記事ID26811のサムネイル画像

    頑張れ東北!!知る人ぞ知る花巻市の美味しいラーメン店!!

    数年前大きな被害を受けた花巻市。ゆっくりと復興に向けて前に進んでいる花巻市。テレビでもよく花巻市のことを目にする機会が多く、美味しいグルメもたくさん紹介されています。そんな花巻市で美味しいラーメンはないのか今回は花巻市の美味しいラーメンをご紹介します。

    花巻市は自然豊かな街!?

    花巻市は岩手県中西部に位置する市です。花巻市には川や盆地、水田など多くあり自然豊かな場所です。東北地方に位置するため気候は寒冷ですが近年では盆地が多いことからフェーン現象が起こり30℃を超える真夏日を迎えることもあります。花巻駅・花巻空港と交通の便もとても便利な場所です。宮沢賢治さんの生れた市でも有名な場所です。

    花巻市には美味しいグルメがたくさん!!

    花巻市には美味しいグルメやB級グルメがたくさんあります。あゆ寿司や花巻バーガー、郷土料理のわんこそばなど花巻市でしか味わえない美味しいグルメがたくさんあります。そんな花巻市で美味しいラーメン店はあるのではないか。花巻市で美味しいラーメンが食べられるオススメのお店をご紹介します。

    美味しいものたくさん!!花巻市のオススメのラーメン店:その①


    名称:花巻らーめんバカボンド
    住所:岩手県花巻市西大通り1-14-12
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:水曜日
    電話番号:0198-22-7750

    店内は地方のラーメン屋という雰囲気のラーメン店で大きな旗などが飾られています。開店間際からお客さんが訪れピーク時には行列のできるほど人気のラーメン店です。店内テーブル席があるのでご家族でも気軽なく訪れることができるラーメン店です。

    店内の名物ラーメンでもある「鉄砲ラーメン」は一番人気のラーメンです。濃厚な味噌のスープに中太のストレート麺がよくからんでとても美味しいラーメンです。「鉄砲」とは「ホルモン」のことでラーメンの上にはたくさんの野菜とホルモンがたくさん載ってボリューム満点の一杯です。女性やお子さまにうれしいハーフのラーメンもあります。

    ラーメンにはバカ飯!?

    ラーメンを注文すると無料でご飯をつけることが出来ます。「しろ飯・うま飯・から飯」の3種類から選ぶことが出来ます。トッピングのホルモンとご飯を食べたり、ラーメンのスープをいれておじや風にしたりと食べ方は自由です。バカ飯をつけてラーメンを2度美味しく味わうことが出来ます。キムチも無料で食べることが出来うれしいサービスがたくさんのラーメン店です。

    美味しいものたくさん!!花巻市のオススメのラーメン店:その②


    名称:さかえや 本店
    住所:岩手県花巻市山の神1000-1
    営業時間:11:00~15:00
    電話番号:0198-23-7775

    店内広々として入れ80席もある大きなお店です。天井も高くとても広々と感じます。こんなに大きいラーメン店ですが満席状態になるほどの花巻市でも人気のラーメン店です。昭和の雰囲気がたっぷりでどこか懐かしさを感じるお店で家族連れでも気軽なく立ち寄れるラーメン店です。

    お店の名前にもなっている「元祖満州ニララーメン」が店内一番人気のラーメンです。味は醤油・味噌・塩の3種類から選ぶことが出来ます。他にもにら餃子ラーメン・にらワンタンラーメンなどいろんなラーメンがあります。ラーメンが人気ですがほかにもたくさんの定食メニューがありどれも美味しいです。

    美味しいものたくさん!!花巻市でオススメのラーメン店:その③


    名称:竹駒
    住所:岩手県花巻市上町12-19
    アクセス:花巻駅から車で7分
    営業時間:11:30~16:00
    定休日:日曜日
    電話番号:0198-23-4831

    昭和29年創業の歴史あるラーメン店で花巻市に訪れたら一度は訪れたいと言われる人が多いほど人気のラーメン店です。古くからあるラーメン店なので店外・店内とも古く昭和を感じられるお店で懐かしく落ち着く雰囲気のお店です。ランチタイムのみの営業ですのでスープがなくならないうちに行くことをオススメします。

    透き通ったスープにちぢれ麺がよくからみトッピングはチャーシュー・メンマ・のり・ねぎととてもシンプルで昔ながらの中華そばです。花巻を代表する中華そばといってもいいほど花巻市で人気のラーメン店です。スープはあっさりとしていて一度飲むとクセになりすべて飲み干せてしまうぐらい美味しいです。メニューはラーメンしかなく「普通」か「大盛」かを選ぶことが出来ます。

    花巻市で美味しいラーメンを食べつくそう!!

    美味しいものがたくさん集まる花巻市で美味しいラーメンが食べられるお店をご紹介しましたが、実は花巻市にはラーメン店は数少ないのです。そんな中でもオススメのラーメン店をご紹介しましたがどのお店も昭和の雰囲気がありどこか懐かしさを感じるお店ばかりです。花巻市に訪れた際は懐かしさを感じ落ち着いた雰囲気で美味しいラーメンを食べてみてはいかがですか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ