記事ID26752のサムネイル画像

    辻堂駅の駅の近くでランチを食べよう!映画を見ると更にお得!

    東海道線の辻堂駅。駅の目の前にはテラスモール湘南があり、ランチも、お買い物も、映画鑑賞もできます。レストラン街には、映画の半券を持って行くとドリンクが無料というお得なサービスも!辻堂駅の近くで、美味しいランチをお得に楽しみましょう!

    辻堂でランチ【テラスモール湘南】

    所在地

    今回ランチをご紹介するお店が入っている商業施設、テラスモール湘南は、JR辻堂駅北口直結。改札出たすぐ左手にあります。

    テラスモール湘南

    神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3−1
    電話 0466-38-1000
    (自動アナウンス)

    アクセス

    【電車で】
    JR東海道本線、JR湘南新宿ライン 横浜から約25分、小田原から約29分
    辻堂駅下車
    【車で】
    (横浜方面から)国道1号線下り→羽鳥交番前左折→直線1Km→辻堂神台一丁目右折→神台公園入口左折
    (土日祝日は、周辺道路・駐車場が混雑しますので、電車等の公共交通機関のご利用を)

    営業時間

    フードコート・潮風キッチン 10:00〜21:00
    レストラン街 11:00〜23:00

    辻堂でこのスポットを選んだのは、レストランの多さとフードコートの広さです。
    では、お店を紹介していきましょう。

    辻堂でランチ・3Fフードコート潮風キッチン

    テラスモール湘南でおススメなランチのある、3Fフードコート、潮風キッチンからお店をご紹介します。

    潮風キッチンの席数は約700席。
    辻堂駅を降りて、階段も道路横断もなくショッピングモールに入れ、このような広々としたフードコートがあるので、ゆったりとランチを楽しめます。

    辻堂でランチ【潮風キッチン】しらす問屋とびっちょ

    ランチにおススメのお店「しらす問屋とびっちょ」。
    こちらは、江ノ島にあるお店の辻堂支店です。
    24cmもある巨大などんぶりに新鮮なお魚がのっています。
    名物は、こだわり抜いた塩分控えめ、ふんわり釜揚げシラスを使った丼物です。
    (シラスは、禁漁期間:1月〜3月中旬と不漁の時は提供出来ないのでご注意を)

    釜揚げしらす丼 890円

    シラスと最高の組み合わせ!卵の黄身と特製ポン酢!
    生しらすは朝獲れたしらすのみ使用しています。

    釜揚げしらす生桜エビ丼 1550円

    ごはんは酢飯。
    プリプリ桜海老とふわふわしらすの組み合わせが絶妙。

    江の島の本店では、大行列に整理券が出るほどの人気のお店。
    そのお味が辻堂では気軽に頂けてしまうのです。
    売店も併設しているので、ランチの後に、お土産も購入できます!

    辻堂でランチ【潮風キッチン】そばと野菜 鎌倉峰本 芳露庵

    こちらのおススメ、一つ目はそば。
    玄挽きという、全粒粉のそば粉を使っています。そば殻やソバの花柄部分は完全には除去できずそのまま残り、その麺は「星入り」と呼ばれます。

    桜えびのかき揚げ蕎麦

    こちらのお蕎麦はのど越しを楽しむものと違い、太麺をしっかり噛んで、そばの香りを味わうものです。

    噛み応え、食べ応え十分。
    そばだけでおなかいっぱいなランチになります。
    「でももっと食べたい!」という方、こちらのもう一つのおススメの丼物がセットになったメニューをランチにしてみてはいかがでしょうか。

    天丼そばセット 1180円

    芳露庵のお野菜は、岩手からのとれたて直送!
    海老だけでなく、野菜の天ぷらの美味しさも味わって下さい。

    芳露庵は初めてのフードコート出店!
    鎌倉でしか味わえないお料理を、辻堂のフードコートで、手軽なランチで楽しめるのは魅力的です。

    辻堂でランチ【潮風キッチン】梅蘭

    創業20年の老舗「梅蘭」特製やきそば。
    改めて説明しなくても大丈夫な有名店ではないでしょうか。
    支店のあるレストラン街ではランチ時に大行列を見かけますが、辻堂の湘南テラスモールは比較的空いています。

    梅蘭特製やきそば 900円

    カリカリに焼き固められた麺の中には、旨みがギュッと詰まったあんが入っています。

    辻堂のフードコートで味わう、横浜中華街の名店の味。
    ランチに空腹で大行列に並ぶのは結構な苦行ですが、辻堂駅に近いこちらのお店で手軽に食べられるので、穴場のランチだと思います。

    辻堂でランチ【生麺専門】鎌倉パスタ

    潮風キッチンのある3Fから一つ上の階に行くと、レストラン街があります。

    鎌倉パスタ

    生麺専門のパスタ屋さんです。

    鎌倉も江の島も辻堂から近いので、そういったつながりの支店チョイスなのでしょう。
    交通の便を考えると、辻堂駅近くで食べられるお手軽感があります!

    ランチといえばセット。しかしテラスモール湘南では終日セットで頼めます!

    Aセット

    写真は人気の「名物厚切りベーコンのカルボナーラ鎌倉風」1090円です。
    名物の焼き立てパン・鎌倉バジルロールと週替りサラダをプラス300円で付けられます。
    セットで1390円ですね。

    Bセット

    パスタ料金+480円で、
    ・週替りサラダ
    ・お好みのピザ or 名物 鎌倉バジルロール
    ・お好みのソフトドリンク
    ・本日のデザート
    がセットに!お得感満載です。

    鎌倉パスタの席数は54席。
    モール内にある109シネマで映画を見て、ここでボリュームのあるセットをランチでのんびりと食べる。辻堂にお出かけして一日楽しめちゃいますね!

    梅肉とちりめんじゃこのパスタ

    乾麺と生パスタの違いは、独特のもちもち感と歯ごたえです。

    和を基調とした落ち着きある空間で、お箸で、生パスタを堪能してください。

    辻堂でランチ【石窯で焼く】いしがまやハンバーグ

    4Fのレストラン街からもう一つ、ランチにおススメの店で、「いしがまやハンバーグ」をご紹介します。
    吉祥寺で行列の絶えないこのお店が神奈川に初上陸したのは、なんと辻堂でした!

    健康的に育った豪州黒牛をハンバーグ専用に開発したオリジナルの石窯で焼きあげます。

    プレミアムハンバーグステーキ

    レギュラーセットのハンバーグは180gで1320円。
    セットに付くのは、ライスorパンとスープです。
    写真はお店おススメのトッピング、レッドチェダーチーズ乗せでプラス150円です。

    150円のトッピングは、和風おろし、目玉焼き、温泉玉子、焼きアボカド。
    ジューシートマトが300円。
    思い切って贅沢しちゃう時は、フォアグラ 650円もありますよ!

    アツアツの鉄板に乗ったハンバーグを、店員さんが席で切り分けてくれます。
    仕上がりの焼き加減は、自分好みでいただけます!

    テラースモール湘南がオープンしたとき、「メレンゲの気持ち」の人気コーナー「石塚英彦の通りの達人」で石ちゃんが辻堂を訪れ、来店したので色紙が飾ってあります。
    「まいうー」のハンバーグをランチで味わってみませんか?

    石窯で焼くフォンダンショコラ

    石窯で焼くのは肉だけではありません。
    こちらのお店はデザートも充実しています。
    このフォンダンショコラは560円です。

    こちらのお店はお得なランチではなく、贅沢ランチをするならここ!というご紹介でした。

    お子さんと辻堂に遊びに来て、こちらのお店でランチを食べても、キッズセットがあるので安心です。
    プレミアムハンバーグステーキ キッズセット 750円
    キッズハンバーグ(90g)、ライスorパン、ドリンク、スープ、バニラアイスが付いてきます。

    辻堂、テラスモール湘南の魅力的なランチ

    テラスモール湘南で食べられる、ランチを紹介しました。
    辻堂駅からのアクセスが良いので、狭い道で車に気を付けつつ迷わないように歩く必要もありません。
    ディナー前の休み時間もないので、遅めのランチも楽しめる湘南テラスモールで、美味しいランチをご堪能下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ