記事ID26067のサムネイル画像

    織田信長公ゆかりの地・小牧!小牧のおすすめラーメン店4選!

    織田信長公ゆかりの地で知られている小牧。のどかな街並みと歴史的建造物の小牧城が建っている事でも有名ですね。今回はそんな小牧のおすすめラーメン店を4選ご紹介します。からあげがどどんと乗ったラーメン店や、さらっとした豚骨ラーメンまで登場しますよ!

    小牧のおすすめラーメン店①豚福

    小牧のおすすめラーメン店「豚福」は、小牧口駅から徒歩12分のところにあるラーメン店です。豚福の名物といえば唐揚げですが、その唐揚げが乗っている唐揚げラーメンが話題になっています。大きな唐揚げが4枚載っている「醤油ラーメン」です。ラーメンを初めてみるとみなさんびっくりされるようですよ。お皿が一緒に来るので、とりあえず唐揚げはそこに避難させましょう。

    食べきれない分は、なんとパックをもらって持ち帰りもできますよ。隠れた人気メニューの「豚辛ラーメン」は、ニンニクたっぷりで少し辛めです。一品料理も品数豊富ですよ。もちろん単品唐揚げもボリューム満点。食べ放題コースもあり、大人数で行くときにはおすすめです。

    名称  :豚福
    住所  :愛知県小牧市常普請2-290
    アクセス:名鉄小牧線 / 小牧口駅 徒歩12分
         名鉄小牧線 / 小牧駅 徒歩16分
         桃花台新交通 / 小牧駅 徒歩16分
    営業時間:平日   11:00~14:00、18:00~24:00 
         日曜祝日 17:30~24:00
    定休日 :不定休
    電話番号:0568-41-0155

    小牧のおすすめラーメン店②らーめんまるはち

    小牧のおすすめラーメン店「らーめんまるはち」では、2種類のラーメンを楽しむことができます。がっつり系の男気味噌とあっさり系醤油と2種類です。自家製のモモチャーシュはしっかりとしていて、そして柔らかい食感。がっつり系のバラチャーシューは大きなチャーシューを炙ってあり、香ばしさの中にとろけるので、正に男気を感じます。

    何回もリピートしたくなる味で、行くたびに違うメニューを頼みたくなります。男気の味噌の太麺はまさにがっつり食べたい時におすすめです。女性でもぺろりと食べられますよ。あっさり醤油も普通の醤油ラーメンとは一味違う味で、一度食べると忘れられない味です。

    名称  :らーめんまるはち
    住所  :愛知県小牧市間々原新田1900-1
    アクセス:桃花台新交通 / 小牧原駅 徒歩18分
         名鉄小牧線 / 小牧原駅 徒歩19分
         名鉄小牧線 / 小牧駅 徒歩20分
    営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
         (日曜は11:00~14:00飲み営業)
    定休日 :第2、第4月曜日(祝日の場合は営業)
    電話番号:0568-41-0081

    小牧のおすすめラーメン店③辻商店

    小牧のおすすめラーメン店「辻商店」は、小牧駅から徒歩20分のところにあるラーメン店です。こちらでいただけるのは博多豚骨ラーメンです。豚骨と聞くとこってりとしているイメージですが、こちらのラーメン店の豚骨は、脂っこいこってりとは一味違います。スープまで飲み干せるさらっとしたラーメンですよ。

    豚骨といえば麺の固さが選べるのが特徴ですよね。こちらのお店では「やわめん」から「はりがね」まで、5種類から選べます。チャーシューは薄めですが、豚骨のこってりと良くマッチしています。無料トッピングもあるので是非試してくださいね。

    名称  :辻商店
    住所  :愛知県小牧市外堀3-12
    アクセス:名鉄小牧線 / 小牧口駅 徒歩27分
         名鉄小牧線 / 小牧駅
         桃花台新交通 / 小牧駅
    営業時間:11:30~14:30、18:00~24:00
    定休日 :年中無休(お盆、正月は除く)
    電話番号:0568-76-7630

    小牧のおすすめラーメン店④麺屋 壱正

    小牧のおすすめラーメン店「麺屋 壱正」は、小牧原駅から徒歩16分のところにあるラーメン店です。味噌ラーメンだけでこんなに種類があるのか、と驚くほどメニュー豊富な味噌ラーメン専門店です。信州、北海道、九州の3種類の味噌のラーメンが楽しめます。濃い目、甘口などその日の気分で選べますよ。

    こちらのお店のスープは絶品。麺との相性も抜群でこってりということもなく、最後までスープを楽しめます。炙りチャーシューは分厚くボリューム満点です。大満足になる事間違いなしですよ。炙りチャーシューを追加トッピングする方が多いですよ。サイドメニューも充実しています。

    名称  :麺屋 壱正
    住所  :愛知県小牧市大字二重堀中池272番地1
    アクセス:桃花台新交通 / 小牧原駅 徒歩13分
         名鉄小牧線 / 小牧原駅 徒歩14分
         名鉄バス 小牧・勝川線 日本碍子前 徒歩4分
    営業時間:平日  11:00~23:30(ラストオーダー23:00)  
         日曜日 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
    定休日 :火曜日(長期休暇は除く、臨時休業アリ)
    電話番号:0568-41-4221

    小牧でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか。
    ラーメン激戦区の小牧には、やはりおいしいラーメン店がたくさんあるんですね!

    みなさんも小牧に行かれた際は是非足を運んでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ