記事ID25884のサムネイル画像

    Jリーガーも訪れているかも!?市原で人気のラーメン店のご紹介☆

    市原市は千葉県の中央部に位置する市です。また、Jリーグのジェフユナイテッド市原・千葉のホームタウンであることも有名ですね!今回はそんな市原の美味しいラーメン店をご紹介します!ラーメン通もこっそりと通う、激ウマラーメン店ばかりですよ!

    市原の美味しいラーメン店① ちばから

    市原のラーメン店 ちばからの基本情報

    店名 ちばから
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 0436-23-8807
    住所 千葉県市原市西国分寺台1-3-16
    交通手段 徒歩20分。上総村上駅出て、通り右折し直進。
         2つ目の交差点(セブンイレブン)左折。
         GS脇を右折し登坂700m。交差点2つ先。
         上総村上駅から1,255m
    営業時間
    11:15~15:00
    18:15~22:00
    日曜日のみ夜21:00まで
    ランチ営業、日曜営業
    定休日月曜・火曜(突然の臨時休業が多いので注意:特に水曜日)

    市原のラーメン店のご紹介です。ちばからはあのラーメン二郎で修業を積んだ店主のラーメン店です。市原のなかでも非常に人気のラーメン店で、行列が出来ている事も珍しくありません。常に野菜がたっぷりで、女性には嬉しい一杯ですね!乳化された濃厚なスープが全体を包んでまとめ上げています。

    市原の美味しいラーメン店② らーめん八平

    市原のラーメン店 らーめん八平の基本情報

    店名 らーめん八平
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 0475-46-1167
    予約不可
    住所 千葉県長生郡長南町山内813-2
    交通手段 外房線茂原駅南口や小湊鐵道上総牛久駅から、小湊バスでまず長南営業所へ。
    さらに小湊バス「三川行き」か長南町巡回バス「西地区コース」に乗り換え、終点の一つ手前「上金谷」で下車、徒歩で約4分。
    上金谷停留所からバス進行方向へ少し歩き、橋を渡ったら右へ、次の小道をまた右へ曲がればお店が見える。小湊バス三川線は平日3往復、土休日2往復。長南町巡回バスは全日4循環。
    バスの本数が少なく、公共交通機関での訪問はほぼ困難です。
    小湊鉄道上総鶴舞駅からの歩行距離は約8kmで、丘陵を越えるルートです。
    圏央道市原鶴舞インターから約12分。
    営業時間
    11:00~18:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日
    水曜日 2016GWは5/4(水)を営業 5/6(金)がお休みです

    市原のラーメン店のご紹介です。らーめん八平は千葉の三大ラーメンの一つのアリランラーメンを提供しているラーメン店です。非常に不便な場所にあるラーメン店なのですが、常に人気で、行列が絶えることがあまりないラーメン店です。麺はコシの強い中太麺で、がっつり系のスープとのバランスが非常にいいです。

    市原の美味しいラーメン店③ 和風鰻麺八幡屋

    市原のラーメン店 和風鰻麺八幡屋の基本情報

    店名 和風鰻麺八幡屋
    ジャンル ラーメン
    TEL・予約 0436-75-7881
    住所 千葉県市原市潤井戸1308-2
    交通手段 ちはら台駅から1,269m
    営業時間
    [平日]
    11:00~16:00 17:00~21:00
    [土日]
    11:00~21:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日火曜日

    市原のラーメン店のご紹介です。和風鰻麺八幡屋は本家がお向かいの鰻やさんで、ラーメンのスープにも鰻を使っているそうです。こってり系の濃い目の味付けのスープが自家製の太めのストレート麺によく絡まって非常に美味しいです。ライバルは本家の鰻やさんだという事ですよ!

    市原の美味しいラーメン店④ ラーメン天一

    市原のラーメン店 ラーメン天一の基本情報

    店名 ラーメン 天一 (てんいち)
    ジャンル ラーメン、餃子
    TEL・予約 0436-61-2466
    住所 千葉県市原市姉崎1974-1
    交通手段 JR内房線 姉ヶ崎駅東口から徒歩5~6分。
         姉ケ崎駅から372m
    営業時間 10:30~15:00 16:00~20:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日水曜日

    市原のラーメン店のご紹介です。ラーメン天一は千葉の三大ラーメンの一つの竹岡式ラーメンを提供するラーメン店です。竹岡式と言うと、濃い目の醤油に濃い目のチャーシューと言った感じですが、こちらのラーメン店は比較的マイルドなスープなので、竹岡式になれていない方でも大丈夫です。

    ツルツルのワンタンメンがおすすめですよ!

    市原の美味しいラーメン店⑤ 紅丸 (あかまる)

    市原のラーメン店 紅丸 (あかまる)の基本情報

    店名 紅丸 (あかまる)
    ジャンル つけ麺、ラーメン、餃子
    TEL・予約 050-5589-6572 (予約専用番号)0436-26-0530 (お問い合わせ専用番号)
    予約不可
    住所 千葉県市原市惣社3-4-12
    交通手段 JR内房線「五井駅」より国分寺台行きバスで「国分寺入口」下車徒歩2分。
         館山自動車市原ICより車5分。
         千葉市内から、車で、約30分
         上総村上駅から1,040m
    営業時間
    ランチ 11:00~14:30(L.O.)
    ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日無休

    個性的なつけ麺が大人気の市原の有名ラーメン店です。ボリューミーなつけ麺はどのメニューも独創的で大人気です。濃い目の味付けのつけ汁が食欲をそそります。つけ麺の種類が多いので、全種類制覇する常連客も多いとか。もちろんつけ麺以外のラーメンも定評がありますよ!

    市原のラーメン店のご紹介でした!

    市原のラーメン店のご紹介でしたが、いかがだったでしょうか?市原は千葉県の中心部に位置する市ですが、近くにはゾウがたくさんいる動物園や養老渓谷もあるので、ドライブがてら市原にラーメンを食べに行ってみませんか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ