記事ID26652のサムネイル画像

    大阪梅田でラーメンを食べるならここ!梅田で人気のラーメン店!

    ラーメンの激戦区、梅田で人気のお店をご紹介!あっさりからこってりまで梅田でラーメンを食べるなら外せない!?おすすめのラーメン店を厳選し一挙公開!あなたはあっさり派?こってり派?ラーメン通の方は見逃せないですよ!是非ご覧ください!

    梅田で人気のラーメン店①

    梅田でラーメンを食べるならここ!①揚子江ラーメン


    名称:揚子江ラーメン総本店
    住所:大阪府大阪市北区角田町1-20 フキヤビル B1F
    アクセス:
    阪急神戸本線 / 梅田駅 徒歩5分(370m)
    阪急宝塚本線 / 梅田駅 徒歩5分(370m)
    阪急京都本線 / 梅田駅 徒歩5分(370m)
    営業時間:[月~金・土・日]10:30〜23:00 LO22:45
    定休日:毎月第2木曜日 毎月第4木曜日
    電話番号:06-6312-6700

    梅田の人気ラーメン店、1軒目は「揚子江ラーメン」です。
    あっさりラーメンがお好きな方にはおすすめの逸品です!
    超人気店ですので、並ぶのを覚悟で行って下さいね♪

    1964年(昭和39年)創業。
    豚骨と鶏骨を煮込んだ透明なスープになめらかな細い麺が絶妙にマッチ。あっさりした塩ラーメンは飽きのこないうまさ。シンプルで奥が深い味に魅せられた人が絶えない。

    出典:http://ramendb.supleks.jp

    梅田で人気のラーメン店②

    梅田でラーメンを食べるならここ!②金久右衛門


    名称:金久右衛門 梅田店
    住所:大阪府大阪市北区曾根崎1-2-20 大幸ビル 1F
    アクセス:地下鉄東梅田駅より徒歩6分
    ・JR北新地駅より徒歩8分
    ・京阪 大江橋駅より徒歩10分
    ・大阪市営バス 西天満バス停より徒歩5分
    ・大阪駅前第三ビル方面より徒歩3~4分。
    営業時間:●平日AM11:00~翌朝AM3:00※但しスープがなくなり次第終了
    定休日:日曜日
    電話番号:06-6367-5028

    なにわ醤油らーめんの大人気店、金久右衛門。人気メニューは大阪ブラック。真っ黒な見た目とは裏腹に、あっさり甘みとコクが感じられるスープと、平打ちでかなりモッチモチな太麺の相性がバツグンです。(太麺・細麺から選べます)大振りで厚めなとろとろのチャーシューや、1cm角くらいのメンマ、たっぷりのネギも味のアクセントになって存在感たっぷりです。お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

    出典:https://retty.me

    梅田で人気のラーメン店、2軒目は「金久右衛門」です。
    中でも人気のラーメンは大阪ブラック!出汁が真っ黒のラーメンで見た目はとても濃い感じがしますが、実際に食べるとあっさりとしたお味です。
    是非食べてみて下さい♪
    このお店のファンになること間違いなしですよ!

    梅田で人気のラーメン店③

    梅田でラーメンを食べるならここ!③しぇからしか梅田店


    名称:しぇからしか梅田店
    住所:大阪府大阪市北区曾根崎2-11-22
    アクセス:曽根崎お初天神通り商店街、大阪駅・梅田駅・西梅田駅からも徒歩10分
    営業時間:11:00~翌4:00 [日曜] 12:00~22:00
    定休日:毎週日曜日
    電話番号:06-6311-3523

    シンプル&正統派の博多豚骨ラーメン。見た目こってり、味あっさりこそが、本当の博多ラーメンです。それが、大阪梅田の街中で食べられるのは最高です。居酒屋帰りに最高です。深夜営業、早朝営業が身体にしみる。

    出典:https://retrip.jp

    梅田で人気のラーメン店3軒目は「しぇからしか」です。
    こちらのラーメンは豚骨ラーメンで、見た目はこってりですが食べてみると見た目とは裏腹に意外とあっさり!
    深夜、早朝も営業しているので、飲んだ帰りの〆のラーメンにも最適ですよ!

    梅田で人気のラーメン店④

    梅田でラーメンを食べるならここ!④麺屋 楼蘭

    大阪に店を構えるラーメン店『麺屋 楼蘭』。開店当時から人気を保っているこの店は、鹿児島産の茶美豚と地鶏のスープに魚系の和風出汁を合わせる、いわゆるダブルスープが特徴。中太のややウェーブのあるストレート麺が、スープによく絡む。お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

    出典:https://retty.me

    梅田で人気のラーメン店4軒目は「麵屋 楼蘭」です。
    こちらのお店のラーメンはこってり?あっさり?どちらとも言い難いお味のラーメンです。
    いつ行っても行列の出来ているお店ですので、並ぶのを覚悟して行って下さいね。

    梅田で人気のラーメン店⑤

    梅田でラーメンを食べるならここ!⑤煮干しらーめん 三代目 玉五郎


    名称:煮干しらーめん 三代目 玉五郎
    住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1-3 大阪駅前第三ビルB1 68号
    アクセス:各線 大阪駅 梅田駅 徒歩7分程度
    営業時間:1:00〜22:00
    定休日:年中無休
    電話番号:06-6345-2399

    数多くの人気飲食店がひしめく大阪駅前ビルの中でも、行列ができるほどの人気となっているラーメン店「にぼしらーめん三代目 玉五郎 梅田第三ビル店」。日本古来の伝統である煮干しのうま味をふんだんに使ったスープにファンも多い。

    出典:https://retty.me

    梅田で人気のラーメン店5軒目は「にぼしらーめん三代目 玉五郎」です。
    食べた瞬間はしっかりとした味がしますが、後味は意外とスッキリしていますので、
    女性にも人気のラーメンです。
    食べてみる価値ありですよ!

    梅田で人気のラーメン店

    梅田でラーメンを食べるならここ!「まとめ」

    梅田で人気のラーメン店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
    お気に入りのラーメン店はありましたか?
    ランチに食べるもヨシ、お酒の後の〆に食べるもヨシ、梅田には美味しいラーメン店がたくさんあります。
    是非足を運んでみて下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ