記事ID26504のサムネイル画像

    どれを食べる?佐世保の代表グルメランチを5つ厳選しました★

    佐世保がある長崎県にはハウステンボスなど観光スポットもあり多くの人が訪れます。佐世保でおいしいランチを食べるならここがおすすめというお店を5つ集めました。佐世保を訪れた際にはぜひご当地名物のランチを楽しんでみてくださいね。

    佐世保でおすすめランチ店「らーめん砦 」

    佐世保でおいしいランチ店

    真っ白でなスープが印象的なラーメンです。
    佐世保のご当地名物で、貝白湯スープと麺が良く合います。
    遠方から通う方も居るほど、人気のランチメニューです。

    佐世保で人気のランチ

    貝や野菜のみでダシをとったスープは貝の旨味たっぷり味わえます。
    女性にも食べやすいおいしいラーメンで、ランチにおすすめです。

    食べてみると見た目よりサッパリしてて貝の味と野菜の甘いポタージュみたいなスープでするすると進みます。マテ貝も美味しかった!

    出典:http://tabelog.com

    店名 らーめん砦 (ラーメントリデ)
    ジャンル ラーメン、カレーライス
    TEL・予約 非公開
    住所 長崎県佐世保市万津町7-11
    交通手段 佐世保駅から550m

    佐世保でおすすめランチ店「ブラック」

    佐世保でおいしいランチ店

    佐世保で一番辛いカレーと言われているお店です。
    イカスミを使ったブラックカレーもランチで人気です。
    朝早く佐世保に着いたときに便利はモーニングもやっています。

    佐世保で人気のランチ

    珍しい真っ黒いカレーを食べることができます。
    ハンバーグが乗ったカレーもありボリューム満点です。
    辛さは選べるのでぜひ佐世保に行ったらぜひランチに食べてみてくださいね。

    酸っぱいのが来て辛さがやってくる感じです。あっという間に完食です。量もちょうど良かったです。後からヒリヒリ来ますね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 ブラック
    ジャンル カレーライス、シチュー、喫茶店
    TEL・予約 0956-25-2595
    住所 長崎県佐世保市下京町3-4
    交通手段 JR佐世保駅より徒歩8分

    佐世保でおすすめランチ店「香蘭」

    佐世保でおいしいランチ店

    佐世保で人気のランチのお店です。
    太めのちゃんぽん麺とたっぷりの野菜と旨味が詰まったスープはとてもおいしいです。
    ボリューム満点であっさりしているのでランチにもおすすめです。
    冬は牡蠣が入っていますよ。

    佐世保で人気のランチ

    野菜がたくさん入っていて女性にもうれしいランチメニューです。
    魚介のスープはぎゅっと旨味が詰まっていておいしいです。
    佐世保でおいしいと評判なのでぜひランチに行ってみて下さいね。

    久し振りに皿うどんをオーダー!やはり美味い!最後まで一気に完食できる味です。濃くなく,薄くなく…野菜の炒め加減はシャキシャキです

    出典:http://tabelog.com

    店名 香蘭
    ジャンル ちゃんぽん、カレーライス
    TEL・予約 0956-24-5803
    住所 長崎県佐世保市三浦町21-29
    交通手段 佐世保駅の施設内 玄関口から徒歩1分

    佐世保でおすすめランチ店「ログキット佐世保店」

    佐世保でおいしいランチ店

    ランチにボリューム満点の佐世保バーガーならこちらがおすすめです。
    他店よりすこし大きめで食べ応えがあります。
    アメリカンな気分を味わいながらぜひランチタイムを過ごしてみてくださいね。

    佐世保で人気のランチ

    とても大きいのでぎゅっと潰して食べると食べやすいです。
    スモールサイズもあるので女性はそちらが良いかもしれません。
    具とパンのバランスが良くとてもおいしいです。

    卵とベーコンとトマトがうまく絡みます。押し潰して食べますが、超ビッグサイズなのでかなり汚れます。久々に食べましたが、やっぱりおいしいです。

    出典:https://retty.me

    店名 ログキット 佐世保本店 (LOG KIT)
    ジャンル ハンバーガー、郷土料理(その他)
    TEL・予約 0956-24-5034
    住所 長崎県佐世保市矢岳町1-1 2F
    交通手段 【徒歩】松浦鉄道「佐世保中央駅」から徒歩15分

    佐世保でおすすめランチ店「下町の洋食 時代屋」

    佐世保でおいしいランチ店

    佐世保でおいしいステーキランチならこちらがおすすめです。
    レトロな雰囲気で落ち着く店内です。
    名物のレモンステーキを食べることができるランチのお店です。

    佐世保で人気のランチ

    おいしいお肉をランチで食べるならレモンステーキはいかがですか。
    ご飯の上に乗せて食べるのが佐世保流です。
    ご飯とよく合う味付けでとてもおいしいです。

    普通は裏返して、レアが好きな人はそのままで。まずご飯の上に乗せて食べるのが正しい食べ方ということでその通りに。ステーキが軟らかく、肉汁、ソースがご飯に染みて旨い。

    出典:http://tabelog.com

    店名 下町の洋食 時代屋 (シタマチノヨウショク ジダイヤ)
    ジャンル 洋食、ステーキ、シチュー
    TEL・予約 0956-30-7040
    住所 長崎県佐世保市吉福町172-1
    交通手段 JR三河内駅より車で10分

    いかがでしたか★

    佐世保で人気のランチメニューを紹介しました。ちゃんぽん、ステーキ、ハンバーガーなど気になるお店はありましたか。どれもおいしいご当地名物なのでぜひ食べてみて下さいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ