記事ID26646のサムネイル画像

    お昼はのんびりと!横浜市藤が丘で食べるおすすめイタリアンランチ

    田園都市線の各駅停車駅「藤が丘」は落ち着いた高級住宅地としても知られています。藤が丘駅前には大学病院やスーパー、飲食店などがあり、穏やかな中にも活気がある街です。藤が丘にはランチが食べられるお店が沢山あります。今回はイタリアンのおすすめランチをご紹介します!

    藤が丘ってどんな街

    藤が丘駅から広がるケヤキ並木

    東急田園都市線沿線にある各駅停車駅「藤が丘」。駅に降り立つとバスのロータリーがあり、駅前にはスーパーやドラッグストア、大学病院、公園などがあり買い物にも便利です。マンションや一戸建てが立ち並ぶ、閑静な住宅街でもあります。
    駅前の通りにはケヤキ並木があり、新緑の季節には青々と茂った緑が涼やかな印象です。藤が丘駅周辺やケヤキ並木通り沿いには飲食店が多くあり、ランチ時は地元の奥さまでにぎわっています。

    今回は、そんな落ち着いた住宅街、藤が丘で人気のランチをご紹介します!

    藤が丘で人気のランチ①

    カネ保水産

    藤が丘駅から徒歩13分

    こちらはマグロで有名な三崎の水産会社が経営するレストラン。藤が丘駅から徒歩13分。住宅街の一角にあります。新鮮な魚介と三浦野菜を使ったパスタやピザのランチが近所でも評判のお店です。

    ランチのメニューはパスタランチセット(前菜、ドリンク付き)とピザランチセット(前菜、ドリンク付き)があり、それぞれ5~6種類のランチメニューから選べるようです。デザートはオプションで取ることができます。

    水産会社のレストランだけあって、一例ですが「湘南シラスと青のり、三浦キャベツのビアンコスパゲッティ」ランチ980円、「三崎まぐろとブロッコリーのボロネーゼスパゲッティ」ランチ1,130円なんでメニューも。美味しそうですね。

    三浦の野菜と新鮮な魚介を上手に使いこなしたシェフの腕に感動です。
    何を食べても美味しさ間違いなし‼

    出典:https://retty.me

    ランチの後は夕食のおかずをテイクアウトしてみてはいかが?

    そしてこちらのお店では、三崎港で水揚げされたマグロやデリカテッセンのテイクアウトもすることができます。身が柔らかくてジューシーと評判の自家製のツナも売っています。市販のツナとは一味違うとか。気になりますね!

    味の良さと店内のナチュラルな居心地のよさも相まって、藤が丘界隈の奥さまにも大人気。平日の昼間からママ友ランチのグループで一杯です。予約してから足を運ぶことをオススメします。

    店名:カネ保水産
    住所:神奈川県横浜市青葉区もえぎ野−281 杉浦ビル1F
    電話番号:045-511-7524
    営業時間:ランチ:11:00〜15:00 LO14:30 ディナー:18:00〜22:00 LO21:30
    定休日:毎週火曜日
    アクセス:東急田園都市線 / 藤が丘駅 徒歩13分
        東急田園都市線藤が丘駅から「バス」でもえぎ野公園に行き、そこから徒歩6分

    藤が丘で人気のランチ②

    ジェノヴァ

    藤が丘駅徒歩10分

    藤が丘駅前のケヤキ並木沿いに坂を上っていくと、見えてくるのがツタの絡まる一軒家。この地で20年も営業しているというイタリアン「ジェノバ」です。一軒家だけあって通りからは中の様子が分かりませんが、店内は広く、観葉植物が多く置いてあり落ち着いた雰囲気です。

    店内は観葉植物で覆われているようなイメージ窓と緑が多くとても気持ち良い雰囲気です!

    出典:http://tabelog.com

    ランチは2種類。
    ランチ①:パスタセット(前菜、選べるパスタ、ドリンク、デザート)1500円(税別)
    ランチ②:トリノセット(前菜、本日のパスタ、肉or魚、ドリンク)1,800円(税別)
    となっています。

    こちらはランチの前菜盛り合わせ。結構ボリューム感もありますね。

    ランチのパスタ。種類は豊富です。

    ランチのデザートはワゴンの7~8種類の中から選べるそう!女子には重要ポイントですね☆

    お料理も美味しいけどデザートがピカイチ

    出典:https://retty.me

    店名:ジェノヴァ
    住所:神奈川県横浜市青葉区柿の木台13-42
    電話番号:045-973-6632
    営業時間:ランチ:11:00〜14:30 ディナー:17:00〜21:30
    定休日:毎週木曜日
    アクセス:東急田園都市線 / 藤が丘駅 徒歩10分
        東急田園都市線藤が丘駅から「バス」でもえぎ野公園に行き、そこから徒歩4分

    藤が丘で人気のランチ③

    ナチュラーレ・ボーノ

    藤が丘駅から徒歩一分。駅前のロータリーを超えたビルの地下1Fにあるイタリアンのお店です。こちらのお店では地元横浜の旬の野菜にこだわっており、地元の農家と契約した無・低農薬の野菜を料理に使っているそうです。なんと、スタッフ自ら収穫することもあるそうですよ。

    藤が丘駅徒歩1分

    ランチメニューは4種類。全て前菜3品とサラダの盛り合わせ、ドリンク付きです。
    デザートはランチセットにプラス315円で付けることができます。

    ランチ①:バーニャカウダ・ランチ
    ランチ②:本日のおすすめパスタランチ
    ランチ③:ピッツァランチ
    ランチ④:魚ランチ(玄米orパンも付く)

    前菜の盛り合わせ

    ピッツァランチは6種類のピッツァから選択可能、パスタと魚のランチは2週間ごとにランチメニューが変わるそう。そしてなんといってもオススメはバーニャカウダランチ。こだわりの地元野菜を使ったバーニャカウダがランチで食べられるのは嬉しいですね。

    ピザにも地元野菜がたっぷり~

    地元野菜が愛らしく美味しかった。

    出典:https://retty.me

    バーニャカウダは珍しい野菜もあり、目でも楽しめました。

    出典:https://retty.me

    店名:ナチュラーレ・ボーノ
    住所:神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-4-3 藤が丘会館 B1F
    電話番号:045-978-0355
    営業時間:ランチ:11:30〜15:00 LO14:30 ディナー:18:00〜22:00 LO21:30
    定休日:毎週火曜日
    アクセス:東急田園都市線 / 藤が丘駅 徒歩1分
        東急田園都市線藤が丘駅からの「徒歩」がおすすめです

    藤が丘でイタリアンランチ!

    いかがでしたでしょうか。
    横浜の閑静な住宅地藤が丘で人気のイタリアンランチをご紹介しました。
    地元藤が丘の人々の熱い支持を受けているお店ばかりです。
    藤が丘駅に降り立ったら、ぜひ行ってみて下さいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ