記事ID26651のサムネイル画像

地鶏にフルーツ・・・名産の多い宮崎で人気のランチ5選をご紹介!

地鶏やマンゴーなど名産も多い宮崎で人気のランチって何なのでしょうか?宮崎産の物を使ったお店も多くいろんなお店があって決めるのに苦労するかもしれませんね。そこで今回は宮崎で人気のランチを5つご紹介します!ぜひ宮崎でランチを食べるときの参考にしてみてくださいね!

宮崎で人気のランチ5選!

宮崎といえば地鶏とフルーツが有名ですがランチで食べるとしたら何がいいでしょうか?

意外と思い浮かばない方も多いかもしれませんが
隠れた名物なんかもあったりしておいしいお店が多いのが宮崎!

ぜひ今回ご紹介するお店を参考にして宮崎でランチを食べてみてくださいね。

おいしい宮崎ランチ!

まず最初にご紹介する宮崎のランチはおぐら!

こちらはチキン南蛮で有名な名店。

宮崎名物のチキン南蛮を食べるなら、絶対ここ!と地元の人から人気があるのが、おぐら本店です。おぐら本店は、チキン南蛮発祥のお店なんですよ。昔から変わらない製法で作られるチキン南蛮は、どこか懐かしい味がします。ふっくらとやわから揚げたてチキンにたっぷりのタルタルソースの相性は絶品

出典:http://find-travel.jp

なんとチキン南蛮発祥と言われているお店は宮崎にありました。
チキン南蛮好きさんには外せないお店ですよね!

ボリューム満点でランチにも最適なこちらのお店。
ぜひ宮崎へ行ったらこちらのお店へ行ってみてください!

住所:宮崎市橘通東3-4-24
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日
電話番号:0985-22-2

おいしい宮崎ランチ!2

次のご紹介する宮崎のランチは一心鮨 光洋!

口コミで宮崎で一番おいしいと言われた宮崎の名店です。

海鮮は新鮮でプリプリにお食感と旨みのある甘さ、そしてシャリとの相性は抜群で今まで食べたお寿司は何だったのか?とお寿司の美味しさを堪能することがでできます。

出典:http://find-travel.jp

そんなにおいしいのならぜひ一度は食べてみたいですよね!
ランチメニューはリーズナブルとの事なのでまず最初はランチを狙っていくと良いかもしれませんね。

ネタ、シャリともに高評価のまさに名店です。
ぜひ宮崎へ来た時には行ってみてください・・・!

住所: 宮崎市昭和町21
営業時間:ランチ  11:00~14:00
定休日: 水曜日 木曜日の昼
電話番号: 0985-60-5005

おいしい宮崎ランチ!3

次にご紹介する宮崎のランチは炎の舞 らくい!

宮崎のブランド鶏を使った絶品親子丼が有名です。

味の濃いふわふわの卵と、柔らかく食感が楽しい鶏とご飯の相性が抜群!中央にはこれでもかといわんばかりに、濃厚な生の黄味が乗っているのですが、混ぜてたべるとよりまろやかでクリーミーな味を楽しむことができます。

出典:http://find-travel.jp

こうやって文章で見るだけでもおいしそうですよね♡
親子丼はもちろん焼き鳥丼やチキン南蛮など、宮崎の鶏を使ったメニューが豊富です。

宮崎名物冷汁もあるのが嬉しいですよね!
ぜひ宮崎へ来た際にはランチでこちらを利用してみてください。

住所: 宮崎市錦町1-8 フレスタ宮崎内
営業時間:11:00~24:00
定休日: 12/31、1/1
電話番号: 0985-33-9011

おいしい宮崎ランチ!4

次のご紹介する宮崎のランチは宮崎風土 あっぱれ食堂!

ランチメニューが充実している宮崎名物が集まるお店です。

チキン南蛮はもちろん、冷汁、肉巻きおにぎり、レタス巻き、宮崎牛 、地頭鶏炭火焼までいただけるのはそうありません。ランチメニューも充実しているので、お昼どきの利用もおすすめです!

出典:http://find-travel.jp

なんでもいいから宮崎名物をランチに食べたい!という方にはぴったりのお店。
みんなでシェアしながら食べるのもいいですよね!

チキン南蛮、冷汁、地鶏炭焼ガ一度に味わえるランチもあって
欲張りなあなたにはぜひ一度行っていただきたいお店です!

住所: 宮崎県宮崎市橘通西3-8-12 吉田ビル 1F
営業時間: 11:30~15:00 18:00~翌2:00
定休日: 12/31・1/1
電話番号: 0985-64-9995

おいしい宮崎ランチ!5

最後にご紹介する宮崎ランチはミヤチク!

宮崎牛をランチでも堪能することができるお店。

宮崎でもっとも有名なステーキハウスといえばここ。最高級の宮崎牛を満喫できる場所、それがミヤチクです。カウンター席に座ればシェフが目の前で野菜や宮崎牛を焼いてくれます。サラダやドリンクはブッフェ式です。

出典:http://find-travel.jp

う~ん♡こうやって見ているだけで涎が出てきますよね!
ランチでもそれなりにお値段もしますがそれ以上の価値があるランチです。

お値段はしますがコスパは最高です。
ぜひ宮崎牛を食べたくなったらこちらのランチで食べてみてください!

住所: 宮崎県宮崎市新別府町前浜1401-255
営業時間: 11:00~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)
定休日: 不定休
電話番号: 0985-28-2914

宮崎の気になるランチのお店はありましたか?

宮崎のおすすめランチのお店を5つご紹介しましたが気になるお店はありましたか?
名産を使った物はもちろん、名物料理や宮崎一のお店もあってこの5つの中でも迷ってしまうかもしれませんね・・・

ぜひ今回ご紹介したランチの中から相談していくつかのお店に行ってみてください。
おいしくて幸せになれること間違いなしですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ