記事ID25967のサムネイル画像

    武蔵小金井で必ず食べておきたい!美味しいラーメンが提供されるお店

    東京ラーメンの中でも武蔵小金井はラーメン通が通うラーメン店が沢山あります。食べてみたいけど武蔵小金井のどこのラーメン店に行けばいいか分からない時のために、おすすめのラーメン店をピックアップいたしました。お店選びの参考にしてください!

    武蔵小金井のおすすめラーメン店①くじら食堂

    【住所】東京都小金井市梶野町5-1-19
    【電話番号】042-401-2901
    【営業時間】
    [平日]
    18:00〜翌1:00
    [土]
    11:30〜14:30
    【定休日】日曜
    【アクセス】JR中央線「東小金井」駅(北口)より、徒歩2分

    武蔵小金井のおすすめラーメン店①くじら食堂とは

    「ラーメンWalkerグランプリ2014」にて「全国新人賞部門第1位」と「全国総合ランキング第3位」と2つの受賞を果たし、武蔵小金井で一躍人気店になったラーメン店です。
    その美味しさはラーメン通の間で一気に話題になり、受賞前から1位確実とまで言われたほど。
    武蔵小金井では外すことのできないラーメン店です。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店①くじら食堂の「油そば」

    麺に絡むタレが絶妙な美味しさで、油そばという割にはあっさりとした味わいです。
    麺ももっちりとしており、茹でる前に手もみされており、麺自体の美味しさも印象的です。

    麺の量が200gと300gで選べますので、その時の空腹感に合わせた注文ができるのも嬉しいポイントです。
    魚介系の出汁がメインのため、旨味は活きており、それでもやはりあっさりとした味わいなのは女性にも食べやすいということですね。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店①くじら食堂の「醤油ラーメン」

    スープが美味しいのはもちろん、麺自体も美味しいので、全体的に美味しくないわけがないラーメンです。
    精湯醤油でやや濁りがあるスープと手もみ太平ちぢれ麺の相性はもちろんいいです。

    魚介系の風味が強いスープは後味に若干の酸味を感じます。それに浸された麺はモチモチしており、美味しい以外の感想がない美味しさです。
    鶏と豚の2種類のチャーシューもお得感があっていいですね。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店②ななふく

    【住所】東京都小金井市本町5-15-9 栄ハイツエクシード 1F
    【電話番号】080-4804-7729
    【営業時間】
    11:30~15:00
    18:00~23:00
    【定休日】不定休
    【アクセス】JR武蔵小金井駅 北口徒歩5分

    武蔵小金井のおすすめラーメン店②ななふくとは

    大通り沿いに看板が出ていますが、見落としてしまわないようにしてください。
    細い路地の奥にあり、武蔵小金井の地元の人が知る人ぞ知る感が溢れているラーメン店です。
    店内は白を基調としたシンプルな造りですが、清潔感があり女性でも入りやすいお店です。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店②ななふくの「特製ななふくラーメン」

    特製ななふくラーメンには、チャーシュー、ワンタン、味玉、メンマ、海苔が追加・増量されたラーメンです。
    美味しさはもちろん、具材がたっぷりで食べ応えも満足感も得られる一杯です。

    スープは魚介系で、タレ・油・鶏ガラスープを入れて加熱されたもの。
    また醤油ダレにはホタテエキスも加えてあります。
    じんわりと旨味と甘みを感じることが出来、バランスのよさを感じます。
    ホタテのほのかな甘みが余韻として残るところも素敵です。

    麺は中細ストレート麺で、しなやか勝つすすり心地のいい麺です。
    全体的なバランスも非常によく取れており、初めて行った方はこれを頼むのがオススメです。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店②ななふくの「チャーシューメン」

    たっぷりのスープにボリュームのあるチャーシューが浮かんでおり、これだけでお腹がなりそうです。
    透明度のあるスープはホタテが隠し味となっており、醤油とホタテの風味が口の中に広がります。

    古丹製麺の軽くウェーブがついた中細麺は食感がプリプリしており特徴的。
    適度な歯ごたえもあるため、固めが好きな人にもおすすめできるラーメンです。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店③ラーメン 赤青 ムラサキ

    【住所】東京都小金井市本町2-20-4
    【電話番号】042-382-8392
    【営業時間】
    11:00~15:00
    18:00~22:00
    【定休日】月曜日
    【アクセス】武蔵小金井駅から353m

    武蔵小金井のおすすめラーメン店③赤青 ムラサキとは

    2月29日に武蔵小金井にオープンしたため4年に1度しか周年記念ができないラーメン店です。
    武蔵小金井における精湯トライアングルを形成するお店の一つで、あとの二つは「ばふ」ち「ななふく」となっています。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店③赤青 ムラサキの「赤青醤油らぁ麺」

    一口目から貝の出汁がわかってしまうほど貝エキスが主張してくるスープが使われています。
    醤油系の色合いからは想像がつかないため、嬉しい予想の裏切りが楽しめます。

    貝の味わいがメインとなるのかと思いがちですが、食べていくとしっかりと鶏出汁の旨味も顔を出してきて、それがベースとなっているのに気付かされます。
    透き通った鶏の出汁でさっぱりとした鶏のコクが飽きずに楽しませてくれる秘密です。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店④一平ソバ

    【住所】東京都小金井市梶野町3-17-12
    【電話番号】0422-88-8888
    【営業時間】
    [月~土]
    11:00~21:00(L.O)
    [日]
    11:00~20:30(L.O)
    【アクセス】
    ・東小金井駅から徒歩15分
    ・東小金井駅からミニバスのCOCOバス 北東部循環で「関屋橋」下車徒歩1分。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店④一平ソバとは

    法政大学前にあるラーメン店で、武蔵小金井の中でも学生が多いお店です。
    また、ラーメンwalkerのクーポンの中でも太っ腹な「油そば一杯無料」クーポンを提供しており、そのために武蔵小金井に行く人もいるそうです。

    武蔵小金井のおすすめラーメン店④一平そばの「油そば」

    一平そば(並)で570円という大変リーズナブルな価格で絶品油そばを食べることが出来ます。
    学生さんにも優しい価格設定とそのコストパフォーマンスさは武蔵小金井で知らない人はいないようです。

    動物系の油を使っていますが、植物系の油を使った「ヘルシー油そば」も用意されており、油っこさが気になる女性にも優しいメニューの品揃えです。
    普通のものでもたれの油の強さはさほど感じませんが、もちもちの中太ストレート麺に絡み、マヨネーズや特製ラー油との絶妙な絡み合いが癖になります。

    武蔵小金井のおすすめラーメン屋さん、いかがでしたか?

    東京にはラーメンの激戦区や有名ラーメン店が多数あります。武蔵小金井もそれらに劣らない素晴らしいラーメンが目白押しです。
    ご主人のこだわりはここ武蔵小金井でしか味わえないものですので、興味をもたれた方は是非訪れて美味しさに舌鼓を打ってください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ