記事ID25845のサムネイル画像

    秋葉原で話題の激うまグルメ!牛カツのおすすめ店をご紹介♪

    さまざまな文化や流行が生み出される秋葉原。そんな秋葉原で今、牛カツが絶品グルメとして話題になっているのはご存知でしょうか。さくさくの衣とレアなお肉は絶品!!と話題に。ということで、今回は秋葉原の人気の牛カツのお店をご紹介していきたいと思います。

    秋葉原で食べる!絶品牛カツ

    今、秋葉原で話題の激うまぐるめがあるのをご存知でしょうか。
    それは牛カツなんです!
    カツといえば豚カツが主ですが、最近この牛カツが大人気になっているんです。
    豚カツとの最大の違いは、中のお肉がレアということ。
    お肉の旨味がダイレクトに味わえると今話題となっています。
    そんな牛カツのお店が秋葉原で話題となっています。
    ということで、秋葉原の牛カツの人気店をご紹介していきたいと思います。

    秋葉原の人気店 牛カツ 壱弐参(いちにさん)

    まず最初にご紹介する秋葉原の人気の牛カツのお店はこちら、牛カツ壱弐参です。
    秋葉原駅から徒歩5分ほど、メイド喫茶が立ち並ぶ一角の地下にお店があります。
    連日お昼時ともなると多くの人の長い列が。

    こちらは牛ロースカツ・麦とろセットです。
    絶品牛ロースカツと、麦ご飯、とろろ、お味噌汁がついたセット。
    ほかにも、牛ロースかつセット 1,200円
    牛ロースかつセット(小)セット 1,000円
    牛ロースかつ(小)麦とろセット 1,000円などのメニューがあります。
    ご飯のおかわり一杯まで無料なのも嬉しいですね。

    秋葉原の人気店、牛カツ壱弐参の絶品牛カツです。
    レアでお肉の旨味が味わえます。60秒しか揚げないので外はサクサク、中はお刺身のみたいに柔らかいんです。
    ぜひ一度は食べていただきたい絶品牛カツです。

    秋葉原 牛カツ壱弐参

    住所:東京都千代田区外神田3-8-17 渡辺ビル B1F
    営業時間:[月〜金]11:00~21:00 (L.O.20:30)
          [土・日・祝]11:00~20:30 (L.O.20:00)

    秋葉原の人気店 かつ宗

    つぎにご紹介する秋葉原の人気の牛カツの人気のお店はこちら、かつ宗です。
    2015年11月にオープンした牛カツのお店で、
    秋葉原中央通りにお店があり、秋葉原駅と御徒町駅の中間あたりにあります。

    こちらは黒毛和牛ロースかつ御膳 1,980円です。
    黒毛和牛を贅沢に使った牛カツです。
    牛カツ、ご飯、汁物、温泉卵のセットになります。
    ほかにも黒毛和牛肩ロース(ざぶとん)御膳 1,280円、
    牛フィレカツ御膳、1,680円、牛カツ黒カリー 1,080円があります。

    さくっとした衣とレアでお肉の甘味と旨味が口いっぱいに広がります。
    黒毛和牛なので、ほど良く脂がのり、やわらか絶品の牛カツです。

    牛カツかつ宗は、定番のわさびや醤油、岩塩などはもちろん、温泉卵に絡めて楽しめちゃうんです。
    お肉と、温泉卵ですき焼きのような美味しさなんです。
    ご飯に、牛カツと温泉卵をかけて食べる人も多いそうです。

    温泉卵のほかにも、調味料は、塩麹、おろしポン酢、醤油、チリソース、玉ねぎ酢などがあり、さまざまな味を楽しむことが出来ます。

    秋葉原 かつ宗

    電話番号:03-3834-9747
    住所:東京都千代田区外神田5-1-5 末広JFビル 1F
    営業時間:11:00~22:00(L.O.21:45)
    休業日:無休

    秋葉原 京都勝牛

    最後にご紹介する秋葉原のおすすめの牛カツのお店はこちら、京都勝牛です。
    京都で大人気の牛カツのお店、勝牛が2015年、秋葉原、小川町、竹橋にオープンしました。
    秋葉原店は秋葉原駅からすぐ。連日、長い行列が出来る人気のお店となりました。

    秋葉原の人気店、京都勝牛の店内は、京都の割烹をイメージした落ち着いた雰囲気の店内でミディアムレアの絶品牛カツを楽しめます。

    メニューは、牛ロースカツ膳1,280円~、牛ロースカツ京玉膳1,380円~、
    みぞれ牛カツロースカツ膳1,480円~、黒毛和牛サーロインカツ京玉膳2,480円などがあります。

    京都勝牛の牛カツの食べ方は、わさび醤油、山椒塩、牛カツソース、和風カレーつけ汁、京玉などで楽しんでから、最後にご飯にカレーつけ汁や、京玉をかけていただくのがおすすめなんだそう。
    いろんな食べ方を楽しめるのが嬉しいですね。

    サクサクの衣とお肉の旨味が楽しめる、ミディアムレアの牛カツをいろんな食べ方で楽しめるのも人気秘密ですね。
    秋葉原にお立ち寄りの際は、ぜひ絶品牛カツ、楽しんでください。

    秋葉原 京都勝牛

    電話番号:03-3251-0090
    住所:東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシAkiba 8F
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:無休

    秋葉原で大人気の絶品牛カツのお店をご紹介しました

    いかがだったでしょうか。
    秋葉原の人気の牛カツのお店をご紹介しました。
    最近、じわじわとブームになっている牛カツ。お店が続々とオープンして、大人気になっています。その中でも、秋葉原は人気店があり、それぞれ連日長蛇の列となっています。
    秋葉原にいったら、ぜひ絶品牛カツを食べてみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ