記事ID26746のサムネイル画像

    岐阜県多治見市でおいしいランチを食べよう!多治見おすすめランチ店

    日本一暑い市で有名な岐阜県多治見市ですが、マイナスなイメージばかりではありませんよ!美しい自然も有り、おいしいお店やランチだっていっぱいあるんです。そんな岐阜県多治見市のおいしいお店をランチタイムに合わせていくつかご紹介していきたいと思います。

    多治見市でランチタイム~信濃屋~

    所在地 :岐阜県多治見市上野町3-46
    アクセス:JR中央線多治見駅より徒歩9分
    TEL :0572-22-1984
    営業日 :日曜、月曜、水曜定休
    営業時間:ランチのみ11:30~なくなり次第閉店

    多治見市で最も人気の高いランチ店は「信濃屋」さん!営業日と営業時間が少々限られています。メニューもなくなり次第閉店となってしまうので、貴重な一品です。およそ14時頃には売り切れてしまうそうなので、お早目にご来店されることをお勧めします。
    信濃屋さんのメニューは暖かいうどん、ころうどん、支那そばの3種類のみ。お値段600円~召し上がれます。

    中でも人気なのは、ころうどん発祥と言われる信濃屋さんのころうどんは絶品です。丹精込めお客様に良いものをこだわったうどんはコシが強く甘めの出汁つゆとよく絡んで、期待以上の美味しさを味わえます。

    どの品もこだわりとてもおいしいので是非ご賞味ください。

    多治見でランチタイム~cafe zakka hinatabocco~

    所在地 :岐阜県多治見市宮前2-38
    アクセス:多治見駅から徒歩10分
    TEL :0572-22-2270
    営業日 :水曜、第2火曜定休
    営業時間:11:00~21:00、ランチタイム11:00~14:00

    行列が出来る人気のお店「hinatabocco」。開店前から列が出来るほどのお店です。

    中でも大人気メニューはミルクレープ650円。数種類のフルーツと生クリームが挟み込まれたミルクレープと可愛くデコレーションされたフルーツソースが大好評。

    他にもキッシュとサラダのセット1380円などスイーツだけでなく、食事を楽しめるお店になっています。野菜たっぷりのヘルシーですがガッツリ満足できるボリュームあるランチが召し上がれます。

    可愛らしさや、ヘルシーなランチメニューが数多くありますので、女子会やデートなどのランチとして利用されても良いですね。

    多治見市でランチタイム~井ざわ~

    所在地 :岐阜県多治見市本町5-22
    アクセス:JR中央線多治見駅より徒歩16分
    TEL :0572-25-6668
    営業日 :火曜日定休
    営業時間:ランチ11:30~15:00、夜17:00~22:00(月曜のみ21:00)
         土日祝日ランチ11:00~15:00

    多治見の綾部ストリートにある井ざわさんは地元で人気のお蕎麦屋さんです。井戸水で〆たざる蕎麦は細くてコシがありとてもおいしいです。ランチはお蕎麦と丼物セットで1,500円とお値打ちで召し上がれます。数種類の丼物は常時新メニューが加わり来店の楽しみにもなりますね。

    その他にもとろろそば、おぼろ豆腐、桜エビのかき揚げなどおいしいランチがご用意されていますので、多治見に足を運ばれた際は井ざわさんでランチはいかがですか。

    多治見市でランチタイム~カフェ温土~

    所在地 :岐阜県多治見市本町3-11
    アクセス:JR多治見駅より徒歩5分
    TEL :0572-51-1350
    営業日 :水曜、最終火曜日定休
    営業時間:11:00~18:00(日曜ランチのみ営業)

    焼き物の町でも有名な多治見市ですが、ここ「カフェ温土(オンド)」は器にまでこだわったお店なんです。多治見まちづくり株式会社として経営をし、多治見市の中心市街地の民間と行政が組織を形成し一丸となって取り組んでいます。

    ランチメニュー温土定食が人気。ドリンク付きで1,000円で召し上がれます。みずみずしい新鮮な野菜をはじめ、豆腐や玄米といった健康食を多く取り入れた女性に人気のランチメニューになっています。ランチメニューとして欲張りコースなどもあり、デザートなどがついています。

    カフェ温土は飲食店としての他に手芸や料理などの講習会も行っているそうなので、受講されてはいかがですか。

    多治見市でランチタイム~たじみそ焼きそば~

    岐阜県多治見市で人気沸騰中のB級グルメです。
    ピリ辛味噌を使用した焼きそばに半熟の目玉焼きがトッピングされているのが特徴です。調理や盛り付けはいたって自由なため、お店によりさまざまな個性ある多治見焼きそばを召し上げることが出来るそうです。いろんなお店をまわり多治見焼きそばを食べ比べてみても良いですね。

    たじみそ焼きそば加盟店「珈琲家猫猫」

    所在地 :岐阜県多治見市十九田町2-8
    TEL :080-5106-2885
    営業日 :火曜日定休
    営業時間:9:00~21:00 ランチ11:30~14:00

    珈琲猫猫さんは平日と休日で違ったたじみそ焼きそばを召し上がることが出来ます。たじみそ焼きそばにご飯を添えた「たじみそ焼きそば」、お値段550円です。ランチタイム時のみ500円で召し上がれます。ご飯、お漬物、お汁付きのたじみそ焼きそば定食は650円とお値打ちですね。
    土曜日、日曜日は限定で「たじみそ焼きそばホットサンド」をご提供しています。この商品はテイクアウトも可能なのでお土産にもいいですね。

    たじみそ焼きそば加盟店「お好み焼き・焼きそば有馬」

    所在地 :岐阜県多治見市本町3-28
    TEL :0572-24-6239
    営業日 :日曜日、水曜日定休
    営業時間:11:00~15:00

    こちらの有馬さんのたじみそ焼きそばはボリューム満点、野菜がたっぷり入った一品です。しかも鉄板焼き使用になっているので熱々を召し上げれます。お値段は500円とお値打ちです。ランチタイムの営業なのでぜひランチに食べに足を運んでみてはいかがですか。

    その他にもお好み焼きなどメニューも豊富にあるので、ファミリーでにご来店も気軽に行けます。テイクアウトも出来るそうなのでお家でも食べたい方は是非!

    たじみそ焼きそば加盟店

    たじみそ焼きそばの加盟店は20件以上あります。その加盟店それぞれがベースを基にしたさまざまなたじみそ焼きそばを提供していますので、いろんなお店のいろんなたじみそ焼きそばを召し上げっていただきたいと思います。
    また、多治見で催されるお祭りや、イベントなどにも出店としてたじみそ焼きそばを出店しているそうなので是非ご賞味ください。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。多治見のいろいろなランチをご紹介しました。まだまだ多治見市にはたくさんのお店があり、たくさんのランチがありますので是非今回の生地を参考にしていただき、多治見市のランチ店の参考にしていただければと思います。読んでいただきありがとうございました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ