記事ID26838のサムネイル画像

    今広島が熱い!!そんな広島の美味しいオススメのラーメン店!!

    プロ野球でも広島ファンの方が増えよく「カープ女子」なんて言葉を耳にしませんか?順位争いでも上位にいる広島が今とにかく熱い!!熱いといえばラーメン!!熱く盛り上がっている広島で熱くて美味しいラーメンを食べませんか?今回は広島でオススメのラーメン店をご紹介します。

    今熱い広島は何が有名??

    広島県は日本の中部地方に位置し瀬戸内海に面している県です。県庁所在地は広島市になります。広島で有名なのは世界遺産にも登録されている厳島神社で、日本三景の一つです。広島には温泉も多く多くの観光客が訪れます。広島で美味しいグルメは瀬戸内海に面しているので魚介類はもちろんほかにもお肉やお野菜なども美味しいです。広島には美味しいものがたくさんあるのです。

    広島でもう一つ世界遺産に登録され有名なのが「原爆ドーム」悲しい広島の歴史が刻まれている場所です。そのほかにも広島城や千光寺など自然豊かで多くの観光地があります。そしてプロ野球チーム「広島カープ」の本拠地でもあります。そんな広島は観光客でにぎわっています。そんな熱く盛り上がっている広島で熱くて美味しいラーメン店はないのかチェックしていきましょう。

    おいしいものたくさん!広島のオススメラーメン店:その①


    名称:陽気 大手町店
    住所:広島県広島市中区大手町3丁目1-6
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:毎月6日・日曜日不定休
    電話番号:082-249-0699

    広島を代表する老舗のラーメン店。広島でラーメンと言えば「陽気」と言われるほど広島で人気のラーメン店です。店内はがちゃがちゃしてなくて落ち着いた雰囲気のラーメン店です。老若男女問わずだれでも気軽に立ち寄れるラーメン店です。

    いろんなラーメンがあるわけでなく「中華そば」しかラーメンはないですが豚骨醤油ラーメンで塩辛くなく濃厚で口あたりが優しいラーメンです。豚骨独特の豚の臭みがなくすっきりとしたスープに中華麺がとてもあいます。素朴な味わいのチャーシューがこれまた絶品。シンプルですがとても奥の深いラーメンです。一口食べれば長年愛され続けるラーメンだということが分かります。

    美味しい広島のラーメンをお土産に!?

    広島で有名店のラーメンの味をご自宅に持ち帰れるのです。広島駅のお土産コーナーにも販売されており、出張や観光で広島に訪れ美味しいラーメンの味をご家族にも食べさせてあげることが出来るのです。

    美味しいものたくさん!!広島のオススメのラーメン店:その②


    名称:一村
    住所:広島県呉市安浦町中央5-3-14
    営業時間:11:00~14:00
    定休日:水曜日
    電話番号:090-6832-3312

    ミシュランガイド広島にも掲載されている人気のラーメン店です。店内テーブル席とカウンター席があり家族連れでも、おひとりでも気軽に立ち寄れるお店です。店内はとても綺麗で清潔感漂うお店です。人気店ですのでお昼時には満席になり込み合います。麺がなくなり次第閉店してしまうので早めに来店することをオススメします。

    国産の鶏のいろんな部位といろんな野菜を煮込んだ白湯スープと瀬戸内海のいりこなどいろんな魚介を煮込んだスープの2種類を合わせたスープにこだわりぬいた作り方で作られた自家製麺がしっかりまっちしたラーメンです。見た目ほど濃厚ではなくとてもすっきりとしていてスープが病みつきになります。ラーメンのほかにチャーシュー麺や汁なし担々麺、つけ麺などいろんなメニューがあります。

    がっつり系にうれしいメニュー!?

    ラーメンとからあげと白ご飯、漬物のついた「ラーメン定食」(880円)このボリュームでこの値段はお得!!ガッツリお腹を満腹にさせたい方にはうれしい定食メニューです。他にもチャーシュー丼がつく「ラーメン チャーシュー丼定食」など定食メニューも充実しています。

    美味しいものたくさん!!広島のオススメラーメン店:その③


    名称:つたふじ 本店
    住所:広島県尾道市土堂1-3-20
    営業時間11:00~19:00
    定休日:火曜日
    電話番号:0848-25-5505

    広島の尾道でなが年愛され続けているラーメン店「つたふじ 本店」昔ながらのラーメン店です。店内はカウンター席のみの小さなお店で連日行列ができるほどの人気店です。

    ミンチ状の背油が入った鶏ガラスープと魚介スープの組み合わせたスープに麺が程よく絡み合いすっきりとしたラーメンです。背油が入っているので重めの感じがしますが全く脂っこさがないです。トッピングにチャーシューとねぎとメンマというシンプルなラーメンですが一杯食べるとクセになるラーメンです。

    まだまだたくさん!!広島ラーメンは熱い!!

    今回ご紹介できなかったラーメン店以外にも広島には美味しいラーメン店がたくさんあります。やはり瀬戸内海に面しているので魚介のスープを使ったお店は多いです。お店独自のこだわりぬいた一杯を広島に訪れた際は食べてみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ