記事ID26461のサムネイル画像

    実は結構ラーメン激戦区!伊勢崎市の厳選おすすめラーメン店5選!

    群馬県の西部にある伊勢崎市。オートレース場や世界遺産リスト登録されたに田島弥平旧宅があります。そんな伊勢崎市にはラーメン屋さんがたくさんあるんです。今回はおすすめの伊勢崎市のラーメン屋さんを5つ紹介します。是非食べに行ってみてはいかがでしょうか。

    伊勢崎市のおすすめラーメン店①:麺屋 五郎蔵

    伊勢崎市のおすすめラーメン:麺屋 五郎蔵の基本情報

    店名 麺屋 五郎蔵
    ジャンル ラーメン つけ麺
    住所 〒372-0047
    群馬県伊勢崎市本町14-1
    TEL 0270-22-5666
    FAX 0270-22-5666
    営業時間 【昼】11:00~15:00(L.O.14:30) 【夜】17:30~5:00(L.O.4:30)
    定休日 無休
    最寄駅(徒歩圏内) 新伊勢崎駅

    ラーメンのスープは2種類。豚こつ・鶏がら・数種類の野菜等の厳選した素材を使った澄んだスープと12時間以上煮込んだコクのある白濁スープです。麺は群馬県産の地粉を100%使用した細麺・ちぢれ麺・太麺・極太麺の4種類あります。

    こちらは鉄火麺みそ(900円)のラーメンです。辛さとコクのコンビネーションがくせになること間違いなしのラーメンです。辛いものを食べたい時や汗をかきたい時に是非ともお勧めです。

    伊勢崎市のおすすめラーメン店②:らーめん いまるや

    伊勢崎市のおすすめラーメン:らーめん いまるやの基本情報

    店名 らーめん いまるや
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約  0270-21-7725
    予約不可
    住所 群馬県伊勢崎市連取町3086-5
    交通手段 伊勢崎駅
    伊勢崎駅から2,069m
    営業時間 11:00~14:30 17 : 30~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    水曜日・第2、第4火曜日

    らーめん いまるやは塩ラーメンで有名です。時間によっては並んでいることもあります。鶏の清湯に鰯煮干し、羅臼昆布、香味野菜を合わせた化学調味料不使用のスープは絶品で、数々のラーメン好きに衝撃を与えました。塩ラーメンはにがりを含んだ塩、羅臼昆布、鯖(さば)節の旨味を凝縮したタレをスープと合わせ、複雑な旨みが絡み合う味になっています。

    こちらはあつもりの塩つけ麺です。つけ麺でも魚介出汁が強く効いた塩スープのクオリティーは変わりません。

    伊勢崎市のおすすめラーメン店③:濃厚ラーメン じゅん

    伊勢崎市のおすすめラーメン店:濃厚ラーメン じゅん 基本情報

    店名 濃厚ラーメン じゅん
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 0270-61-8131
    予約不可
    住所 群馬県伊勢崎市太田町147-3
    交通手段
    北関東自動車 駒形ICより 車で10分
    JR両毛線 伊勢崎駅より 徒歩30分
    伊勢崎駅から1,304m
    営業時間
    [平日]
    11:00~14:30
    18:00~21:00

    [土日祭日]
    11:00~21:00
    日曜営業
    定休日
    木曜日

    パンチのあるラーメンを伊勢崎市内で食べたいのなら濃厚ラーメン じゅんです。とんこつラーメンのスープはトロミがありクリーミーです。濃厚なのですが、油分は控えめでクドさはなく臭さはありません。無化調なのでやさしい旨みで食べやすいです。

    こちらはとまとみそラーメンです。 スープは味噌味のトマトスープでトマトが酸味とチーズのコンビネーションが絶品です。元フレンチの店主が作るラーメンはこのとまとみそラーメンの他にもユニークなラーメンがたくさんあります。

    伊勢崎市のおすすめラーメン店④:飛騨高山中華そば やまと

    伊勢崎市のおすすめラーメン店:飛騨高山中華そば やまと基本情報

    店名 飛騨高山中華そば やまと
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 080-8324-7048
    住所 群馬県伊勢崎市連取町1666-1
    交通手段
    伊勢崎駅から1,619m
    営業時間
    11:30~14:30、18:00~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 月曜

    こちらは飛騨高山中華そば(600円)です。高山そばということで、寸胴内でタレと出汁を一緒に煮込んでいるそうです。スープは醤油ダレが強すぎることもなく、バランスがとれています。出汁は鰹などの魚介の風味が前面に来て、動物系の出汁が支えている構成で一体感があります。

    こちらは豚なんこつそばです。チャーシューの代わりの豚なんこつ肉はとろとろで、コラーゲンが豊富です。豚なんこつが気に入ったら豚なんこつ丼を注文するのもいいでしょう。

    伊勢崎市のおすすめラーメン店⑤:燵家製麺

    伊勢崎市のおすすめラーメン店:燵家製麺 基本情報

    群馬県伊勢崎市三室町5322-4 イーストビレッジA号
    TEL 不明
    営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00(20:45LO スープ切れ終了)
    定休日 水曜日(祝日の場合は翌日)
    席数 カウンター8席 小上がり2卓
    喫煙 不可
    駐車場 あり(アピタ共用数百台)

    伊勢崎市の上武国道(国道17号)沿いのショッピングセンターアピタの敷地内にある燵家製麺。お店の名前が付けられた、燵屋製麺・改 鶏白湯らーめんはポタージュのようなスープで非常に濃厚で深みがあり、とろとろです。太麺との相性が抜群です。

    ちなみにこの燵家製麺は限定メニューが独創的でユニークなんです!写真はにごったスープのタツバル(みそチーズラーメン)です。味噌とチーズが合わさってマイルドな味になります。クラッシュ・ナッツがトッピングされているので、ゴマのような香ばしい風味と味わいを感じられます。

    伊勢崎市のおすすめラーメンを紹介しました。

    伊勢崎市のラーメン店はいかがだったでしょうか。どれも有名なラーメン屋さんです。これ以外にも伊勢崎市にはおいしいラーメン屋さんがあるので、是非、食べに行かれてみてはどうでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ