記事ID26350のサムネイル画像

    【京都・四条】どこでランチをしようかな〜厳選おすすめランチ!

    観光地の京都は飲食店激戦地です。特に四条周辺には京都観光では外せない清水寺や八坂神社、または先斗町や錦市場があり飲食店が充実しています。でも充実しすぎてどこでランチを食べればいいのか…そんな方にランチが美味しく食べられる四条のお店を厳選してご紹介いたします。

    京都・四条のおすすめランチ 【ごだん 宮ざわ】

    京都・四条のおすすめランチ『からすみ蕎麦』

    ミモザ色の美しく鮮やかにカラスミをちらした蕎麦は濃く絡み合いしつこくない味わいを再現されています。

    上からふわふわと、すりおろしたからすみです。これも非常に美味でした。

    出典:http://erisekiya.cocolog-nifty.com

    京都・四条のおすすめランチ『焼き胡麻豆腐』

    ごだん宮ざわ名物「焼きゴマ豆腐」。「修業先で教わったことが集約された」という一品。葛を多めにして硬く仕上げた胡麻豆腐を、提供する直前にオーブンで焼いています。

    熱々で中はトロトロ焼き目はもっちり、練り胡麻と塩と蜂蜜のソースの優しい甘味が本当に美味しい!絶品ですよ~!!!(≧ڡ≦*)いつもは季節のお野菜のお豆腐なんだそう。スペシャリテが頂けてラッキーでした♪

    出典:http://tabelog.com

    奥に横一列のカウンター席 8席。
    手前に個室スタイルのカウンター席が完備。
    ランチは5800円、8800円の2コース。

    入口を小さな明かりが照しお客様を歓迎します。こだわりの食材を手を抜かず、手を加えすぎず、味そのものを楽しんで頂くを元に営業しております。ぜひ一度ご賞味あれ

    出典:http://www.hotpepper.jp

    ミシュランで☆を取り続けていらっしゃる『じき 宮ざわ』のご主人が、お店をお弟子さんに任せられて2014年7月に新たにこちらを開店されました。

    京都・四条のおすすめランチ 【ごだん 宮ざわ】の情報

    住所:京都府京都市下京区東洞院通万寿寺上ル大江町557
    最寄駅:京都市営地下鉄烏丸線・五条駅1番出口より徒歩約3分

        五条駅(京都市営)から302m

    営業時間:ランチ  12:00〜13:45(最終入店)

         ディナー 18:00〜20:00(最終入店)
    定休日:水曜日
    電話番号:075-708-6364

    京都・四条のおすすめランチ 【龍のひげ】

    京都・四条のおすすめランチ『八寸』

    お昼は予約のみで、京野菜をふんだんに盛り込んだ全8品3500円のお値打ちコースがいただけます。和しか無いように見えますが、ソースにチーズが入っていたり、ガトーがあったりと独創的です。

    八寸から始まって、一通りのフルコースが出て来ます。どの料理、どのお皿も本当に工夫がされていて、心から楽しめること間違いなしです。

    出典:http://tabelog.com

    京都・四条のおすすめランチ『デザート』

    抹茶のムースとホワイトチョコケーキ。ソースはパッションフルーツとベリーのソース。青い雨細工が目を引きます。

    京料理とフレンチが融合した創作料理のお店。お店の堅苦しさは無いです。お料理は見た目も楽しく、コースの最初から最後までとっても美味しかったです(*^^*)

    出典:https://retty.me

    伝統ある繊細な京料理に独創的なフランス料理の遊び心を織りまぜて、京料理とフレンチを巧みに融合させたメニューを堪能できます。

    料理は抜群に美味しかったですが、接客も良かったですね。電話対応から素晴らしかったです。接客が良いと満足感が何割も増しますね。良い時間を過ごせました。本当にありがとうございました。

    出典:http://hayakusouki.com

    毎月初めにメニューなどが一新されるようです。また是非お邪魔したい素晴らしいお店でした。

    出典:http://tabelog.com

    京都・四条のおすすめランチ 【龍のひげ】の情報

    住所:京都府京都市中京区河原町通御池下る下丸屋町401-5
    最寄駅:京都市役所前駅 徒歩2分
京阪三条駅 徒歩3分
河原町駅 徒歩7分
        京都市役所前駅から95m

    営業時間:ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
         ディナー17:30~00:00 (L.O.21:30)
    定休日:月曜日
    電話番号:075-221-1551

    京都・四条のおすすめランチ 【Gion S/ギヲンエッセ 】

    京都・四条のおすすめランチ『京風あんかけゴハン』

    京都・四条のおすすめランチ『フレンチトースト』

    フレンチトーストの種類が豊富で、ココア、メイプル、抹茶、ベリー、エスプレッソ、マンゴーの6種類あります。

    またメイプルも一口頂きましたが、これまたうって変わり全く違う印象☆ どちらも甲乙つけられない美味しさでした。フレンチトースト食べたくなったらまた行きたいです♪(=´∀`)人(´∀`=)

    出典:http://tabelog.com

    京都・四条のおすすめランチ『クリームボロネーゼ』

    パスタは選べて、ダーはクリームボロネーゼ。 ←ぽってりと濃厚〜で肉々しくて美味しかったです。

    出典:http://tabelog.com

    祇園白川沿いにあるお店で桜や紅葉の時期は凄く綺麗で穴場ですよ!

    お店の中は普通にカフェっぽい感じでしたが、ガラス張りで明るく、カップルシートだと祇園白川の景色が眺められます。イタリア料理の店みたいですが、1人でも気兼ねなく入れる雰囲気でした。

    出典:http://tabelog.com

    こちらのお店は、お客さん1人1人に気配りされてて、接客が良かったのが印象的でした。あと、使い捨ての濡れティッシュじゃなくて、温かいおしぼりが出てきたのが意外だった。

    出典:http://tabelog.com

    京都・四条のおすすめランチ 【Gion S/ギヲンエッセ 】の情報

    住所:京都府京都市東山区弁財天町5 ルイ1世ビル 1F
    最寄駅:京阪祇園四条駅9番出口より徒歩3分。
        祇園四条駅から224m

    営業時間:月~土
         12:00 ~ 23:00 [L.O. 22:30]
         日・祝
         12:00 ~ 22:00 [L.O. 21:30]
    定休日: 無休
    電話番号:075-525-0585

    京都・四条のおすすめランチ 【京菜味のむら】

    京都・四条のおすすめランチ『雅ご膳』

    御予約限定/1日10食限定。
    お薦めのおばんざいを一口ずつの京を満喫の贅沢なセットです。

    京都・四条のおすすめランチ『基本のセット』

    お好きな小鉢を6つ選べます!

    おばんざいは数種類ある中から6種類を選べました。
    お野菜系が多いので、ヘルシーかつ割とお腹いっぱいになります

    出典:https://retty.me

    ショーケースに10種類以上の日替わりの小鉢を並べ、お客様に選んでいただきます。好みで選ぶもよし、管理栄養士のマネージャーにもご相談ください。

    出典:http://tabelog.com

    店内は完全禁煙で一人利用しやすいカウンターもあるので女性一人でも安心ですね。36席 (カウンター10席、テーブル26席)

    四条でこのボリュームでこの値段ではかなりお得です。意外と男性の方でも満足できると量のランチだと思いますよ。

    京都・四条のおすすめランチ 【京菜味のむら】の情報

    住所: 京都府京都市中京区蛸薬師通烏丸西入橋弁慶町224
    最寄駅:地下鉄「四条駅」、阪急「烏丸駅」22番出口より徒歩3分
        
京都駅からも15分程度です。
        烏丸駅から290m

    営業時間:7:00~14:00(L.O)
    定休日: 年中無休
    電話番号:075-257-7647

    京都・四条でのランチは決まりましたか?

    京都・四条のランチが美味しく食べられるお店のご紹介でした。京都・四条で気になったランチはあったでしょうか?京都・四条に来た時には今回ご紹介したお店でランチをとって頂き、良い京都の思い出の一つにならばと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ