記事ID26666のサムネイル画像

    群馬県の県庁所在地!前橋市のおすすめランチ教えちゃいます♪

    都会的なところも自然も両方兼ね備えた群馬県前橋市。前橋市はおいしいものがたくさんあるんです。毎年、豚肉料理のナンバーワンを決めるT-1グランプリが開かれており、初代ナンバーワンのお店のランチをはじめ、前橋市でしか食べることのできないランチをご紹介します。

    前橋市ってどんなところ?

    前橋市は群馬県の県庁所在地で、古くは製糸業で栄えた街です。赤城山や上信越の山に囲まれ水質が豊かなことでも知られています。そんな前橋市は太平洋側気候と内陸性気候を併せ持っていて、冬に吹く季節風は「上州のからっ風」と呼ばれています。前橋市にはどんなランチが食べられるお店があるのでしょうか?

    前橋市のおすすめランチ① 「大村うどんそば店 総社町店」

    前橋市のおすすめランチの一件目は「大村うどんそば店」です。お店はおそばやさんですが、名物はおそばではないんです。どんなランチが待っているでしょうか?


    名称:大村うどんそば店 総社町店
    住所:群馬県前橋市総社町総社1491-1
    アクセス:JR群馬総社駅から徒歩20分
    営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~20:00
    定休日:水曜 第3火曜 ※他、臨休あり
    電話番号:027-251-5807

    T-1グランプリ初代優勝 「おそばやさんのソースカツ丼」 870円

    前橋市では豚肉料理ナンバーワンを決めるT-1グランプリというのが毎年開催されています。そのT-1グランプリの初代優勝がこの「おそばやさんのソースカツ丼」なのです。群馬県産の豚ひれ肉はとても柔らかく、ソースは醤油ベースで、大正9年の創業当時から変わらぬ製法で、継ぎ足しで味が守られています。たれをくぐらせているのにカツはサクサクです。T-1グランプリ優勝の味、ぜひ味わってください。

    おそばも食べたい人は「ミニかつセット」1020円がおすすめです!

    おそばやさんなのでもちろんおそばもおいしいんです。ソースカツ丼でランチをするか、おそばでランチをするか、、、悩んだらミニかつセットで両方食べるランチにしましょう(笑)ランチなのに贅沢気分です♪

    前橋市のおすすめランチ② 「らーめん つの旨」

    前橋市のおすすめランチ二件目は「らーめん つの旨」です。前橋市で食べられる二郎系ラーメンのお店です。前橋市のラーメン屋さんの中でも人気が高いです。ランチにラーメンが食べたい時にはつの旨がおすすめです。

    名称:らーめん つの旨
    住所:群馬県前橋市関根町2-23-2
    アクセス:群馬総社駅から2,448m
    営業時間:11:00~14:00(夜営業は休止中)
    定休日:火曜日
    電話番号:非公開

    ボリューム満点 「小ラーメン」 750円

    小ラーメンと言えどボリュームがすごいです。店内にも「量が多いので初めてのお客様は小ラーメンか少なめラーメンがおすすめ」と書いてあるくらいです(笑)カネシの効いたスープに食べやすい麺、厚切りなのにホロホロと柔らかい豚肉。絶妙です。現在はランチの時間帯しか営業しておらず、並ばぶこともありますが、並ぶ価値大ありです。

    トッピングで自分好みのラーメンに

    野菜を増やしたりニンニクを増やしたり脂を増やしたり・・・自分の好みにトッピングができるのはとてもいいですね。つの旨はしょうがのトッピングが出来るので、にんにくが強いラーメンが苦手な方もおいしく食べることが出来ます。仕事の合間のランチでもこれなら安心ですね。

    前橋市のおすすめランチ③ 「パンプキン」

    前橋市のおすすめランチ三件目は「パンプキン」です。このお店はデカ盛りで有名なお店で、TVの取材や芸能人も数多く訪れています。もちろんデカ盛りではない普通盛りの料理もあるので、安心してください。昔ながらの喫茶店のような雰囲気にどこか懐かしさを感じるかも? ランチタイムのランチメニューは非常にお得です。

    名称:パンプキン
    住所:群馬県前橋市元総社町950-6
    アクセス:新前橋駅から1,902m
    営業時間:ランチ11:30~15:00(LO14:30)ディナー18:30~22:00(LO21:30)
    定休日:月曜日
    電話番号:027-253-7023

    「ビジネスランチ」 780円

    この大きさ伝わりますか?メンチだけでも20cmくらいあります。
    こちらのビジネスランチは、メンチと肉じゃがコロッケがのっています。パスタもおまけのように見えて一食分あります。ランチの肉料理にはごはんとみそ汁がつくので炭水化物祭りになります。

    パンプキンのランチメニュー

    パンプキンは前橋市一?いや、群馬県一といっても過言ではないデカ盛りのお店です。SSサイズが普通盛り、Sサイズが大盛り、レギュラーサイズが特盛りとなっています。デカ盛りのお店なのにおいしくて値段が手ごろなので大人気のお店です。ランチメニューでは通常価格よりも安く食べることが出来るうえ、ソフトドリンクもつくのでさらにお得です。パンプキンに行くならランチの時間帯がおすすめです♪

    ランチの後の甘いものは別腹・・・に入らない!!(笑)

    こちらはBigハニートースト 2500円です(笑)パン3斤使っています(驚)
    パンの上部がカットされていて、バニラアイスや生クリーム、はちみつ、フルーツがどっさりとのっています。取り分けOKなのでシェアするのがおすすめです。食べきれなくても、パンプキンのお料理はお持ち帰りすることができるので、自分の限界に挑戦してみるのもありかも!?

    前橋市のおすすめランチ④ 「登利平」

    「上州御用鳥めし」で知られる登利平。この登利平の本店があるのは前橋市なんです。群馬県では集まりごとをする時のお昼は「登利平のお弁当」なんてこともよくあります。前橋市の本店でランチを食べるのもよし、お弁当をかって好きな場所でランチを食べるのもよし、テイクアウトできるのがいいですね。

    名称:登利平 本店
    住所:群馬県前橋市六供町1-18-6
    アクセス:前橋駅から1,030m
    営業時間: 11:00~22:00 ラストオーダー 21:30
    定休日:無休
    電話番号: 027-223-5454

    「上州御用 鳥めし松重」 900円

    甘辛い醤油で味付けられた鶏のこってりもも肉とあっさり胸肉のスライスが入っています。鶏肉の異なる部位が入っているので一度で二度おいしい鳥めしです。

    前橋市のランチ お気に入りは見つかりましたか?

    いかがだったでしょうか?前橋市はおいしいお店がまだまだたくさんあります。毎年開催されるT-グランプリもから目が離せません。たくさん食べ歩いで前橋市のお気に入りのお店を見つけてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ