記事ID26100のサムネイル画像

    お洒落な街、表参道でランチしよう♪表参道のおすすめランチ4選

    お洒落な人々でいつも賑わっている表参道。新しいカフェやレストランなどが次々オープンしますよね。しかしそんな表参道ですが、いざランチのお店を探そうとすると、迷ってしまいませんか?そこで今回は、おすすめのランチができるお店を厳選して4店ご紹介致します♪

    表参道でお洒落な和食ランチはいかが?「A to Z Cafe」

    表参道おすすめのランチのお店1店目はこちら。
    青森県出身の、芸術家の奈良美智さんがデザインを手がけた、和のランチが食べられるカフェ。
    表参道の駅から約3分ほどの場所にあり、店内も広々としており、いつも賑わっている明るいお店です。

    ビルの5Fにある眺めの良いレストランで、こちらのランチは、和食です。
    ランチにプラスでつけられるデザートセットのデザートも和スイーツで、身体に優しいランチが表参道の一等地でいただけます。
    ランチは16:00までなので、遅めのランチになってしまった時も助かります。
    表参道で和食ランチが食べたいときは、ここAtoZ Cafeに行ってみてください。

    名称:A to Z cafe (エートゥゼットカフェ)
    住所:東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F
    アクセス:東京メトロ銀座線「表参道」駅
          東京メトロ千代田線「表参道」駅 ともにB1出口から徒歩3分ほど
          表参道駅から306m
    営業時間:11:30-23:30 (ランチ 11:30-16:00)
    電話番号:03-5464-0281
    定休日:年中無休

    表参道で身体に優しい自然食ランチ「BROWN RICE by NEAL'SYARED REMEDIES」

    こちらのお店は、表参道沿いを一本入ったところにある、オーガニックレストランです。
    オーガニックコスメ、「NEALS’YARD」のレストランで、化粧品の販売もしています。
    店内は木のぬくもりがあるモダンな作りで、とてもお洒落な空間です。

    こだわりぬいたお野菜をふんだんに使った、身体に嬉しい自然食ランチ。
    野菜をそのまま食べようがコンセプトで、普段野菜不足の方にもおすすめしたいカフェです。
    味付けも優しく、こんな食事を毎日できたら理想的だなと思います。
    表参道駅からも1分ととても近いので、是非表参道のランチに迷った際は、利用してみて下さい。

    名称:「BROWN RICE by NEAL'SYARED REMEDIES」
    住所:渋谷区神宮前5-1-8 ブルーヒルズ1F
    アクセス:東京メトロ表参道駅A1出口より徒歩1分
          表参道駅から249m
    営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)/日11:30~21:00(L.O.20:30)
    電話番号:03-5778-5416
    定休日:不定休

    表参道で贅沢オーガニックランチビュッフェ「クレヨンハウス」

    表参道駅からすぐのオーガニックランチビュッフェが楽しめる、「クレヨンハウス」。
    こちらはオーガニックランチが出来る上に、店頭でオーガニック食材やお菓子、調味料などを販売しています。

    ランチは贅沢にビュッフェスタイルで、好きなものを好きなだけいただける嬉しいシステムです。
    店内はとて広く、テラス席も充実しているので、お子様連れの奥様や親子でいつも賑わっています。
    子供にも優しいカフェですね。
    表参道でカジュアルにオーガニックランチがしたい時におすすめのカフェです。

    名称:クレヨンハウス
    住所:東京都港区北青山3-8-15
    アクセス:表参道駅から徒歩5分
          表参道駅から234m
    営業時間:11:00~22:00(ランチ11:00~14:00)
    電話番号:03-3406-6308
    定休日:不定休

    表参道でヴィーガンランチを体験「PURE CAFE」

    オーガニック化粧品AVEDAのヴィーガンレストラン「PURE CAFE(ピュアカフェ)」。
    ヴィーガンとは、完全菜食主義のことで、動物性のものを一切使わない生活様式のことです。
    ですのでこちらのランチは全て、動物性の食品など一切使用していません。

    スーパーフードやフレッシュな野菜をたくさん使ったランチは、自然そのものの味で、大地の恵みを感じられるものばかりです。
    人間の原点にもどり、スピリチュアルな気持ちになれるランチで、若い女性に大人気です。
    ストレス社会と言われる今、この表参道PURE CAFEのヴィーガンランチで、心を浄化してみてはいかがでしょうか。

    名称:PURE CAFE
    住所:東京都港区南青山5-5-21 アヴェダライフスタイルサロン&スパ 1F
    アクセス:表参道駅徒歩1分
    表参道駅から196m
    営業時間:8:30~22:30
    電話番号:03-5466-2611
    定休日:不明

    表参道でおすすめしたいランチまとめ

    いかがでしたでしょうか?
    表参道駅の近くで出来るランチのお店を4選ご紹介しました。

    今回は4選でしたが、表参道周辺には素敵なランチができるお店がたくさんあるので、是非表参道を散策しながら、開拓してみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ