-8661

    長岡市発祥の「長岡生姜醤油ラーメン」に鯛の出汁を加えた、鯛の旨みが絶妙なラーメンです。
    麺はモチモチ食感で、ストレートorちぢれ麺が選べ、ラーメンにふりかけるとより一層鯛の旨みが増す、当店自慢の「鯛節ふりかけ」がかけ放題!
    食堂というコンセプトも取り入れていますので、サイドメニューも充実しております。

    出典:http://nagaoka.mypl.net

    長岡で人気のラーメン店1軒目は「長岡拉麺食堂 五平」です。
    こちらのお店は長岡生姜醤油ラーメンに鯛の出汁を加えたスープが特徴のお店です。
    またお店自慢の「鯛節ふりかけ」をラーメンにかけて食べるそうです。
    是非足を運んでみて下さい!

    長岡で人気のラーメン店②

    長岡でラーメンを食べるならここ!②麺場 ふうらいぼう


    名称:麺場 ふうらいぼう
    住所:新潟県長岡市南七日町62-15
    アクセス:関越自動車道の長岡インターから車で約1分
    営業時間:11:00~14:30/18:00~21:00(スープがなくなり次第終了)
    定休日:水曜(祝日の場合は翌日)
    電話番号:0258-86-8374

    行列ができるラーメン店。柏崎の人気店、麺場 風雷房が2号店として出した長岡店です。こちらの2号店も駐車場が16台ほどありますが、人気のためすぐに満車になります。食券を買っていただきます。店内は広々。
    濃厚、淡麗、それぞれしょうゆ、塩などがあり、人気は淡麗塩ラーメン。長岡店限定としてだしている追い鶏節ラーメンも人気です。ラーメンはどれをたべてもおいしいと評判。

    出典:http://find-travel.jp

    長岡で人気のラーメン店2軒目は「麵場 ふうらいぼう」です。
    こちらのお店も人気店で行列に並ぶのを覚悟して行って下さい。
    種類が豊富で、長岡店限定のラーメンもありますよ。
    是非食べてみて下さい。

    長岡で人気のラーメン店③

    長岡でラーメンを食べるならここ!③いち井


    名称:いち井
    住所:新潟県長岡市曙1-1-5
    アクセス:JR宮内駅(出口1)より徒歩15分,コメリのところを左折、しばらく歩き、不二家の隣
    営業時間:11:30~14:30頃(土曜日 11:00~)
    定休日:日曜日、第一月曜日(祝日の場合は営業)
    電話番号:0258-37-6521

    老舗の人気店、いち井。新潟県下でも知名度が高いお店で、オープン前から行列ができます。店内はこじんまりとしていて落ち着いた雰囲気。座席はゆったりと座れるようになっています。麺はストレートな中細でもっちりコシのある麺です。

    出典:http://find-travel.jp

    長岡で人気のラーメン店3軒目は「いち井」です。
    いち井は長岡の老舗のラーメン店で、年中行列の出来る大変人気のお店です。
    麵には北海道産の小麦「ゆめちから」を使用し、スープには「焼きあご」を使用しているそうです。
    こだわりを持った麵とスープで作ったラーメンが美味しくないわけがないですよね。
    是非食べてみて下さい。

    長岡で人気のラーメン店④

    長岡でラーメンを食べるならここ!④青島食堂 曲新町店


    名称:青島食堂 曲新町店
    住所:新潟県長岡市曲新町3-12-22
    アクセス:宮内駅徒歩5分
    営業時間:11:00~20:00
    定休日:第3木曜
    電話番号:0258-36-1253

    豚骨ベースのシンプルなスープはコクがあるのに後味はさっぱり。「長岡ショウガじょうゆラーメン」を県内に広めたパイオニア的存在。県内8店舗に加え、東京にも店を構える。

    出典:http://www.week.co.jp

    長岡で人気のラーメン店4軒目は「青島食堂」です。
    こちらのお店は長岡の老舗ラーメン店で、長岡生姜醤油ラーメンを一躍有名にしたお店と言っても過言ではないでしょう。
    県内に8店舗、」東京にもお店があるようですので、是非行ってみて下さい。
    並ぶのは覚悟して下さいね。

    長岡で人気のラーメン店⑤

    長岡でラーメンを食べるならここ!⑤ラーメンつり吉


    名称:ラーメン つり吉
    住所:新潟県長岡市川口和南津953-1
    アクセス:関越自動車道「小出IC」より国道17号を新潟方面に約10分走行。「和南津トンネル」を超えて約100m先を左折(看板あり)つきあたり。
    営業時間:11:00〜19:30 スープなくなり次第閉店
    定休日:なし
    電話番号:0258-89-3700

    調理場がオープンキッチンで店主の心構えが伝わる店です。
    家族でゆったりできる座敷もあります。
    味を追求して出来上がった白醤油はアッサリ系でスープの味を全面に出すタレです。
    黒醤油はコクがあり、この店本来の味です。
    チャーシューは厳選された醤油だけで煮込んであり、とろけるような柔らかさです。

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    長岡で人気のラーメン店5軒目は「ラーメンつり吉」です。
    真っ黒のスープが特徴の醤油味が人気のお店です。
    トッピングのネギは店主自ら切っておられるそうです。
    おすすめですので是非行ってみて下さい。

    長岡で人気のラーメン店

    長岡でラーメンを食べるならここ!まとめ

    長岡で人気のラーメン店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
    選りすぐりの5店舗でしたが、長岡には他にもたくさんのラーメン店があります。
    長岡には他にもたくさんの美味しいラーメン店がありますので、是非足を運んでみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ