記事ID26431のサムネイル画像

    1度は行ってみたい。東京で食べられるちょっと変わったご飯のお店5選

    東京に食事のお店は多いですが、お店に入ってメニューをみて「ご飯も食べたいけど麺も食べたい」なんて困る事がありますよね?これから紹介するお店では、いつもとは違った「困る」が経験出来ます。東京で意外な物が食べ放題のお店、こだわりのご飯専門店を紹介します。

    東京の変わったご飯 ①納豆好きには溜まらない納豆食べ放題

    納豆工房 せんだい屋 池尻大橋店

    店名 納豆工房せんだい屋 池尻大橋店
    TEL  03-5431-3935
    住所   東京都世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル 1F
    アクセス 東急田園都市線 池尻大橋駅 西口徒歩4分
    池尻大橋駅から343m
    営業時間 AM11:00~PM19:00
    [イートイン]
    AM11:00~PM15:00 L.O
    定休日  無

    流石、納豆工房というだけあってメニューも納豆ばかりです。
    食べ放題は780円で8種類の納豆が食べられます。
    1度に頼めるのは2種類までなので、食べ終わったらまたオーダー出来ます。

    ご飯だけでなく、うどんやそばもあるのでツルっと行きたい時でも良いですね。

    ちょっと匂いが気に成る納豆ですが、納豆ご飯好きには溜まらないお店です!

    ご飯に納豆、お味噌汁に小鉢とおしんこ。
    これだけでもお腹いっぱいに成りそうですが、せっかくなので色々な種類の納豆が食べたいですね♪

    お店の入り口には納豆の自動販売機があり、食事をしなくてもそこで納豆を買うことも出来ます。
    テイクアウトしてお家で、味わう専門店の納豆ご飯もいいですね!

    東京に納豆工房せんだい屋は下北沢にもお店があります。

    東京のちょっと変わったご飯 ②明太子好き集まれ!明太子食べ放題

    やまや 丸の内店

    店名   やまや 丸の内店
    TEL   03-6250-8888
    住所  東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F
    アクセス 各線「大手町駅」より、徒歩約1分
    大手町駅から94m
    営業時間 11:00~14:00
    17:00~23:00(L.O.22:30)
    ランチ営業、夜10時以降入店可
    定休日  日曜・祝日

    なんと東京丸の内でやまやの明太子とからし高菜、ご飯まで食べ放題で食べられます!

    この様に定食を頼むと、写真左側の明太子とからし高菜が運ばれてきます。
    定食は全て千円で、やまやの明太子が食べ放題ならとってもコスパがいいですね。

    ご飯おかわりも出来るので「ご飯が足りない!」なんてこともないです♪


    東京に居ながら九州名物の明太子がお腹いっぱい食べられるなんて夢のようですね。

    しかもお店ではやまやの明太子の販売も行っていますので、お土産に買って帰ることも出来ます。

    東京には丸の内店を含め15軒ほどやまやのお店がありますので、見かけたら是非明太子ご飯を食べて下さい。

    人気店のため、ランチには行列が出来ることもある様ですが、並んで出て食べたいご飯ですね。

    東京のちょっと変わったご飯 ③パクチー大好き!

    パクチーハウス東京

    店名   パクチーハウス東京 (paxi house tokyo)
    TEL   03-6310-0355
    住所   東京都世田谷区経堂1-25-18 吉川水産ビル 2F
    アクセス 小田急線経堂駅より徒歩4分
    経堂駅から271m
    営業時間 18:00~23:00(L.O.22:00)
    日曜営業
    定休日  無休(年末年始休業あり)

    ・タイ風酸っパクスープ 890
    麺やご飯を追加して(+299)、「酸っパク麺」「酸っパク飯」としてお楽しみ下さい!

    出典:https://www.rankingshare.jp

    スープにご飯を足して食べられるもの面白いですね。

    東京でもパクチー専門店が増えてきましたが、その中でも群を抜いて有名なパクチーハウス東京。

    デザートにまでパクチーです。
    ここまでパクチーへのこだわりも凄いですね。

    メニューも400円~1000円程度とお手頃に頼めます。

    ランチ営業は終わってしまいましたが、ディナーでは大人気でパクチーご飯が食べられるお店です。
    メニューも豊富で、とにかくパクチーが沢山食べられます。
    東京に居ながら異国の味を楽しめるのもいいですね。

    さらにパクチーと足したい時は「追パク」(ツイパク)が出来ます。
    追パクは声の大きさでパクチーの量が変わる面白いシステムです。

    パクチーが好きな人は是非行って貰いたいお店です。

    現在は予約しないと中々入店が難しいほどの人気のご飯屋さんですので、ご来店の前にはお電話で確認をお勧めします。

    東京のちょっとご飯 ③お腹の調子を整えたい時にも

    だし茶漬け えん ルミネ新宿店

    店名   だし茶漬け えん 新宿ルミネ店 (だしちゃづけ えん)
    TEL   03-5339-1696
    住所   東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 B2F
    アクセス JR新宿駅南口から 徒歩1分
    新宿駅から181m
    営業時間 08:00~22:00(L.O.21:30)
    朝食営業、ランチ営業、日曜営業
    定休日  無休

    そのまま食べてもおいしいご飯に見えますが、そこにだし汁をかけてさらに美味しく頂けます。
    大体700円~1000円で専門店のご飯が食べられるのは嬉しいですね。

    ちょっとお腹の調子が良くない時に、お腹に優しく食べられるご飯だし茶漬けのお店です。
    メニューに困ったら、ハーフ&ハーフで2種類の味が楽しめるのも魅力ですね。

    お握りやちょっとしたお惣菜のテイクアウトもあるので、和食専門店の朝ご飯やランチもリッチでいいですよね。

    お店も東京新宿駅から近くアクセスもいいので、お時間がなくてもちょっと寄れるお店です。

    東京都内には他にも店舗がありますので、1度は行って頂きたいお店です。

    東京のちょっと変わったご飯 ⑤これは外せない!玉子かけごはん

    赤坂うまや うちのたまご直売所

    店名   赤坂うまや うちのたまご直売所
    TEL   03-6426-5752
    住所   東京都港区赤坂5-3-1
    赤坂Bizタワー Shops&Dining B1F
    営業時間 <昼の部>
    月~金 11:00~14:30(ラストオーダー 14:00)
    <夜の部>
    月~木 17:00~23:30(ラストオーダー 22:45)
    金   17:00~25:00(ラストオーダー 24:00)
    土・祝 17:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
    ※日曜及び月曜の祝日・年末年始は休み

    福岡でこだわり抜いた養鶏場で育てられた鶏から取れた玉子を使用しています。
    玉子かけご飯は550円でその他、玉子丼や赤鳥の親子丼などもあります。

    東京の赤坂で九州のこだわり抜いた玉子かけご飯が食べられるなんて凄いですね。

    玉子かけご飯のテイクアウトは出来ませんが、玉子丼などはテイクアウト出来ます。
    テイクアウトは2時間前までに予約が必要になりますのでご注意下さい。

    こちらのお店も東京都内に数店舗ありますので、日本人が大好きなこだわりの玉子かけご飯を召し上がって下さい。

    東京のちょっと変わったご飯 まとめ

    いかがだったでしょうか?
    東京には本当に沢山の色々なご飯が食べられるお店が沢山ありますが、この様にちょっと変わったこだわりのご飯を食べてはどうでしょう?

    まだまだ、東京にも知られていないこだわりの変わったご飯のお店があると思います。
    東京の隠れた名店を探してみるのも楽しいと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ