記事ID26577のサムネイル画像

    中華街で有名な横浜で!!オススメの美味しいラーメンのお店

    横浜といえば大きな中華街のイメージはありませんか。そんな中華街がある横浜には必ず美味しいラーメンがあるのではないか。横浜に訪れたら美味しいラーメンを食べたい。そんな方に今回は横浜でオススメの美味しいラーメン店をご紹介します。

    横浜を知りつくそう!!

    横浜の美味しいラーメンを紹介していく前に少し横浜についてご紹介していきます。横浜は関東地方の神奈川県の県庁所在地でもあるのが横浜市です。日本の総人口の中で最も多い市が横浜市です。日本で初めて鉄道が開通したのは神奈川駅(現在の横浜駅)です。また、横浜港には多くの貿易船などが出入りし、ワールドカップ開催などとても発展した市なのです。

    横浜で有名なもの!!

    横浜港に面している地域を「みなとみらい21」といいます。赤レンガ倉庫やコスモワールド、スカイビルなどとても発展した街です。また横浜で有名なのが「中華街」。多くの観光客が足を運び賑わう場所です。美味しい中華料理がたくさんあります。そんな有名な中華街がある横浜には美味しいラーメンがたくさんあるはず。横浜でオススメのラーメン店をチェックしていきましょう。

    横浜でラーメンを食べるならココ!!横浜の美味しいラーメン店:その①


    名称:鶏喰
    住所:神奈川県横浜市南区吉野町4-20
    営業時間:[火~金]11:00~14:00・18:00~21:00
    [土・日]11:00~14:00
    定休日:月曜日
    電話番号:045-341-0509

    横浜で人気のラーメン屋なだけに開店前から行列ができるほどの人気店。中はカウンター席とテーブル席あり、清潔感のあるお店です。昼と夜の営業がありますが、スープがなくなり次第お店が閉まるので夜の営業がない日もあります。それだけとても人気のラーメン店です。

    店内一番人気が「特性鶏の醤油ラーメン」鶏ガラベースの醤油ラーメンで一口目から「うまい!」と絶賛できるラーメンです。お店の名前の通り鶏にこだわりを持っており
    トッピングの鶏チャーシュー、鶏団子、卵と鶏を堪能できるラーメンです。他にも「特製塩ラーメン」もありこちらも後に引けない味のラーメンです。

    横浜の名店のラーメンが!?

    横浜でオススメのラーメンがご自宅でも食べれるのです!人気のラーメン店なだけあってカップラーメンにもなってしまうのです。お店の味を再現し鶏の旨みを十分に楽しめるラーメンです。

    横浜でラーメンを食べるならココ!!横浜の美味しいラーメン店:その②


    名称:吉村家
    住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F
    営業時間:[火~土]11:00~翌0:30
    [日・祝]11:00~23:30
    定休日:月曜日
    電話番号:045-322-9988

    横浜家系ラーメンの「吉村家」。開店前から大行列ができるほど人気店で横浜が誇るラーメン店です。店内カウンター席のみですが広々としていて入れ替わりも激しいです。お店の前にはベンチが用意されているがそのベンチも常に満席状態。店内も店外も常に満席状態の人気のラーメン店です。

    濃厚豚骨醤油ラーメンです。こってり系ラーメンなので好き嫌い分かれますが一度はまると何度も食べたくなる味です。濃厚豚骨と鶏油が中華麺によく絡みパンチのある味わいです。麺は短めの太麺を使用しているのでガッツリ系です。ロースとされたチャーシューがまた格別!カウンターには「ラーメン酢」もおいてこれをラーメンにかけるとまた違う味を楽しむことが出来ます。

    横浜が誇る味をご自宅で再現!?

    横浜家系ラーメンがご自宅でも食べられるのです。なかなかあの行列に挑戦できない。またあの味を食べたい人にはうれしい商品です。ラーメン酢もついていてこってりで一度食べると病みつきになるラーメンがご自宅でも!!

    横浜でラーメンを食べるならココ!!横浜の美味しいラーメン店:その③


    名称:鶴一家
    住所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-34
    営業時間:11:00~翌5:00
    定休日:無休
    電話番号:050-5869-8775

    全国各地に広がる家系ラーメンの一つ「鶴一家」。店内は豚骨臭が漂い、お店に入ったとたん早くラーメンが食べたくなります。カウンター席とテーブル席がありご家族でも訪れやすいお店です。人気店なので開店前からお客さんが並ぶお店です。

    スープは濃厚でクリーミー。国産豚をじっくり煮込ませているので豚の臭みは一切ないです。濃厚でクリーミーなスープに太麺がよくからみ食べ越えのある一杯です。トッピングのチャーシューは口の中で溶けてしまうほどトロトロでほうれん草がアクセントとなっています。豚骨ラーメンなのに他のお店とは違い辛みがなくとてもクリーミーな豚骨ラーメンです。

    仰天の一杯!?

    辛さの選べる「地獄ラーメン」。見た目のインパクトはとても辛そうですが辛さの中にクリーミーな味わいがあり美味しいです。普通の豚骨ラーメンだと物足りない方にはオススメです。

    横浜には美味しいラーメンがありすぎる!?

    横浜でオススメのラーメン店を3つご紹介しましたが、横浜には家系ラーメンを始め美味しいラーメン店がたくさんあります。今回ご紹介できなかったお店以外にも美味しいお店はたくさんあります。いろんなラーメン店で美味しい一杯を見つけてみるのもいいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ