記事ID26340のサムネイル画像

    昭和の匂いがするなんだか懐かしい昔ながらの吉祥寺のラーメン屋さん

    若者の街というイメージのある吉祥寺。おしゃれなカフェや雑貨屋さんと共に、ラーメン屋さんも多くあります。行列のできるようなラーメン屋さんもありますが、こってり系ではなく、たまには昔ながらのラーメンが食べたい!そんな時に行きたい吉祥寺のラーメン屋さんを紹介します。

    ラーメン屋さんがいっぱい吉祥寺

    毎年、住みたい街の上位にランクインする吉祥寺ですが、住みたい街だけあって飲食店も数多くあります。その中でも、ラーメン屋さんの数は多い方だと思います。有名店から街の小さなラーメン屋さんまで様々です。有名店はもうすでにご存知の方も多いと思いますので、昔懐かしい昭和の香りのするラーメン屋さんを調べてみました。

    吉祥寺のオススメラーメン屋さん1・春木屋

    荻窪の名店『春木屋』の支店です。つまり安定の味ということでしょうか。値段も中華そばにしては、強気の850円です。それだけ自信があるということでしょう。昔ながらのラーメンを堪能したい方にオススメです。

    吉祥寺のラーメン屋さん:春木屋

    名称:春木屋 吉祥寺店
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1
    アクセス:JR吉祥寺駅から徒歩5分
    営業時間:11:00~21:00
    定休日:水曜日
    電話番号:0422-20-5185

    春木屋:ラーメン

    澄んだ醤油味の昔ながらのラーメンです。

    食べログを見ると、女性客やお年寄り、家族連れなど、幅広い年齢層のお客さんがいると書いている方がいました。女性などは吉祥寺の有名店にありがちなこってりよりも、普通のラーメンが食べ易いのかもしれせんね。

    吉祥寺のオススメラーメン屋さん2・ラーメンさくらい

    吉祥寺で長年愛されているラーメン屋さんが、こちらの『さくらい』です。サンロード商店街の、1Fに『シューブラザ』の入っているビルのB1です。昭和レトロな店内で、昔懐かしいラーメンをいただくのもいいものです。

    吉祥寺のラーメン屋さん:ラーメンさくらい

    名称:さくらい
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10 B1F
    アクセス:JR吉祥寺駅から108m
    営業時間:11:00~20:30(L.O)
    定休日:水曜日
    電話番号:第3月曜日

    ラーメンさくらい:ラーメン

    こちらも普通のラーメン。こってりや濃い味の苦手な女子やお年寄りなどにもいいようです。その他、とろりとしたもやしラーメンなどもあります。最近のラーメン屋さんではあまり見ないもやしラーメン。昔よく行っていたラーメン屋さんにありました。やはり昭和の匂いがしてきます。

    吉祥寺のオススメラーメン屋さん3・珍来亭

    吉祥寺ハーモニカ横丁の人気のラーメン屋さんです。ハーモニカ横丁のお店は、どこもこじんまりしていますが、このお店も例外ではありません。そしてここにも昭和のレトロ感が漂っています。

    吉祥寺のラーメン屋さん:珍来亭

    名称:珍来亭 (ちんらいてい)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
    アクセス:JR吉祥寺駅徒歩3分。「ハモニカ横丁」内
    営業時間:11:30〜17:00 18:30〜24:00 昼はラーメン屋。夜は居酒屋。
    定休日:水曜定休 休日の場合は営業 たまに不定休あり
    電話番号:0422-22-3842

    珍来亭:ラーメン

    色は濃い目ですが、さっぱりとしたスープです。具にほうれん草が入っているは珍しいです。女性などはラーメンだけで足りそうですが、男性などはプラス半チャーハンがつくセッットなどがあります。こちらももやしラーメンもあります。やはり懐かしいですね。

    吉祥寺のオススメラーメン屋さん4・おおむら

    なんと吉祥寺駅公園口の本当に目の前にあります。駅から降りて、道を挟んだ向こう側にあります。昔から変わらずの佇まい。吉祥寺駅の近くのラーメン屋さんの入れ替わりが激しい中、昔から変わらずにあるこのお店、それだけでもすごいと思います。

    吉祥寺のラーメン屋さん:おおむら

    名称:おおむら
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-1
    アクセス:吉祥寺駅公園口徒歩10秒
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:
    電話番号:0422-44-8518

    おおむら;ラーメン

    吉祥寺駅目の前の間口の小さなお店です。入口がガラス戸なので、駅から出る人からよく見えるので、女性はちょっと入りづらいかも。しかし仕事帰りの小腹の空いた男性の方などがビールを飲んで、さっぱり系ラーメンをサクッと食べて帰るのには、ちょうどいい気がします。

    吉祥寺のオススメラーメン屋さん5・ホープ軒本舗

    『ホープ軒本舗』も、吉祥寺に昔からあるラーメン屋さんです。このお店は、豚骨醤油のラーメンです。豚骨醤油の元祖といってもいいお店です。ニンニクがたっぷり入っているのに、そんなにくどくないのは、豚骨醤油スーブに秘密があるのかもしれません。

    吉祥寺のラーメン屋さん:ホープ軒

    名称:ホープ軒本舗 吉祥寺店 (ほーぷけんほんぽ)
    住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-14-12
    アクセス:吉祥寺駅北口徒歩4分
    営業時間:[月~土] 11:30~翌3:00[日・祝] 11:30~翌2:00
    定休日:無休
    電話番号:0422-20-0530

    ホープ軒:中華そば

    この中華そばに、味玉を入れて食べるのがオススメです。

    こちらの麺は少し多めです。そんな麺多めですが、女性でも最後まで完食できてしまいます。こってり系は苦手だけど、醤油味も飽きたな、なんていう時にこちらのラーメンが無性に食べたくなります。そうなんです、時々無性に食べたくなる味です。だからこそ、長い間、吉祥寺で愛されているのでしょう。

    昔懐かしい吉祥寺のラーメンでした

    吉祥寺で人気というよりも、昭和チックで懐かしいラーメン屋さんを紹介させていただきました。入れ替わりの激しい吉祥寺で、昔からずっと愛されているラーメン屋さん。人気のお店もいいけれど、時々、昔ながらのラーメンを食べたくなります。そんな時、こちらのお店を訪れるのはどうでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ