記事ID26024のサムネイル画像

    美食の聖地サンセバスチャン!絶対行ってみたい特選バル5選!

    グルメタウンというわれるスペイン:サンセバスチャンはここ数年で人気沸騰の街。旅行者が世界中から押しかけている理由は、とにかく美食の町だということです。バル全体が一流クオリティのレベルへ劇的に変化を遂げた街サンセバスチャンのバルを5つ紹介します!

    サンセバスチャンの魅力!

    ミシュランの星付きのレストランがここサンセバスチャンには点在しています。スペインで3つ星を獲得したレストランがスペインには8軒ありますが、そのうち3軒もサンセバスチャンにあるということが驚きです。その街にあるバル巡りが人気を呼んでいます!

    サンセバスチャンのバル:その①ネストル

    「食の街」として有名なサンセバスチャン。
    バルでのお酒や食べ物はとにかく安くておいしい。そんなバルの楽しみ方をまずこちらのお店から紹介します!

    サンセバスチャンのバル:その①ネストルのおススメ

    ネストルのオムレツ

    セバスチャンのバル:ネストルの大人気の一品!名前をしっかり予約しないと、完売してしまうというこのオムレツ!出来立てのオムレツを、予約した方に切り分けてくれますが、そのオムレツの中にはぎっしりと詰まった薄切りのジャガイモと玉ねぎ。卵はとにかく半熟のとろーり感がおいしいです!

    サンセバスチャンのバル:その②GANBARA(ガンバラ)

    ピンチョスのなかでも「蟹」のピンチョスがこのバルではとても有名です。
    サンセバスチャンのバルの中でも
    いつも賑わい、だいたい路上にまで人が溢れ出されてます!

    サンセバスチャンのバル:その②GANBARAのおススメ

    蟹のタルト

    チーズはしっかりとろけてみえませんが
    蟹のうまみにチーズのまろやかさは抜群です!

    パプリカなどの野菜の甘みも強く、クリーミーな味わいです。
    一度食べたらやめられない、そしておかわりしたくなるようなメニューです。

    店内だけではなくテラスにも人、
    そして行列も途絶えない人気のサンセバスチャンのバルGANBARAのお料理は
    どのお料理が来ても完食間違いないでしょう!

    サンセバスチャンのバル:その③ZERUKO(セルコ)

    立ち席のみというスタイルがほとんどのバルですが
    こちらのバルにはテーブルが少々。居心地の良いサンセバスチャンのバル第3弾です。

    サンセバスチャンのバルその③ZERUKO店内

    オープンキッチンにたくさん並んでいるピンチョス。
    これを目の前にしたら、どれを頼もうか悩みに悩んでしまいます。

    サンセバスチャンのバル:その③ZERUKOのおススメ

    春巻きの皮のような食材に包まれておりますのは
    なんとフォアグラ!見た目にも美しい一品ですね!

    カルチョーフィ(アーティチョーク)

    美しさもさることながら
    味は格別
    ソースまできちんといただきたくなるような一品です

    まさに一流の味が堪能できるお店です
    カジュアルなメニューもありますが、どのメニューを頼んだとしても
    美しい盛り付けに感動するサンセバスチャンのバル:ZERUKOです

    サンセバスチャンのバル:その④GOIZ ARGI(ゴイス アルギ)

    サンセバスチャンのバルの中でも「海老の串焼き」がもっとも有名なGOIZ ARGIという店。

    サンセバスチャンのバルその③GOIZ ARGIの店入口

    サンセバスチャンのバル:その④GANBARAのおススメ

    とにかくサンセバスチャンのバルで海老の串焼き(Brocheta de Gambas)が食べたければ
    身が小ぶりではありますが、旬の海老だと甘みが増してとにかくおいしいと評判の店。
    タマネギソースがまんべんなくかけてある人気の一品です

    ピンチョスはフィンガーフード。
    2口~3口で食べきれてしまいますが、そこがいいところ。

    キノコもいちおしの一品。
    プレートでオーダーもできます。
    キノコの味わい深さ。やはり同じく秋がキノコのシーズンなのですが、
    シーズンオフでもなかなかのお味です。
    お肉でもお魚でもなくても、かなり食べ応えがありますよ。

    サンセバスチャンのバル:その⑤La Vina(ラヴィーニャ)

    女性にはたまらないスイーツでも有名なサンセバスチャンのバル:La Vina。
    サンセバスチャンへいったならこちらのチーズケーキを食べずして帰るべからず!!

    サンセバスチャンのバルその③La Vinaの店入口

    サンセバスチャンのバルその③La Vinaのチーズケーキ

    スフレとムースの中間のような食感に
    驚く方もおおいとか!!
    とにかく、色々食べ歩いた、〆のデザート・バルにはこちらのお店のチーズケーキが格別です!

    価格は5ユーロ、そして見た目よりボリュームがあります。
    食感は食べたことないようなふわふわ感と香りで、プリンのようでもあります

    サンセバスチャンのバル、特選5選!いかがでしたでしょうか?

    いつかいってみたいサンセバスチャンのバル巡り!
    海も近いこともあり、人気のスポットのサンセバスチャン。
    お酒が得意ではなくても、一流の味を堪能できるエリアですから
    楽しい事間違いありません。


    ご自分で探して歩くのも楽しみの一つでいいですが、ぜひこちらの名店5店はとにかく人気なので安心しておいしさを堪能してください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ