記事ID26291のサムネイル画像

    巣鴨でランチをするならここ!おすすめのお店5選をご紹介♪

    おばあちゃんの原宿と呼ばれる巣鴨。お年寄りが多いイメージですが、観光もできて美味しいランチも食べられるので、いまや若い人たちにも隠れた人気スポットです。そんな巣鴨で、絶品ランチを食べられるおすすめのお店5選をご紹介します♪

    巣鴨ってどんな街?

    通称:おばあちゃんの原宿とも呼ばれる街、巣鴨。とげぬき地蔵のある地蔵通り商店街は、全長約780mもあり、道の両脇にお店が立ち並び見所満載!

    夜は閉まってしまうお店が多いので、ランチタイムは特に賑わいます。ランチが美味しいお店も駅周辺にたくさんあります。

    商店街にある高岩寺(とげぬき地蔵)では洗い観音が有名で、観世音菩薩像に水をかけて自分の体の悪いところを洗うと治ると言われており、いつも参拝者が行列しています。

    巣鴨地蔵通り商店街

    道の両脇にお店がたくさん。歩くだけでワクワクする商店街です!
    どこでランチをしようか悩みながら、ブラブラ歩くのも楽しい♪

    すがもんのおしり

    商店街の入り口には、巣鴨のゆるキャラすがもんのかわいいおしりが飾られています。
    ふわふわのおしりを触ると優しい気持ちになれるんだとか・・・♪

    巣鴨のおすすめランチスポットをご紹介♪

    <古奈屋> ランチにぴったり絶品カレーうどん!

    クリーミーなカレーうどんが人気のお店、古奈屋。人気店で関東にはいくつか店舗がありますが、本店は巣鴨にあります。

    夜はお店が閉まってしまうので、ランチにおすすめです。

    コクのあるまろやかなカレーうどんはクセになる味。トッピングの種類が豊富なのも嬉しい♪変わり種のバナナ天はぜひ食べて欲しい一品!

    旬野菜カレーうどん

    旬の野菜がたくさん入っていて、女性に人気の一品!

    もちカレーうどん

    マイルドな辛さのスープには、揚げ餅のトッピングも相性抜群!


    名称:古奈屋(こなや) 巣鴨店
    住所: 東京都豊島区巣鴨3丁目37-1
    アクセス:JR山手線巣鴨駅から徒歩5分
    営業時間:11:00~16:00(閉店16:30)、土・日曜、祝日は~18:00(閉店18:30)
    定休日:無休
    電話番号:03-3940-6180

    <八つ目や にしむら> 贅沢ランチに老舗のうなぎはいかが?

    少し贅沢ランチをしたいならここがおすすめ!とげぬき地蔵のすぐ近くにある、老舗のうなぎ屋さんです。

    大正時代から続く秘伝のタレと、炭火で焼いたふかふかのうなぎが絶品!
    うなぎは国産のみを使用しており、地元の方々にも長く愛されているお店です。

    うな重

    炭火で香ばしく焼かれたうなぎと、秘伝のタレの香りが食欲をそそります♪
    うな重には肝吸いとお新香付き。

    八つ目重定食

    希少価値の高い八つ目うなぎを使用しています。
    普通のうなぎに比べ弾力があって不思議な美味しさ♪


    名称:八つ目や にしむら
    住所:東京都豊島区巣鴨3-34-2
    アクセス:JR巣鴨駅より徒歩5分、都営三田線巣鴨駅より徒歩3分
    営業時間:10:30〜20:00 LO19:30
    定休日:不定休
    電話番号:03-3910-1071

    <ときわ食堂> いつも賑わい活気のある巣鴨の定食屋さん!

    地蔵通り商店街にある人気店で、ランチタイムにはいつも行列が絶えないお店です。

    店主が魚河岸で毎日仕入れる海鮮は、鮮度抜群!
    漬物やポン酢まで自家製にこだわっており、どれを食べても満足すること間違い無し♪

    ボリューム満点のランチを食べたい方には、特におすすめです。

    エビフライ定食

    一番人気のエビフライ定食。大ぶりのエビはサクサクぷりぷり!
    +70円で自家製タルタルソースがつけられます♪

    お刺身盛り合わせ

    鮮度抜群のお刺身盛り合わせもおすすめ!
    ビールや日本酒もあるので、ランチに一杯飲むにも最高です♪


    名称:ときわ食堂 巣鴨店
    住所:東京都豊島区巣鴨3-14-20
    アクセス:JR巣鴨駅より徒歩7分、都営三田線巣鴨駅より徒歩5分
    営業時間:10:00~23:00(L.O.22:30)
    定休日:無休
    電話番号:03-3917-7617

    <手打ちそば 菊谷> ミシュランに載ったそばの名店!

    産地や種類にこだわり、そばのさまざまな魅力を味わえるお店です。ランチタイムの行列にならんでも、行く価値あり!
    そば以外の一品料理も、どれも手が込んでいて絶品!

    ミシュラン獲得のお店で気軽にランチができるなんて素敵です♪

    きき蕎麦

    産地や品種の異なる2種類のそばを食べ比べできる、贅沢なセット♪
    そば好きにはたまりません!

    おまかせ酒肴盛り

    おつまみの盛り合わせは、どれも手が込んでいて美味しい!ランチタイムでもついついお酒が進みます♪


    名称:手打ちそば 菊谷(きくや)
    住所:東京都豊島区巣鴨4-14-15
    アクセス:JR巣鴨駅より徒歩11分、都営三田線巣鴨駅より徒歩9分、
    都営荒川線庚申塚駅より徒歩3分
    営業時間:[火~金]
    12:00~15:00(L.O.14:30)/18:30~21:00(L.O.20:30)
    [土・日・祝]
    12:00~15:00(L.O.14:30)/17:00~19:30(L.O.19:00)
    定休日:月曜日(4のつく日は営業し、翌週月曜日・火曜日が連休)
    電話番号:03-3918-3462

    <RESTrestREST> 優雅なランチタイムを過ごせるイタリアン!

    巣鴨のおしゃれなイタリアン。広々した店内で優雅なランチタイムを過ごせます。

    自家製にこだわり、ソースやピザ生地もすべて自家製。
    毎日全国から仕入れる新鮮な食材を使ったイタリアンは、毎日でも通いたくなる味です。

    平日ランチはリーズナブルでコスパ良し!土日祝ランチでは絶品ピザがいただけます♪

    平日ランチ 

    小さな新鮮サラダと選べるパスタセット。平日ランチはパスタ、サラダ、パン、ドリンクがついて1000円!

    土日祝ランチ

    土日祝のみ、ランチタイムでもピザがいただけます♪もちもち生地が最高!


    名称:レストレストレスト
    住所:東京都豊島区巣鴨1-9-8 芳賀ビル 1F
    アクセス:JR巣鴨駅より徒歩4分
    営業時間:[月~金・土・日・祝]
    ランチ:11:30〜15:30
    [火~金]
    ディナー:17:00〜23:00
    [土・日・祝]
    ディナー:17:00〜21:30定休日:
    電話番号:03-5319-0410

    絶品ランチ天国!ランチに迷ったら巣鴨へ行こう♪

    いかがでしたか?巣鴨には隠れた名店がたくさんあります。
    ランチを食べに巣鴨へ行ってみてはいかがでしょう?

    きっと素敵なランチタイムを過ごせること間違い無しです!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ