記事ID25749のサムネイル画像

    飯田橋で人気のある美味しいラーメンが知りたい時には是非参考に!

    飯田橋駅の近くにある様々なラーメン屋から、一日の締めくくりに食べたくなるラーメン屋さんまで厳選しました。飯田橋近くの人はもちろん、遠くからラーメンを食べに来るラーメン通まで納得する美味しさがどの店もあります。新しい自分好みのラーメンが見つかるかもしれませんよ。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店①めん徳 二代目つじ田

    【住所】東京都千代田区飯田橋4-8-14 1F
    【電話番号】03-6268-9377
    【営業時間】
    [月~金]
    11:00~23:00
    [土・日・祝]
    11:00~21:00
    【定休日】不定休
    【アクセス】
    東京メトロ東西線【飯田橋駅】徒歩1分
    JR中央線(各駅停車)【飯田橋駅】東口 徒歩2分
    都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩3分
    東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩5分

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店①めん徳 二代目つじ田とは

    ラーメンとつけ麺の両方が人気の、行列が出来るラーメン店です。
    メディアでも紹介されており、女性にも入りやすいためデートとしても利用されています。
    秘伝の黒七味がなによりのセールスポイントです。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店①めん徳 二代目つじ田の「つけ麺」

    3段階の味の楽しみ方ができるというつけ麺。
    最初は太くモチモチした麺を豚骨魚介ベースのスープに浸して食べます。
    スープとの絡みがよく、一気に食べてしまいたいくらいです。

    次にすだちを麺に絞りましょう。
    それにより酸味のある爽やかな味わいが楽しめるようになります。
    最後の1/3は秘伝の黒七味をかけて食べます。
    酸味と辛味がアクセントになり、最初とはまた違った表情を見せてくれる麺がより美味しく感じます。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店①めん徳 二代目つじ田の「二代目ラーメン」

    大きめで厚めのチャーシューが嬉しいラーメンです。
    スープは不透明ですが、あっさりしており魚会系の風味が楽しめます。

    麺は太いですが、スープに良く合います。
    ちなみに麺は160gです。
    くどい濃さは感じませんので、最後まで美味しく食べることが出来ます。
    つけ麺に黒七味が用意されていますが、ラーメンにもよく合うので是非。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店②中華そば 高はし

    【住所】 東京都千代田区飯田橋3-11-30 千代田街ビル 1F
    【電話番号】03-3239-5274
    【営業時間】
    [月~金]
    11:30~14:00/17:00~21:00(売り切れ次第終了)
    [土]
    11:30~18:00(売り切れ次第終了)
    【定休日】日曜日・祝日
    【アクセス】
    JR中央線【飯田橋駅】東口 徒歩2分
    東京メトロ東西線【飯田橋駅】徒歩2分
    都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩3分
    東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩4分

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店②高はしとは

    飯田橋駅から歩いてすぐの飲食店街にあるお店で、カウンター席9席の隠れ家的な人気店です。
    アットホームな雰囲気が居心地の良さを感じさせてくれ、リピーターを引き寄せるお店です。
    スープがなくなり次第閉店なので、早めにいくのをおすすめします。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店②高はしの「雲呑麺」

    人気メニューの雲呑麺です。この雲呑の中の餡がまるでつみれのような形なのが印象的です。
    中身がしっかりと詰まった雲呑がこぼれそうなスープに浮いている様子だけで食欲が湧いてきますね。

    スープはかなり熱々なので火傷には注意してください。
    スープ自体は臭みはなく、こってりでもなく、塩がしっかりきいたあっさりな風味です。
    鶏と豚からじっくりと出た旨味は和を感じさせる、そんな美味しさです。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店③マルナカ

    【住所】東京都新宿区新小川町8-4
    【電話番号】03-3235-7701
    【営業時間】
    [月~金]
    11:00〜14:30 18:00〜21:00
    [土]
    11:00〜14:30
    【定休日】日祝
    【アクセス】
    飯田橋駅B1出口を出て首都高沿いの「目白通り」を進み、2つ目の信号を左折して路地に入り直進。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店③マルナカとは

    個性派ラーメンが次々と登場していく中、ここマルナカは正統派な東京ラーメンの味を提供しています。
    東京で美味しい醤油ラーメンが食べたいとなればここを挙げる人も多いようです。
    食べておきたいメニューはその醤油ラーメンと見た目が気になる昆布ラーメンですね。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店③マルナカの「醤油ラーメン」

    シンプルで不必要なものがなにもない看板メニューです。
    つるつるとした食感が味わい深く、縮れ気味な麺は加水率がいいためか食感が非常によく食べやすいです。

    鶏ガラだしのスープは濃口ですが、刻みネギのアクセントが絶妙で、基本的な具材ながらそれぞれがそれぞれの仕事をしっかりとしている印象です。
    本当にシンプルながら美味しい中華そばを食べたければマストな一品です。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店③マルナカの「こんぶラーメン」

    チャーシューは入っていない代わりに昆布が大量にはいっており、大変ヘルシーなラーメンとなっています。
    あっさりとした醤油スープには昆布の旨味も馴染んで独特ですが美味しいススープです。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店④支那そば びぜん亭

    【住所】東京都千代田区富士見1-7-10
    【電話番号】03-5276-2339
    【営業時間】
    [月~金]
    11:30~22:00
    【定休日】土曜日、日曜日、祝日
    【アクセス】
    JR中央線【飯田橋駅】西口 徒歩4分
    東京メトロ東西線【飯田橋駅】徒歩5分
    東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩6分
    都営地下鉄大江戸線【飯田橋駅】徒歩7分

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店④支那そば びぜん亭とは

    ご夫婦二人で切り盛りされており、接客が気持ちのよいお店です。
    そのため常連さんも多く、昭和の雰囲気の中懐かしさを覚えるラーメンをいただくことができます。

    飯田橋で食べよう!人気ラーメン店④支那そば びぜん亭の「支那そば」

    ノーマルな醤油ラーメンですが、黄金のスープはコクと甘みがある濃い目の醤油味。
    軽く縮れた麺も絶妙な茹で加減で歯ごたえもスープとの絡みも良いです。

    飯田橋のラーメン屋いかがでしたか?

    ラーメン激戦区の一つ、飯田橋のおすすめラーメン屋さんをご紹介しました。
    飯田橋では醤油、味噌、塩、豚骨と一通りのラーメンが食べられることからラーメン通の間でも人気のエリアです。
    ラーメンが食べたくなったら思い切って飯田橋まで行ってみるのもいいかもしれませんよ!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ