記事ID26336のサムネイル画像

    穴場あり!!日光観光ランチ♡が楽しめるお洒落なカフェ&レストラン

    観光名所・温泉・自然・グルメも楽しめる日光。都心からも近く行きやすいので、日光は日帰り旅行も人気です。何度も足を訪れたくなる日光。ランチ、どうしてますか?どうせならランチも素敵な場所で楽しみたいですね!お店の雰囲気も素敵なカフェやレストランをご紹介します!

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン①:『明治の館』

    日本で初めて蓄音機・レコードの製造販売を行ったアメリカ人”F.W . ホーン”の別荘として明治時代に日光石を使い建てられ、現在は「登録有形文化財」として日光観光名所の1つとなっている『明治の館』。本格的な洋食をこの館内でいただくことができます。

    店舗情報

    店名:明治の館
    住所:栃木県日光市山内2339-1
    営業時間:11:00~19:30 (冬季11:30~19:30)
    定休日:無休
    電話番号:0288-53-3751
    ランチ平均予算:3,000円

    ランチに人気のメニュー

    『オムレツライス』1,600円

    手間ひまかけたデミグラスソースが熟練の味!

    『ビーフシチューの壺焼き』2,300円

    人気のお店こだわりのビーフシチューをポットパイスタイルで。サクサクのパイとアツアツのシチューがよりゴージャス感を演出してくれます。

    ビーフシチューなどお馴染みのメニューから、とちぎ和牛を使ったステーキまで幅広い本格料理がいただけます。優雅なランチタイムを楽しめますし、スイーツも美味しいと評判です。

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン②:『ステーキハウスみはし』

    店舗情報

    店名:ステーキハウスみはし
    住所:栃木県日光市上鉢石町1115
    営業時間:11:30~20:00(冬季19:30)
    定休日:木曜日
    電話番号:0288-54-3429
    ランチ平均予算:5,000円

    人気のランチメニュー

    『特撰とちぎ和牛サーロインA(200g)』8,000円

    とちぎ和牛のステーキはやはり食べたい1品。サラダ、ライス又はパンが付いてきます。

    『100%ビーフハンバーグ』1,700円

    ジューシーな肉汁と旨さが堪能出来る本格ハンバーグもサラダ、ライス又はパンが付いていてこの価格!

    様々なお肉料理をメインとしながら魚介のグリルメニューも楽しめますし、4,500円〜コースメニューもあります。1973年創業の日光初の最高級ブランド牛「とちぎ和牛」を取り扱うビーフステーキ専門店の老舗の味も楽しんでみて!

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン③:『日光珈琲 御用邸通』

    日光の路地裏に佇む古民家カフェ『日光珈琲 御用邸通』。日光連山の湧水に恵まれた土壌で育った地元食材を使ったランチが人気を呼んでいます。丁寧に入れてもらえる珈琲がまた絶品!居心地の良い店内で美味しいランチと珈琲ををゆっくりまったりいただけます。

    店舗情報

    店名:日光珈琲 御用邸通
    住所:栃木県日光市本町3-13
    営業時間:10:00~18:00(L.O.17:00)
    定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)・第1,3火曜日
    電話番号:0288-53-2335
    ランチ平均予算:1,800円

    人気のランチメニュー

    『御用邸通の黒カレーBセット』1,600円

    3日間じっくり煮込んだという日光豚が入ったカレー。スパイスが効いていますが、奥深く上品な味が人気です。

    『ガレットコンプレ』1,500円

    蕎麦が人気の日光だからこそ食べてみたいのが、地元産のそば粉を使ったガレット。

    食後のスイーツも楽しみたい時はケーキ付きのセットもあります♡休日にゆっくり過ごすランチが贅沢さを感じさせてくれるお店となっています。

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン④:『何時も庵』

    日光中心部より奥まった場所にある『何時も庵』。お店まで、箱ノ森の里山の丘の四季を感じ、ゆっくり散策も楽しむ事ができます。自然の中でいただく名物の創作うどんのランチが絶品!テラスでは愛犬と過ごす事もできます。

    店舗情報

    店名:何時も庵
    住所:栃木県日光市猪倉1961-3
    定休日:月曜・第一火曜(祝日時は翌日休み)
    電話番号:0288-26-2272
    ランチ平均予算:1,500円

    営業時間は4~10月:11:30~17:00(LO 16:30)、11~3月:11:30~16:30(LO 16:00)となっています。

    人気のランチメニュー

    『クリームスープ うどん』1,000円

    頑に片栗粉を使わず作る巾広のもちもちうどんを使った創作うどん。北海道のスモークサーモンがアクセント。人気の定番メニューとなっています。

    『スパイシーカレーうどん』950円

    こだわりの幅広うどんにスパイスと玉ねぎの甘味が効いている特製カレースープが絶品のメニュー。

    ランチはその他”うどんのナポリタン”も同じく人気のグランドメニューとなっています。日光天然氷を使ったかき氷も楽しめるようになっています。大自然の中で美味しいランチやスイーツをいただけば日常の疲れも吹っ飛びそうですね!

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン⑤:『バウム』

    2016年4月、日光市小代地区にオープンして間もない日光エリア注目の隠れ家カフェ&バー『バウム』。 那須高原のホテルでシェフを務めていたオーナーによる厳選素材を使った洋食ランチやデザート、夜間は大人向けの雰囲気あるバーとして楽しむ事ができます。

    店舗情報

    店名:Cafe&Bar Baum(カフェ&バー バウム):
    住所:栃木県日光市小代260-5
    ランチ営業時間:12.00~14.00
    定休日:月曜日
    電話番号:0288-25-7210
    ランチ平均予算:1,200円

    大人雰囲気がたまらない!お店のランチ!

    『日替わりランチ』1,200円

    ランチは前菜・ドリンクがついています。デザート付きは+300円で楽しむ事ができますよ。

    日光観光を知り尽くしている方にもおすすめしたい注目の新店は、お店の素敵な空間に美味しいランチをはじめとした料理の数々。お店に集まる人達との交流もあわせた楽しめそうです。

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン⑥:『全 ZEN』

    日光ならではの郷土料理”湯葉”や旬野菜を使った創作料理や、日本茶や栃木の地酒がお洒落な空間で楽しめるお店『全 ZEN』。ランチは御膳の他、湯葉を使った創作料理や生湯波ぜんざいなども楽しむ事ができますよ。

    店舗情報

    店名:全 (ZEN)
    住所:栃木県日光市上鉢石町1007
    営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
    定休日:火曜日
    電話番号:0288-53-3470
    ランチ平均予算:2,500円

    人気のランチ

    『湯波御膳』2,000円

    湯波巻をメインに季節の料理と自家製のたまり漬けを一緒に味わう事ができます。

    日光名物料理”ゆば”や”とちぎ和牛”を使った、新しいオリジナリティ溢れる料理をいただくことができます。和モダンの空間となっており、寛ぎも感じられそうです。

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン⑦:『さんフィールド』

    日光名物料理”ゆば”を使った創作料理を楽しみたい時は『さんフィールド』。店舗は新しく清潔感溢れています。ゆばを使ったメニュー以外にも山菜焼きうどんなどの軽食や和スイーツも合わせて楽しむことができます。

    店舗情報

    店名:さんフィールド
    住所:栃木県日光市下鉢石町818
    営業時間:10:00(食事11:00)~19:00
    定休日:木曜日
    電話番号:0288-53-4758
    ランチ平均予算:1,500円

    一押しのランチ

    『ゆばの御膳』1,800円

    他店では食べられないようなオリジナリティ溢れる湯葉づくしを堪能出来る御膳となっています。

    ヘルシーなゆば料理は女性同士の旅のランチにもいいですよね♪温泉や観光散策をすればカラダを内側から綺麗にできそうです。

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン⑧:『小来川 山帰来』

    和の外観からして素敵なお蕎麦屋さん『小来川 山帰来』。日光には美味しいお蕎麦屋さんも沢山ありますが、大自然を眺めながら、趣ある店舗の雰囲気もあわせて楽しみたいならこちらがおすすめです。

    店舗情報

    店名:小来川 山帰来
    住所:栃木県日光市南小来川395-1
    営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
    定休日:火曜日
    電話番号:0288-63-2121
    ランチ平均予算:1,500円

    ランチに食べたい人気のメニュー

    『もりそば「山帰来」十割』1,200円

    小来川地区の玄そばを甘皮部分まで挽きこんだ風味豊かな自家製粉の十割り蕎麦。そばの旨味や栄養を存分に味わう事ができます。

    『ゆば(湯波)そば (冷)』1,500円

    地元の新鮮な汲み上げゆば刺身とゆばの天ぷらを二八蕎麦に贅沢にのせ冷蕎麦はこれからの時期にぴったり!

    蕎麦の風味を存分に感じられる十割り蕎麦と繊細さも感じられる二八蕎麦を合わせて楽しめるメニューや酢橘や辛味大根を使った冷やし蕎麦もこれからますます楽しめます!

    穴場あり♡日光ランチを盛り上げる素敵なカフェ&レストラン⑨:『日光ベーグル』

    2016年4月にオープンしたばかりの穴場ベーグル専門店『日光ベーグル』。厳選した素材を使ったベーグルはもっちりソフト系。お昼時のみの営業となっており、パン・ベーグル好きの方々におすすめのお店です。

    店舗情報

    店名:日光ベーグル(NIKKO BAGEL)
    住所:栃木県日光市木和田島3091-16
    営業時間:11:00〜16:00
    定休日:日曜日・第3月曜日
    電話番号:0288-25-3373
    ランチ平均予算:〜1,000円

    ランチにおすすめのベーグルサンド!

    『サーモンクリームチーズサンド』550円

    ベーグルにはやっぱり王道のサーモン&クリチ!もっちりソフト系のベーグルはサンドが一押しです!

    日替わりで楽しめるお食事&スイーツ系サンドイッチはランチにぴったり。お気に入りの場所でランチしたい時にもおすすめです。単品ベーグルはご自宅でサンドやトーストで楽しんでください♡

    日光通もうなる!ランチも楽しめる穴場のお店を探してみよう!

    いかがでしたか?日光で美味しいランチが楽しめるカフェやレストランをご紹介しました!

    大自然の中にあったり、新店だったり、日光には素敵なお店が沢山あります!探してみれば沢山あるお洒落で素敵なお店でランチタイムも楽しんでくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ