記事ID26359のサムネイル画像

    クリスタルブランドで有名なバカラのワイングラスの種類教えます☆

    結婚や銀婚式などの大切な贈り物に最適なバカラのワイングラス。でも種類が沢山あってどれがいいのか迷いますよね。ワイングラスは基本4つ揃えればある程度のワインやシャンパンを美味しくいただけます。でも、せっかくなのでお洒落なバカラのワイングラスでワイン頂きましょう。

    バカラとは

    バカラはフランスにあるクリスタルのラグジュアリーブランドです。
    30%の酸化鉛を含むクリスタルガラス製品を製造するメーカーとして、世界的に有名です。製品は日本・アメリカをはじめ世界中で販売されています。

    フランス王室はもちろん、イギリス王室・ロシア皇室などのヨーロッパの王室、さらに日本の皇室までもバカラを注文しているそうです。1921年、当時皇太子であった昭和天皇は、旅行でパリのバカラショップを訪れました。
    扱う商品はテーブルウェア(各種グラス・デキャンタ等)はもちろん、アクセサリー・花瓶・香水瓶・置物・シャンデリアなどを扱っています。

    バカラ ワイングラスの種類

    バカラ ワイングラスの種類 【アルカード】

    ボウル部分に綺麗な波状のカッティングが施されており、さらにまるで雪の結晶をイメージさせる六角形の飾りつけが、ステム部分と、プレート部分に施されている高級感あふれるスマートなワイングラスです。

    バカラ ワイングラスの種類 【アルクール】

    バカラグラスの代名詞ともいえる「アルクール」シリーズです。一時は生産中止になりましたが、1910年に装飾美術のアール・デコ様式が流行し、それに合わせて、再び生産が再開されました。、特徴は、アーチ型のフラットカットです。水晶のような重厚感を感じさせ、なめらかな輝きを放っています。今も人気が衰えることなく続いている不朽の傑作です。

    バカラ ワイングラスの種類 【オノロジー】

    オノロジーとは、「醸造学」を意味するフランス語で、テイスティングのために作られたワイングラスです。 現在では、このシンプルなデザインが人々に愛され、大ヒットしています。ビールを飲むためのグラスは、基本的にタンブラー グラスが適していますが、バカラには、ビールを飲むために作られた専用のグラスが存在します。
    それが、「オノロジー」シリーズの「ビアタンブラー」です。

    バカラ ワイングラスの種類 【カプリ】

    バカラの「カプリ」シリーズは、女性に絶大な人気があります。 チューリップの様な、お花を連想させてくれる、かわいらしいデザインが人気です。かわいらしいデザインに加えて、バカラクリスタルの輝きを放ち、エレガンスな気分へさせてくれます。

    バカラ ワイングラスの種類 【シャトー】

    バカラの「シャトー」シリーズは、ワインやシャンパンなどの「繊細な味わい」を引き出す設計がなされたコレクションです。シンプルさが生み出すスタイリッシュなモダンデザインになっています。
    ペアのワイングラスで販売されていますので、夫婦やカップの記念日や、ご両親や友人へのギフトとしても適しています。

    バカラ ワイングラスの種類 【ドンペリニヨン】

    シャンパンを開発したドンペリニョン僧侶が名前の由来である、バカラの「ドンペリニヨン」シリーズ。シャンパングラスだけでなく、ワイングラスも魅力的です。
    ドンペリニヨンと一緒に贈ると喜ばれるかもしれませんね。

    バカラ ワイングラスの種類 【パーフェクション】

    「パーフェクション」シリーズは、1933年にワインの産地であるボルドー地方のワイン業者によって「完璧(パーフェクション)」と賞賛されたことから始まりました。 シンプル・イズ・ベストなワイングラスです。

    バカラのワイングラスは贈り物におすすめ☆

    バカラのワイングラスは贈り物としてもとても人気のある品です。
    結婚祝いやご両親の銀婚式金婚式などに贈る方もいらっしゃいます。
    お気に入りのワインやシャンパンと一緒に送ると大変喜ばれると思います。
    バカラの人気のワイングラス ペアをご紹介します。

    デガスタシオン ボルドー ペア

    バカラ ワイングラス

    フローレンス芦屋 ¥33.500

    口元が程よく内側にカーブしたチューリップ型で、香りを逃がしにくい形になっています。
    ワインが広い幅で流れ込むため、舌の酸味を感じる部分に触れ、さわやかなハーモニーを楽しめます。

    デガスタシオン ブルゴーニュ ペア

    バカラ ワイングラス

    フローレンス芦屋 ¥33.500

    ワインが注がれたその時から、芳醇なアロマとブルゴーニュの特徴であるそのワインの持つストレートな味わいを楽しめるワイングラスです。

    バカラのワイングラス☆値段

    バカラのワイングラスは安いものは15.000円~高いものは30.000円以上します。
    ワイングラス1本で・・・と思うかもしれませんが、品質は確かにいいです。
    贈り物にはとても良い品だと思います。日ごろの自分へのご褒美にもいいと思います。

    バカラのワイングラス*まとめ

    今や有名なバカラのワイングラスの種類などはわかりましたか?お値段が少々値が張りますが大切な方への贈り物、結婚祝い、内祝い、などにも贈れるのでワインやシャンパン好きのご友人に送るのにはバカラのワイングラスはとてもいいと思います。種類も沢山ありますので、ご友人に合ったワイングラスを選んで贈ってあげてください。

    名入れで贈れるサイトもあるみたいなので記念にどうぞ!
    ワイン好きな貴方も自分へのご褒美として購入するのもいいかもしれませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ