記事ID25901のサムネイル画像

    巷で流行りの韓国料理!有楽町で美味しい韓国料理を食べつくそう!!

    最近巷で流行りの韓国料理!食べるのであれば本場韓国の美味しい韓国料理を食べたい!!東京観光でぶらりたどり着いた街有楽町。美味しいものを食べたい!そんな方にも必見!!今回は有楽町で美味しい韓国料理を食べられるお店をご紹介していきます。

    多くのビルが建つ街有楽町!!

    有楽町は東京都千代田区の中の町です。有楽町の南東側には皇居、南側には銀座と有名な場所に囲まれている場所です。JRや地下鉄などが走っており交通の便でも便利な街です。また、有楽町には毎日新聞・朝日新聞・読売新聞などの本社があることから「新聞街」とも言われていました。有楽町には大きなビルなどたくさん建っている街です。

    有楽町は〇〇エリア!?

    有楽町は大手町・丸の内と並んで「大丸有」と言われています。大丸有エリアには人気のグルメがたくさんあります。そんな大丸有エリアのひとつの有楽町に今流行りの韓国料理の美味しいお店があるのです。どんなお店があるのかご紹介していきます。

    流行りの韓国料理を食べに行こう!!有楽町で美味しい韓国料理のお店:その①


    名称:有楽町COPAIN・COPAIN
    住所:東京都千代田区丸の内3-6-1
    アクセス:JR有楽町徒歩3分
    営業時間:月~金 ランチ 11:00~14:00
    ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
    土・日・祝11:00~23:30(L.O.22:30)
    定休日:無休
    電話番号:03-3217-1061

    有楽町コパンコパンは、店内140席もあるのでとても広々としているお店です。待合室も完備しており満席であっても気軽なく待つことのできるお店です。見た目はオシャレで韓国料理と結びつきませんがチゲやスンドゥブ、ビビンバなど韓国料理が食べられます。女子会などにもピッタリのお店です。

    韓国料理で有名なチゲ。お店の大人気メニュー「豚キムチチゲ」ランチだとキムチとサラダがついて950円という安さ。見た目ほど辛くなく辛いのが苦手な方でも美味しくいただけます。メニューも豊富でランチの激戦区有楽町で人気の韓国料理店です。

    まさかの日替わりランチ!?

    韓国料理のお店でまさかの日替わりランチメニューがおかれています。メインの料理とご飯・キムチ・サラダがついて950円という安や!そしてセットのご飯はなんとおかわり自由。韓国料理の辛さはご飯が進みます。

    流行りの韓国料理を食べに行こう!!有楽町で美味しい韓国料理のお店:その②


    名称:韓国郷土料理 ととり
    住所:東京都千代田区有楽町1-3-7 なる巳ビル2階
    営業時間:16:00~23:30(L.O23:00)
    ランチ[月~金]祝日除く11:00~15:00
    定休日:元旦
    電話番号:050-5869-2628

    有楽町駅・日比谷駅・銀座駅どこからでも徒歩圏内に位置する韓国料理のお店。店内落ち着いた雰囲気で多くの有名人やスポーツ選手のサインが並んでいます。韓国の郷土料理を味わうことができメニューも豊富です。日本人向けの辛さで本場の韓国料理ほど辛くないです。韓国人が営むお店でリーズナブルなお値段で韓国料理を楽しめます。有楽町で食べているはずなのに韓国で食べているような気分を味わえます。

    こだわりぬいた豚肉を使用したサムギョプサルはコラーゲンが豊富なことから女性のお客様にも人気のメニューです。コースメニューも充実していて韓国料理を存分に楽しむことが出来ます。他のお店では味わえない韓国料理も数多くあるのでどのメニューにするか迷ってしまうほどです。いろんな料理を味わえるコースメニューがおすすめです。

    流行りの韓国料理を食べに行こう!!有楽町で美味しい韓国料理のお店:その③


    名称:妻家房 有楽町イトシア店
    住所:東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア B1F
    アクセス:有楽町駅徒歩3分
    営業時間:11:00~23:00
    定休日:不定休
    電話番号:03-6266-0108

    韓国では花婿に対して花嫁の家でご馳走をふるまい自分の娘をこの韓国料理のように温かく愛情の詰まった心温かい新しい家にしてほしいと伝える風習があります。その際にもてなされるメニューをメインとし提供するお店です。韓国の家庭の温かい味を味わえるお店です。有楽町で愛情がつまった美味しい韓国料理を味わうことが出来ます。

    スンドゥブ・ビビンバ・チヂミなどいろんなメニューがあるのでどれを食べるのか迷ってしまいます。韓国料理は辛いイメージが強いですが日本人好みの辛さでどれも美味しいです。前菜ビュッフェなどもおいてあり女性にはうれしいメニューです。

    本場の韓国料理をお持ち帰り!?

    妻家房では韓国料理でなくてはならないキムチなどを買うことが出来ます。なかなか有楽町に足を運べなくてもご自宅で韓国料理を楽しめます。

    激戦区有楽町で美味しい韓国料理を!!

    ランチの激戦区有楽町で最近流行りの美味しい韓国料理のお店をいくつかご紹介しましたがいかがでしたか?どのお店も女性のお客さんが多く、美容にいい食材が使われている韓国料理が人気なのかもしれません。有楽町に訪れる際は是非美味しい韓国料理を食べてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ