記事ID26012のサムネイル画像

    天下の台所!大阪で美味しいこってりラーメンを食べるならここ!

    ラーメン通の方は見逃せない!?大阪の美味しいこってりラーメンのお店をご紹介します。お箸が立ってしまうほどの濃厚なこってりラーメンをはじめ、大阪でおすすめのこってりラーメン店のご紹介です。ラーメン好きの方は必見ですよ!是非ご覧ください。

    こってりラーメンて何?

    こってりとは、「味や色などが濃くてしつこいさま」だそうです。
    ラーメンで言うこってりは、出汁の濃度や粘度もこってりの度合いに入っているのかもしれませんね。
    それでは大阪で人気のおすすめこってりラーメンのお店を見ていきましょう!

    大阪で人気のこってりラーメン①

    大阪でこってりラーメンを食べるならここ!おすすめのお店①無鉄砲 大阪店


    名称:無鉄砲 大阪店
    住所: 大阪市浪速区戎本町1-5-21
    アクセス:
    南海高野線の今宮戎駅から徒歩2分位
    地下鉄御堂筋線・四つ橋線の大国町駅4号出口から徒歩2分位
    今宮戎駅から129m
    営業時間:11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第終了)ランチ営業、
         夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日:月曜日(月曜が祝日の場合も休)
    電話番号:06-6645-0522

    水と国内産豚骨しか使わずに煮込んだスープは、超濃厚だがくどくないため女性にも人気。ビジュアルもインパクト大で、箸が立つほど濃厚。

    出典:http://allabout.co.jp

    大阪でおすすめのこってりラーメン、1軒目は「無鉄砲大阪店」です。
    いつも行列が出来ているほどの人気店ですので、食べに行く際は並ぶのは必須です。
    本気のこってりラーメンを食べたい方はこちらのこってりラーメンがおすすめです。
    こってりの中のこってりといこってり好きにはたまらないラーメンです。
    こってりが苦手な方にはあっさりラーメンもあります。こちらのあっさりラーメンも美味しいので、おすすめですよ!

    大阪で人気のこってりラーメン②

    大阪でこってりラーメンを食べるならここ!おすすめのお店②寅 麺屋 山本流


    名称:寅 麺屋 山本流
    住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-37
    アクセス:JR大阪環状線の寺田町駅北口から駅前の横断歩道を渡って高架右脇を北へ歩いて直ぐ寺田町駅から128m
    営業時間:11:00~14:00 18:00~21:00
    定休日:火曜・臨時休業有
    電話番号:06-6796-8488

    こってりとんこつだけどひつこくなくって癖になる!ポタージュスープを想わせるほどのこってり感に太麺が絶妙に合う!ドロドロこってり麺と絡めて味わうラーメン!こってり好きにはたまらない豚骨ラーメンのお店です!

    出典:http://find-travel.jp

    大阪でこってりラーメンをたべるならここ、2軒目は「〇寅 麺屋 山本流」です。
    こちらのお店のこってりラーメンは、とにかく濃厚で、その濃厚出汁に太麺が絡んでこってりラーメン好きにはたまらない逸品です。
    とにかく一度食べてみて下さい!

    大阪で人気のこってりラーメン③

    大阪でこってりラーメンを食べるならここ!おすすめのお店③「花京 京橋店」


    名称:花京 京橋店
    住所: 大阪府大阪市都島区東野田町3丁目10-4
    アクセス:京橋駅より徒歩2分。京橋商店街を北へ、アーケード出口手前左側
    営業時間:11:30〜15:00・17:00〜翌1:00※売り切れ次第終了
    定休日:日曜日
    電話番号:06-6353-6620

    ラーメン屋がひしめく京橋でも常に満席の「花京」のこってり背脂中華そば。見た目によらず結構あっさりして、するっと喉に通るストレートの細麺も魅力。厚めのチャーシューも絶品。

    出典:http://allabout.co.jp

    大阪で人気のこってりラーメン3軒目は「花京 京橋店」です。
    こちらのお店は京橋でも一番と言っても過言ではないほどの、超有名店です。
    いつ行っても満席の店内。お酒の後の〆の一杯に食べる方も多いようです。
    皆様も是非ご賞味あれ!

    大阪で人気のこってりラーメン④

    大阪でこってりラーメンを食べるならここ!④みつ星製麺所


    名称:みつ星製麺所
    住所:大阪府大阪市福島区福島7-17-21ベルメゾン福島1F
    アクセス:
    JR大阪環状線 / 福島駅 徒歩4分(300m)
    阪神本線 / 福島駅 徒歩7分(500m)
    JR東西線 / 新福島駅 徒歩7分(510m)
    営業時間:[月~金・土]11:00〜16:00 [火・木・金・土]17:30〜20:30
    定休日:毎週日曜日 祝日
    電話番号:06-6451-9915

    大阪でもかなりのラーメン激戦区に入る福島で、超人気のお店「みつ星製麺所」。JR福島駅から徒歩約5分。濃厚ラーメンは、名前の通り濃厚スープ。野菜たっぷり長時間煮込みで、トロトロでクリーミー。これが自家製もちもち中太麺に絡んでベストマッチング。いつも並んでいるのが難点だが並んででも食べたいラーメン屋。お得にお安い価格で、人気の美味しい料理を楽しめます。

    出典:https://retty.me

    大阪で人気のこってりラーメン4軒目は、「みつ星製麺所」です。
    こちらのお店はスープがとても濃厚にもかかわらず、野菜と一緒に煮込んでいるせいか、全て飲み干してしまうほど旨みたっぷりのこってりラーメンです。
    大阪でこってりラーメンを食べるなら一度は行ってみたいですね。

    大阪で人気のこってりラーメン⑤

    大阪でこってりラーメンを食べるならここ!⑤時屋


    名称:時屋
    住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-1-4 1F
    アクセス:大阪市営地下鉄西中島南方駅 約4分・阪急京都線南方駅 約6分・
    JR新大阪駅 約8分・西中島南方駅から318m
    営業時間:【平日】ランチ:11:30~15:00 / ディナー:18:00~23:00【土日祝】11:30~23:00(通し営業)
    定休日:なし
    電話番号:06-6829-7676

    見るからにこってりドロドロのつけ汁。化学調味料を一切使わずに食材にこだわって作るというつけ麺は、日本一との声も聞かれます。最後に出てくるダシ飯もめちゃウマです。

    出典:http://allabout.co.jp

    大阪でこってりラーメンを食べるならここ!最後は「時屋」です。
    こちらのお店は麵やスープにこだわりを持っており、安心安全のおすすめのラーメン店です。
    スープには化学調味料を一切使わず、麵も自家製で品質管理を徹底されています。
    美味しいものを安心して食べられるっていいですよね♪
    是非行ってみて下さい!

    大阪で人気のこってりラーメン

    まとめ

    大阪で人気のこってりラーメンのお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?
    こってりラーメンの激戦区、大阪でおすすめのラーメン店は他にもたくさんあります。
    お箸が立ってしまうほどのこってりラーメンから、こってりラーメンなのになぜか爽やかさを感じるラーメンまで、一言でこってりラーメンと言っても奥が深いですね。
    皆様もお好みのラーメン店を見つけて美味しいこってりラーメンを食べてみて下さい。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ