記事ID26020のサムネイル画像

    静岡県三島市で美味しいラーメンが食べられるお店の紹介まとめ

    静岡県三島市は富士山が近い為水が豊富で美味しいです。近くには名水百選にも選ばれた柿田川があります。そんな三島で美味しいラーメンを提供している人気のあるお店を紹介します。富士山を見に三島に行く機会が有ったら是非ラーメンを食べてみてください。

    静岡県三島市とはどの様な所?

    富士山の眺望に優れ、伊豆にも近く温暖な気候。源頼朝ゆかりの三島大社が有名で新幹線の駅もあります。海の幸も沼津港も近く豊かであり住みやすい所です。

    日大通りのイチョウ並木

    約600メートル続くので奥の方は見えず、どこまでもまっすぐに伸びているかのような未知です。完全にイチョウが黄色く染まれば、並木道はもう幻想的な世界になります。JR三島駅から歩いて6分のところにある観光スポットです。

    柿田川公園

    柿田川は名水百選にも選ばれる全長約1.2kmの清流で、東洋一の湧水量を誇ります。
    毎日たくさんの水が湧き出るこの池。キレイな湧き水なので、一度は見てみたいですよね。スカイブルーの水の色は幻想的でどこか太平洋の島々の海の綺麗さをも感じさせるほど。暑いときに行けば見ているだけで涼しくなります。

    柿田川公園

    ・名称: 柿田川公園
    ・住所: 静岡県駿東郡清水町伏見72-1
    ・アクセス: JR三島駅から沼津登山東海バス「沼津駅」行:バス停「柿田川湧水公園前」下車徒歩2分
    ・電話番号: 055-981-8224
    ・料金: 無料

    三島梅花藻の里

    水中花・三島梅花藻(ミシマバイカモ)が、湧水の減少と水質悪化によって市内の川から姿を消したのを復元させるために整備された場所です。現在では育成された三島梅花藻を源兵衛川などに移植され、原風景を見ることができます。夏になると梅の花に似た可憐な花を咲かせます。

    三島梅花藻(ミシマバイカモ)

    ・名称: 三島梅花藻の里
    ・住所: 静岡県三島市南本町
    ・アクセス: 伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅から徒歩5分
    ・営業時間: 通年
    ・定休日: 無休
    ・電話番号: 055-983-2656

    三島にある美味しいラーメン店紹介

    ここからは三島にある美味しいラーメン店を紹介していきます。

    三島にある美味しいラーメン店  藤堂(とうどう) 

     2006年6月、静岡県東部地区に「ラーメンの新風」を吹き込みたく「めん処藤堂」は 三島市安久にお店を構えさせていただきました。
    「旨さの追求」は勿論「健康にも気遣った自然素材のラーメン」をコンセプトに、 女性・家族・お子様連れの方でも時間を気にせずゆっくり御食事が出来るよう 「空間」と「接客」を心がけております。
     水の都三島にある「非日常的異空間」を演出した「めん処藤堂」に是非お越しくださいませ。

    住所:〒411-0815 三島市安久142 ハイツ杉沢101
    電話:055-982-6688
    営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 ※ただしスープがなくなり
    定休日:火曜日の夜、水曜日
    駐車場:14台(無料)
    席数:テーブル席8名 カウンター席10名

    水の都・三島。富士山からの湧水を使い、鶏・豚・魚介などを合わせ生み出す一杯。コク、旨味、香りを凝縮したあっさり系らーめん。人気の魚介豚骨つけ麺やまぜそばなどもございます。

    オープン以来、大勢のラーメンファンが訪れている店。鶏ガラとかつお等の魚介からとったスープは滋味深く上品な味わいで、最後の一滴まで飲み干せるほど。麺は特製の極細でスープとのからみが抜群。

    雫(しずく)730円
    丸(まる)※味玉らーめん780円
    辛(かのと)880円
    つけめん 風雅(ふうが)のアニキ並盛・中盛各790円
    風雅(ふうが)のアニキ 大盛890円

    三島にある美味しいラーメン店   麺屋 卓朗商店

    沼津駅からは歩いても行ける距離。駐車場は店の前と少し離れた場所にあるので、車で行くのにも便利

    県外から訪れる人も珍しくない有名店だが、気取らずひとりでも家族連れでも入りやすい雰囲気のいいお店です。

    住所 静岡県沼津市日の出町2-53
    アクセス 沼津駅北口から車で5分です。
    電話 055-924-0306
    営業時間 月-日: 11:00-14:30  17:30-22:00
    定休日 祝日、祝前日
    総席数 21席
    禁煙・喫煙 全面禁煙

    塩くんたまラーメン
    鶏と魚介のWスープは、あっさりとしていて食べやすい。1日の数量限定なので早めに行くといい。
    750円

    塩くんたまつけ麺
    味つけした煮玉子を燻製にした、自家製玉子が付いた一品。ラーメンとは少し違う味のスープが楽しめる。850円

    特製塩ラーメン
    チャーシュー、玉子、メンマ、ネギ、のりワンタンと、具沢山のラーメン。通称全部乗せ。お腹いっぱい満足の一品。950円

    三島にある美味しいラーメン店  本格鶏豚汁麺やくみや

    やくみや / 鉄腕DASHで紹介された、話題の「手火山」のラーメン
    鉄腕DASHで紹介され、城島リーダーをして「今まで食べた醤油ラーメンの中で1位」と言わしめた、話題のお店です。

    沼津市中沢田から、大岡に移転。移転前と同様、ラーメンのスープは、地鶏を使った鶏のスープと豚、魚介類のダシを別々に仕込みブレンドするこだわりのラーメン店。スープは濃口醤油、醤油・塩と3種類あるほか、コガシネギもおすすめです。

    住所:沼津市大岡1928
    TEL:055-921-1480
    営業時間:11:30~14:30/17:30~20:30
    休日:月曜、第1・3火曜
    駐車場:有
    座席:カウンター5 テーブル 2×2,4×2

    醤油らあめん730円
    濃口しょうゆらあめん730円
    塩らあめん730円
    コガシネギ醤油らあめん780円
    期間限定メニュー780円~

    三島にある美味しいラーメン店   光玉母食堂

    2015年12月19日 テレビ東京 うそのような本当の瞬間この店が、紹介されたようです。
    大食いで有名な、アンジェラ佐藤・桝渕さちよ・もえあずが出演してギガカツカレーを食べたようです。

    〒411-0807 三島市竹倉110-1
    電話番号055-973-5430 .
    営業時間[金~水] 11:30~14:00(L.O) 17:00~21:30(L.O)
    定休日木曜日、第2水曜日
    駐車場 8台
    収容人数 30人

    しんちゃん醤油 850円
    しんちゃん味噌 950円

    光玉母食堂 の口コミ評価

    しんちゃんラーメンは、ラーメンに肉、玉ねぎ、ニンニクの芽のピリ辛の炒めがトッピングされたもの。
    味噌スープは、見た目よりさらっとしてますが、味は濃いめでトッピングのピリ辛も混ざりやや辛めで暖まります。
    麺は中太縮れでもちっとした感じでスープとあってます。
    麺量は普通ですがトッピングの肉はかなりの量で麺がなくなってもどんどん出てきます。
    ボリュームも満足ですね。

    出典:http://tabelog.com

    三島にある吊り橋のサイト

    三島ラーメンのまとめ

    三島ラーメンについてまとめてみました。
    三島にはたくさんラーメン店がありますので、代表でまとめさせてもらいました。
    三島に観光に来た時には美味しいラーメンを是非食してください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ