記事ID25831のサムネイル画像

    日本一小さな街・蕨!隠れたラーメン激戦区・蕨のおすすめラーメン店

    蕨は日本一小さな街として有名ですよね。しかし、その小さな蕨が実はラーメン激戦区だということをご存知でしたか?今回はそんな蕨のおすすめラーメン店を4選ご紹介します。王道のラーメン店からとてもユニークなラーメン店まで、幅広く登場しますよ。

    蕨のおすすめラーメン店①塚越らーめん

    蕨のおすすめラーメン店「塚越らーめん」は、地元・蕨のお客さんから支持され続けているラーメン店です。お店はこぢんまりとしていて、カウンター席と2人用のテーブルが3卓あるのみ。店の奥にお座敷がありますが、ランチタイムなどにはすぐに満席状態になります。

    豚骨と魚介ベースのダブルスープを使った基本のラーメンをはじめとする、バラエティ豊かなラーメンが揃っています。金曜日限定のカレーラーメンや、時期限定のトマトラーメンなど、ちょっとユニークで他にはない、おいしいラーメンがいただけますよ。

    名称  :塚越らーめん
    住所  :埼玉県蕨市塚越3-9-12
    アクセス:JR京浜東北線 / 蕨駅 徒歩8分
         蕨市バス 東ルート 塚越二 徒歩2分
    営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~24:00(L.O.23:30)
         ただし、スープなくなり次第終了
    定休日 :水曜日
    電話番号:048-445-0403

    蕨のおすすめラーメン店②豚ラーメン

    蕨のおすすめラーメン店「豚ラーメン」は、蕨駅から徒歩3分のところにあるラーメン店です。かの有名なラーメン店「ラーメン二郎」のインスパイア系のお店として人気があるんですよ。「にんにく入れますか?」と書かれた看板もとても目立っています。

    ラーメンのスープ自体は濃い目ですが、くどさのないところが魅力です。ラーメンにトッピングされている豚も、肉厚で美味と好評ですよ。具のボリュームが多く、おなかいっぱい食べたいときにもぴったり。腹ペコさんも大満足できそうなラーメンです。

    名称  :豚ラーメン(ブタラーメン)
    住所  :埼玉県蕨市中央1-33-8
    アクセス:JR京浜東北線 / 蕨駅 徒歩3分
         国際興業 蕨80 駅前郵便局 徒歩2分
    営業時間:[月~土]11:30~14:30、18:00~翌1:00
         [日] 11:30~15:00 17:00~22:00
         ※材料切れの場合は営業時間内でも終了となります。
    定休日 :不定休
    電話番号:048-434-5500

    蕨のおすすめラーメン店③屯ちん 蕨店

    蕨のおすすめラーメン店「屯ちん 蕨店」は、東京とんこつラーメンが看板メニューのお店です。店内は広く、ゆったりとした雰囲気があります。実はこちらのお店は海外にも支店があり、「顧客満足度世界一」を目指して、創業以来のこだわりを守り続けているのだそうです。

    麺は中太の縮れ麺。スープはもちろん豚骨ベースです。とんこつで背脂が浮いているにも拘らず、さっぱりとした味わいです。「手作りの作りたて」にこだわっていて、麺やスープ、具材まですべて自家製というのだからびっくり。こぢんまりとしたラーメン屋さんだからこそ、隙のないサービスを目指しているそうです。

    名称  :屯ちん 蕨店(とんちん)
    住所  :埼玉県蕨市中央1-25-11
    アクセス:JR京浜東北線 / 蕨駅 徒歩3分
         国際興業 SC01 蕨駅西口 徒歩2分
         蕨市バス 南ルート 柳橋公園 徒歩3分
    営業時間:11:30~22:30
    定休日 :無休
    電話番号:048-445-2575

    蕨のおすすめラーメン店④小半

    蕨のおすすめラーメン店「小半」は、そのオシャレな雰囲気で女性や若い世代から支持されているラーメン店です。店内は10席ほどのカウンター席のみでこぢんまりとしています。ラーメンスープの特徴は、魚介の効いた煮干し風味。通常のラーメンと付け麺、大盛りラーメンが中心になっています。

    こちらのラーメン店には、他のお店にはあまりないサービスがあります。それは髪を束ねるゴムや、紙エプロンが貰えるというサービス。髪の長い女性の方などにはとても嬉しいサービスですよね。またラーメン店には珍しいバゲットのメニューなどもあり、お店のユニークさを物語っています。

    名称  :小半(こなから)
    住所  :埼玉県蕨市中央3-6-2 ソレジオ蕨 1F
    アクセス:JR京浜東北線 / 蕨駅 徒歩4分
         蕨市バス 南ルート 旭町公民館入口 徒歩1分
         蕨市バス 南ルート 柳橋公園 徒歩2分
    営業時間:11:30~23:00
    定休日 :火曜日
    電話番号:非公開

    蕨でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか。
    蕨は日本一小さな街ですが、ラーメンの魅力がぎゅっと詰まった街であることがお分かりいただけたかと思います。

    みなさんも蕨を訪れた際は、いろいろなラーメンを味わってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ