記事ID25953のサムネイル画像

焼津に行ったことある?おいしいラーメンを食べられるお店5選!

焼津といえば駿河湾が近く、グルメといえば海の幸がメインかもしれませんね!でも焼津のグルメは海の幸だけではありません。ラーメンだってとてもおいしいのが焼津なんです。今回はそんな焼津のおいしいラーメンのお店を5つご紹介します!

焼津のおいしいラーメン5選!

焼津というと何を思い浮かべるでしょうか。
駿河湾や東海道宿場町を思わせる街並みなどでしょうか?

でもそんな焼津でももはや日本食となったラーメンのおいしいお店があります!

今回はそんな焼津のおいしいラーメン店を5つご紹介!

どこへいく?焼津のおいしいラーメン屋

まず最初にご紹介する焼津のラーメンは松壱屋!

豚骨ラーメンのお店ですが、くどすぎないその味が人気です。

スープは濃厚な豚骨ベースで醤油・塩・味噌から選ぶことができ、麺は細麺と中太麺から選ぶことができる。定番の豚骨醤油スープはクリーミーな口当たりがクセになること間違いなしだ。

出典:https://retty.me

こちらのラーメンの魅力は食べれば食べるほどハマっていく味だという事。
気づけば通い詰めている・・・という方も多いんだとか!

そんなやみつきラーメン、焼津へ行かれた際は
ぜひ一度行ってみてください!

住所:静岡県焼津市八楠4-13-7
営業時間:[火~金]05:00〜21:00 [土]05:00〜19:00
定休日:毎週月曜日
TEL:054-620-1610

どこへいく?焼津のおいしいラーメン屋2

次にご紹介する焼津のラーメンは才蔵!

有名ラーメン店で修業したご主人が開く人気のお店です。

塩ラーメンが美味い
チャーシューがデカイやらかい美味い
油がひつこくない旨味凝縮

出典:https://retty.me

塩ラーメンが特に人気のお店らしく、あっさり味のチャーシューとの相性も抜群!
しかも素材にこだわり化学調味料無添加という安心安全のお店です。

あんまり添加物は・・・という方にはぴったりなお店!
焼津へ行かれた際はぜひ一度召し上がってみてください。

住所:静岡県焼津市石津71 Part15-105
営業時間:11:00〜14:30 17:30〜21:00
定休日:水曜日、木曜日
TEL:054-625-2066

どこへいく?焼津のおいしいラーメン屋3

次にご紹介する焼津のラーメンはマルナカ!

100年近い歴史を持つ「志太系ラーメン」の発祥店なんだとか。

外観、内観共にラーメン屋と言うよりは蕎麦屋に近い感じです。しかしスープの味を考えるとこれがマッチしています。「中華そば並(500円)」と「冷やし並(600円)」を一緒に頼んで、ズズーッとすすりましょう。

出典:https://retty.me

冷やしというのは冷たいラーメンのようで、冷やし中華のことではありません。
どこか懐かしい味でお客さんが途切れない焼津の名店です。

100年の歴史はだてじゃない、その味を楽しみたいなら
ぜひ焼津のマルナカへ!

住所:静岡県藤枝市志太3-1-24
営業時間:08:30〜13:30
定休日:毎月第2、4、5土曜日 毎週日曜日 祝日
TEL:054-646-1516

どこへいく?焼津のおいしいラーメン屋4

次にご紹介する焼津のラーメンは○元!

なんと早朝しかあいていないという珍しいお店です。

朝ラーするならここ
豚骨ラーメンなのに朝から替え玉までイケちゃいます
営業は早朝4時くらい〜7時には麺が無くなって終わっちゃいます

出典:https://retty.me

朝にラーメンなんてと思うなかれ、焼津でかなりの人気店。営業時間ちょっと前に行くととっくにしまっていることもあるそうですよ・・・!朝替え玉する方も多いおいしいラーメンです。

時間がどうしてもネックではありますが、それでも食べに行きたい人気のお店。
頑張って早起きしてぜひ朝ラーメンしてみてください!

住所:静岡県藤枝市志太3-10-1
営業時間:[月・水~金]06:30〜09:00 [土・日・祝]03:15〜05:30
定休日:毎週火曜日
TEL:非公開

どこへいく?焼津のおいしいラーメン屋5

最後にご紹介する焼津のラーメン店は粋蓮!

これからの時期ぴったりな冷やしラーメンも人気なラーメン店。

全粒粉入りの細め〆られパッツンとした麺!
これまた美味い!!!
冷たいスープながら、しっかりとした出汁感で
冷製とは思わせないほどの強く優しいスープ。

出典:https://retty.me

スープのバランスが絶妙だそうで、強さの中に優しさを感じられる一杯だそうです。
インパクトではなくじんわーりとおいしくなるラーメンで箸が止まらなくなりますよ!

暑くなってくるこれからの時期、焼津で観光したら涼みがてらに
こちらの冷やしラーメンはいかがでしょうか?

住所:静岡県焼津市焼津3-10-8
営業時間:11:00〜15:00 LO14:30 17:00〜20:00(売り切れ次第終了)
定休日:毎月第1、3火曜日 毎週水曜日
TEL:054-626-4188

焼津のおいしいラーメン店、いかがでしたか?

焼津のおいしいラーメン店を5つご紹介しましたがいかがでしたか?
地元の方に愛される名店ばかりで100年もの間愛されるラーメンもありましたね!
何より驚きなのは早朝のみオープンのお店、それでもお客さんは途切れないとのことでレベルの高さをうかがい知ることができます。

焼津はラーメン激戦区とまでは言われませんが、それでもこれほどの名店が軒を連ねる土地。
ぜひ一度は焼津でラーメンを召し上がってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ