記事ID26031のサムネイル画像

    隠れた名店がいっぱいの国分寺駅で美味しいラーメンを食べませんか?

    東京都多摩地区にある国分寺市。中心地となる国分寺駅周辺は隠れたグルメの名店がいっぱい!もちろんラーメンが食べられるお店もたくさん。今回はその国分寺駅周辺でラーメンが食べられるお店を紹介したいと思います。行列必至の人気店など美味しいラーメンを食べてみませんか?

    美味しいグルメがいっぱいの国分寺駅周辺!

    東京都西部の多摩地区にある国分寺市。JR中央線や西武鉄道が乗り入れ市の中心地となる国分寺駅前は、大型商業施設の駅ビルや昔ながらの商店街がある繁華街です。その中には美味しいグルメの名店がいっぱい!ラーメンもその一つで、美味しいラーメンが食べられるお店もいくつかあります。今回はその国分寺駅周辺のラーメン店に注目したいと思います。

    国分寺駅周辺で美味しいラーメンを食べてみませんか?

    美味しいラーメン店がいっぱいの国分寺駅周辺。行列必至の地元では超人気店や隠れた名店もあり、美味しいラーメンが食べたい時にはどこへ行こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は国分寺駅周辺で美味しいラーメンが食べられるお店をいくつか厳選して紹介したい思います!是非ラーメンを食べる際のお店選びの参考にしてみて下さいね。

    国分寺駅周辺で食べられる美味しいラーメンのお店!①

    中華そば ムタヒロ 1号店

    東京都国分寺市南町3-15-9 寿コーポB号 1F
    交通手段
    JR・西武線国分寺駅 南口徒歩1分
    (国分寺駅南口駅前ロータリー、モスバーガーの裏側路地)
    国分寺駅から154m

    営業時間
    [火~土]
    11:30~15:00/18:00~23:00
    [日曜・連休最終日]
    11:30~15:00/18:00~21:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 月曜日

    国分寺でとっても人気があるラーメン店です。駅から近い為アクセスも良く、地元でも有名な煮干そばが食べられます!麺は中太麺と平打麺。具も充実しており最後まで楽しめるここのラーメンは、煮干のスープも旨みが強く絶品のラーメンと言えます!ラーメン好きなら一度は食べていただきたいお店です。

    国分寺駅周辺で食べられる美味しいラーメンのお店!②

    麺創研 紅 国分寺

    東京都国分寺市本町2-2-15
    交通手段
    JR中央線国分寺駅北口より大学通り、徒歩3分
    国分寺駅から237m

    営業時間
    【年中無休】
    11:30〜25:00(L.O.)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 年中無休!

    国分寺駅北口よりすぐの所にある辛口のラーメンのお店です。ここのラーメンは、自家製乱切り麺と辛味噌が特徴で、地元でもトップクラスの人気を誇っています。乱切り麺は、太さによって食感の違いを楽しむことができ、また辛味噌と野菜の具が絡むととっても美味しい!辛さと非常にバランスがとれたラーメンです。是非一度足を運んでみてください。

    国分寺駅周辺で食べられる美味しいラーメンのお店!③

    中華そば ふうみどう(FUMIDO)

    東京都国分寺市本町2-12-1
    交通手段
    JR中央線 国分寺駅北口 徒歩4分 
    国分寺駅から218m

    営業時間
    11:30〜15:00
    18:00〜22:30
    日曜は21:00まで
    (スープ切れの際は終了)
    日曜営業
    定休日 月曜日

    国分寺駅界隈でとっても人気のある台湾ラーメンのお店です。とにかくここのおすすめは台湾ラーメン!玉ねぎの味が出ているひき肉と細麺がスープとバッチリ合う非常に美味しいラーメンです。またその他のメニューも非常に美味しいものばかりで、人気の理由も伺えます。台湾ラーメンが好きな人は、是非とも食べてみて下さいね。

    国分寺駅周辺で食べられる美味しいラーメンのお店!④

    麺屋 利休

    東京都国分寺市本町2-22-2 セレニティ国分寺 1F
    交通手段
    JR中央線 国分寺駅北口 徒歩5分
    国分寺駅から291m

    営業時間
    昼 11:30~15:00
    夜 17:30~21:00
    日曜営業
    定休日 木曜日

    国分寺駅から徒歩5分くらいの閑静なところにある美味しいラーメン屋さんです。鶏がらと魚介系のWスープで、煮干しの苦味とエグみがなくガツンとくる旨みが最高のスープです。中太麺とのバランスがよく全体的に丁寧に作られた一品です。おすすめのラーメンなので、良かったら行ってみてくださいね。

    国分寺駅近くで美味しいラーメンを堪能しよう!

    国分寺駅周辺で美味しいラーメンが食べられるお店をいくつか紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?国分寺はラーメンの激戦区で、まだまだ美味しいラーメンがいっぱいあります!是非ともそれらのお店を探して堪能してくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ