記事ID25852のサムネイル画像

新潟のおいしいラーメンチェーン、だるまやってあなたは知ってる?

新潟といえば知らない方も多いかもしれませんが、実はラーメン激戦区!そんな中で人気のラーメンチェーン店があります、それはだるまや!姉妹店も数多く存在し、屈指の人気を誇るラーメン店だるまや。今回はそんなだるま屋にスポットライトを当ててその魅力をお伝えします!

一度食べてみて!おいしいだるまやのラーメン!

だるまや、と聞くとあなたは何のお店を思い出すでしょうか?
今回ご紹介するのは新潟を中心に展開するラーメンのだるまや!

ラーメン激戦区である新潟でだるまやは人気を保ち続けるお店です。
だるまやの人気の秘密とは一体何なのでしょうか?

濃厚ラーメンで人気!ラーメンのだるまや

まず最初にだるまやラーメンの味についてご紹介します!

一体どんな味のラーメンなんでしょうか?

もう、新潟では老舗と云って良いでしょうか。新潟ラーメンブームのずっと前から有名店だと思います。
定番のだるまラーメンは引き続き安定の美味しさ。やさしい背脂ちゃっちゃ系って感じです。

出典:http://www.ramen-walker.com

そう、背脂がのったこってり系ラーメンがだるまやのラーメンです。

でもただの濃厚こってりラーメンではありません。
だるまやがラーメンブームよりもずっと前から現在まで続いてこれたのにはスープに秘密がありました。

とんこつスープを作るときには、臭みが出るので「ちのり」を取り除いてから炊くという。だるま屋の創業者は、独自のやり方でその「ちのり」をうまみへと変えて、えも言えぬ病み付きのスープをつくることに成功させたという。

出典:http://ameblo.jp

逆転の発想とでも言いましょうか、味が悪くなるものを努力で旨みへ変えるその技術は素晴らしいですね・・・!
だからこそ、老舗と呼ばれ今日までだるまやは続いているのだと思います♡

さてここからはそんなだるまやで人気のラーメンを3つご紹介したいと思います!

だるまやで人気のラーメン・・・だるまラーメン!

まず最初にご紹介するだるまやの人気ラーメンはだるまラーメン!

こちらはだるまやの定番メニューで看板メニューでもあります。

甘みのある背脂に煮干しを効かせた和風とんこつのハーモニーは「さすが!」の一言

出典:http://www.ramen-walker.com

豚骨+魚介ラーメンが流行っているようですがだるまやのこのラーメンもその一つ!
だるまやの定番にして一番人気のメニューです。

魚介豚骨のスープがとてもおいしかった。他の魚介豚骨ラーメンと比べてもくさみが少なく、最後まで美味しく食べれた

出典:http://www.ramen-walker.com

だるまやの「ちのり」を旨みへと変えたスープが臭みを消してしまったんでしょうか・・・!
豚骨ファンならずとも食べてみたいだるまやのラーメンです。

だるまやで人気のラーメン・・・味噌ラーメン!

次にご紹介するだるまやのラーメンは味噌ラーメン!

だるまラーメンと人気を二分する、こちらも定番商品。

味噌ラーメンが旨いです。
最近、食べに行くと味噌ラーメンを頼むことが多くなりました。
きざみ玉ねぎが旨いんですよね~

出典:http://www.week.co.jp

刻み玉ねぎが入っているとはちょっと珍しいかもしれませんね・・・!
だるまやのみそラーメンは玉ねぎが食感もよくしてくれておいしいんだとか!

濃厚な味噌のスープに具もたくさん入っています。
スープに沢山入っているシャキシャキとしたタマネギの食感と甘味がまた美味しいですね

出典:http://www.ramen-walker.com

このスープも35種類以上の食材エキスが入っていて濃厚だそうで
だからこそ玉ねぎが合うのかもしれませんね!ぜひ食べてみたい一品です。

だるまやで人気のラーメン・・・チャーシューラーメン!

最後にご紹介するだるまやのラーメンはチャーシューラーメン!

トロトロのチャーシューがこれでもかと乗ったボリューム満点のラーメン。

だるまやのチャーシューラーメンは
チャーシューが多くボリューム感もあるので食べごたえがあります
昔から定期的に食べに行ってます

出典:http://www.hotpepper.jp

通常のだるまラーメンでもチャーシューはなかなかのボリュームですが、チャーシューラーメンはもちろんそれよりもたっぷり!
それでもしつこすぎないせいもあってか、常連さんも多い味です。

人気のだるまラーメンをベースに器をグルリと飾るチャーシューが盛沢山!!他に、味玉、メンマ、のり、シャキシャキもやしが沢山入ったお得感満載☆!!満足できる一杯です!!

出典:http://www.ramen-walker.com

このたくさんの野菜が、チャーシューをぺロリと食べることができる秘訣かもしれませんね☆
とろとろチャーシューと甘い野菜のばらんすをぜひ楽しんでみてください。

だるまやラーメンの魅力、わかっていただけましたか?

新潟で古くから愛されているだるまや!
おいしくて人気のこってりらーめんの陰には、他よりもおいしくあろうと努力した跡がありました。

いまでも地元で愛されているだるまやのラーメンを
ぜひ一度召し上がってみてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ