記事ID25886のサムネイル画像

    尼崎でラーメンの美味しいお店はどこにある?ランキングBEST5!

    尼崎は、電車も阪神・阪急・JRと各線が走っておりとても便利な場所になります。この便利な尼崎にもラーメン店は多数存在しているのです。今回は尼崎でラーメンの美味しいお店を幾つかご紹介します。地元の人からも愛される有名なラーメン店が勢ぞろいです。

    尼崎のラーメン①

    らーめん専門 和海 (なごみ)

    住所 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
    電話番号 非公開
    アクセス 阪神本線「武庫川」駅(東口)より、徒歩5分

    このラーメン店は阪神電車の武庫川駅の近くにあるのですが、西宮市ではなくて立地的には尼崎市になります。お店の中はカウンター席が9席あるだけなので、とても落ち着いた空間でラーメンを頂く事が出来ます。

    ここのラーメン店なのですが、ランチ営業だけの時間になります。しかもスープがなくなり次第すぐに終了してしまうのです。予約も不可なので食べたければ混みあう時間前にお店に到着しておく必要があります。尼崎の地元の人でもリピーターの多いお店になります。

    尼崎のラーメン②

    和心 武庫之荘店

    住所 兵庫県尼崎市南武庫之荘1-22-23 プラザ8番館1F
    電話番号 非公開
    アクセス 阪急神戸本線 武庫之荘駅南改札口から徒歩5分

    このラーメン店は阪急沿線に近い場所にあるのですが、阪急に尼崎と言う駅名はありませんので武庫之荘駅になっています。カウンターのみで、8席だけのお店になります。カウンター席だけですが、子連れでも食器などは取り揃えているラーメン店です。

    このラーメン店もスープが売り切れ次第終了のお店になっています。1日に10色限定ラーメンを販売している時も多くありますので、食べたい人は本当に早くから並んでいるラーメン店になります。尼崎でも訪れる人が口々に美味しいと言うラーメン店です。

    尼崎のラーメン③

    らあめん 夢屋台 尼崎本店

    住所 兵庫県尼崎市浜田町3-90
    電話番号 06-6411-1213
    アクセス 阪神・尼崎センタープール前駅より徒歩15分ぐらい

    このお店はチェーン店みたいですが、尼崎が本店だとは知りませんでした。外観は少しごちゃごちゃしている様に見えますが、お店の中はごちゃごちゃしていると言うか、私が訪れた時は、メニューなどの貼り紙が多かったですね。

    私もこのラーメン店を訪れた時には、上記の看板商品を頂きました。濃厚スープですが、ラーメンの具材や麺に非常によく味が浸透していてとても美味しかったですね。後、女性の人からすると凄いボリュームに感じてしまうかもしれません。それだけ具だくさんのラーメンになっています。

    尼崎のラーメン④

    塩元帥 尼崎店

    住所 兵庫県尼崎市武庫之荘本町3-2-11
    電話番号 06-6438-3580
    アクセス 阪急神戸本線 武庫之荘駅北口徒歩10分

    こちらのラーメン店もチェーン店になるのですが、尼崎にあるとは知りませんでした。一度地方で食べた事があって、もう一度食べたいと思っていたら尼崎にも店舗があってビックリしたのでした。看板は派手ですが、店内は落ち着いた空間になっていますよ。

    こちらの塩ラーメンに一時期やみつきになってしまいました。お店の看板メニュー以外にもいろんなトッピングの塩ラーメンがたべてみたくなり、数回通いました。もちろんどのラーメンも美味しかったですよ。今確実に店舗を増やしつつあるラーメン店が尼崎にも早々出店しています。

    尼崎のラーメン⑤

    虎と龍 尼崎神田店

    住所 兵庫県尼崎市神田北通3-38
    電話番号 06-6412-7288
    アクセス 尼崎駅(阪神)から473m

    阪神尼崎駅の近くにあり、夜お店が開くのが遅いので何と始発まで営業しているお店になります。終電に乗り遅れた人などは助かりますね。座席数はカウンター9席だけとなっています。中は赤い椅子に赤いテーブルで昔からよくあるラーメン屋と言った感じですね。

    こちらのラーメンの看板商品は2種類あって「久留米の龍」と「博多の虎」になります。龍の方は濃厚スープ、虎の方はあっさりスープで仕上がっています。その時の気分でお好みの味を注文してみてはいかがでしょうか?

    尼崎ラーメンのまとめ

    尼崎のラーメン店も昔に比べるとかなり店舗数が増えていました。それだけ激戦区になってきていると言えるでしょう。尼崎に来る事があったら、今回紹介したラーメン店を参考にお店を探してみてはどうでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ