記事ID25747のサムネイル画像

    豊田に行ったら食べてみよう!口コミで人気の美味しいラーメン屋さん

    豊田と言えば車が有名ですが、グルメの代表格とも言えるラーメンも負けていません。今や口コミは強力な宣伝方法の一つで豊田で美味しいラーメン屋さんは簡単に検索しても沢山出てきます。その中でも選りすぐりのおすすめラーメン屋さんをご紹介します!

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋①山之手 虎玄

    【住所】愛知県豊田市山之手5-90
    【電話番号】0565-41-5669
    【営業時間】
    11:30~13:30(L.O.13:30)
    18:00~23:00(L.O.22:30)
    【定休日】第一水曜日
    【アクセス】愛知環状鉄道三河豊田駅から徒歩7分

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋①山之手 虎玄とは

    豊田市内にある超人気店と言えばこちらのラーメン屋さんです。
    リピーターによれば、ここの坦々麺を食べれば他では食べられないほどの完成度らしく、お昼時はいつも大行列です。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋①山之手 虎玄の「汁なし担々麺大盛り」

    具材はミンチ、砕いたナッツ、ネギ、小松菜です。
    大量のナッツが特徴的で、こりこりとした食感とそのほのかな甘さが坦々麺の辛さをマイルドにしています。

    麺は太麺ストレートで、汁なし坦々麺の汁といい具合に絡んでいます。
    コシがしっかりとしており食べ応えがあるのが嬉しいところ。
    評判通りのとても完成度も満足度も高い坦々麺です。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋①山之手 虎玄の「塩ラーメン」

    坦々麺専門店ながら塩ラーメンも当然美味しいです。
    辛すぎず甘すぎず、海苔の風味があとから口に溶け込んできてとてもあっさりしています。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋②麺創なな家

    【住所】愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2
    【電話番号】0565-42-2567
    【営業時間】
    11:30~14:00
    17:30~最大22:30
    【定休日】月曜
    【アクセス】上挙母駅から576m

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋②麺創なな家とは

    豊田市内の、オリジナリティが溢れたアイデアラーメン屋さんが、ここの麺創なな家です。
    独自の目線で創作されたラーメンは県外からもラーメン通が訪れるほど魅力たっぷり。
    駐車場は10台ほど停めるスペースがあるものの、地元の豊田市民も訪れるため常に満車状態です。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋②麺創なな家の「参州マタギラーメンプレミアム塩大盛り」

    岡崎市の猟師が猪の猟をしたものを取り寄せた猪肉のローストチャーシューがポイントです。
    麺は自家製麺で細麺ストレート。歯ごたえが感じられ大盛りなのでボリュームも凄いです。

    猪肉を低温でローストしたチャーシューは他のメニューのものとは肉厚や質感が違いますが、このラーメンにあったものがチョイスされているうようで生臭くもなく美味しいです。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋②麺創なな家の「濃厚アサリばかラーメン」

    画像はあさり倍増しです。ラーメンではなく鍋にしか見えないこのインパクト。
    小さいあさりと大きいあさりが混在しており、それぞれの食べ応え、食感も楽しめるお得な一杯です。

    大あさりの下には小さいあさりが大量に隠れています。
    食べても食べても減らないあさりはあさり好きにはおすすめ。
    濃厚という名前の通り、磯の香りとともにスープを口にしたらその旨味に驚くことでしょう。
    濃厚な旨味を凝縮していますが、くどさもなく、豊田に行けば食べておきたいラーメンです。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋③よこじ

    【住所】 愛知県豊田市前田町5-33 ハネダBLD 1F
    【電話番号】0565-32-1301
    【営業時間】
    11:00~14:30
    17:30~22:30
    【定休日】火曜日
    【アクセス】国道248号線、下市場町5丁目交差点から東進100m

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋③よこじとは

    豊田で三河ブラックを扱う人気ラーメン屋さんです。当然ながら待ち時間は発生しますが、その間もサービスがあるという配慮が嬉しいところ。
    三河ブラックはその名の通りスープが真っ黒ですが、見た目ほどの醤油辛さもないので食べたい方は是非!

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋③よこじの「三河煮干中華そば」

    バランスのとれたスープは煮干しの風味と醤油だれの主張がいい具合に絡んでおり、熱々をいただけます。
    太縮れ麺は加水が低めで固くはないものの、噛みごたえはあります。

    味付けが控えめなチャーシューはラーメン自体の美味しさも邪魔をしないため一緒に食べても問題はありません。
    またえぐみはないので万人向けの普通に美味しいラーメンです。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋③よこじの「三河ブラック」

    スープの色が真っ黒な三河ブラック。味は強く太いですが、辛くはありません。
    鶏ガラ、魚介の風味がほのかにし、若干使われていると言うたまり醤油のコクが主張してきます。

    細めのストレート麺は食感は固めですがスープとの相性はよいため一緒にすすればさほど違和感はありません。
    1cmほどの厚みがある存在感あふれるチャーシューも見逃せないポイントですね。
    脂身の甘味が印象的です。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋④来楽軒

    【住所】 愛知県みよし市明知町宝栄1
    【電話番号】0561-34-0912
    【営業時間】
    昼の部 11:30~14:30
    夜の部 18:00~23:00
    【定休日】不定休
    【アクセス】土橋駅から4,381m

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋④来楽軒とは

    カウンターが12席ほどありますが、人気店のため待ち時間はあると思います。
    以前は豊田市で喫茶店をしていた店主がこのラーメン屋に変わったとのこと。

    豊田で是非とも立ち寄りたいラーメン屋④来楽軒の「醤油ラーメン」

    うっすらと脂の広がったスープは口当たりは軽く、魚介の旨味と風味が漂います。
    太いストレート麺は弾力と噛み応えがうまく共存している美味しさです。
    チャーシューは煮豚ではなく焼豚なので香ばしくチャーシュー自体の味がよく分かります。

    豊田のラーメン屋さん、いかがでしたか?

    各都道府県には必ずあると言っていい人気ラーメン屋ですが、今回は豊田のラーメン屋を紹介しました。
    載せられないお店のほうが多いですが、もしかしたらもっと美味しいお店があるかもしれません。
    そんなまだ見ぬ出会いを求めてラーメンを食べ歩いてみるのも楽しいものですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ