記事ID25691のサムネイル画像

    天満でランチするならここだ!他にランチは考えられない!!

    天満は大阪の飲食店激戦区の一つです!新しいお店が出来たかと思えば数ヶ月で消えていくお店もあります。そんな天満でいつもランチに行列ができる人気店があります。今回はそんなランチが人気のあるお店の中から厳選して3店舗ご紹介します!

    天満でランチ!

    天満と聞くとなんとなくディープなイメージがありなせんか?そんな天満のイメージは昔の話で、今はおしゃれで美味しくてかつリーズナブルなお店が凄く増えているんですよ。こだわりの強いお店も多くていつも行列なんて当たり前です。そんなお店の中から特にランチがお勧めのお店をご紹介します!

    天満でランチ!!①【群青】

    天満でランチ!!『残雪』

    この粉の旨味あふるる中細麺が、出汁の旨味満点の超濃厚スープと合わさって……うぅっ! 思わず、昇天!☆(//∇//)☆久しぶりにいただいたけど、やっぱり旨い!骨髄と脂を炊きつくした、会心の一杯!

    出典:http://ameblo.jp

    天満でランチ!!『雨劇』

    スライスされたチャーシューとは別に角切りの炙りチャーシューもトッピングされたボリューム感ある一品。濃厚な煮干し豚骨のWスープに中細ストレート麺がよくあう一品。

    出典:http://ramendb.supleks.jp

    天満は大阪一のラーメン激戦区ですが、そんな中でも一番の人気店なのがこちらのお店です。いつも行列ですが、天満でランチの際には是非食べていただきたいナンバー1店舗です。

    天満でランチ!!①【群青】の情報

    住所:大阪府大阪市北区天神橋6-3-26
    最寄駅:阪急電車 大阪地下鉄堺筋線&谷町線「天神橋筋六丁目駅」1番出口
        天神橋筋六丁目駅から170m

    営業時間:11:00~14:30
         17:00~20:00
    ※麺またはスープがなくなり次第終了
    ※臨時休業アリ
    定休日: 火曜・祝日
    電話番号:非公開

    天満でランチ!!②【ナーガ カリー】

    天満でランチ!!②『ナーガプレート」

    ここの特質すべき点はその日に仕入れた良質の食材を基に作られた数種類のカレーもさることながら、硬目に炊かれた玄米のターメリックライスが絶品なんです。

    出典:http://tabelog.com

    これまた昨今のスパイスカレーなビジュアルであり、本格派なスパイスカレーと言えるだろう。随所拘りを感じれる美味しいカレーだとも言える。ライスは確か玄米だったか、玄米はやはり、この手のカレーには良く合っている。

    出典:http://tabelog.com

    日によってカレーやトッピングなどが変わるようなので、facebookやtwitterで確認をしてね!

    夜だけ営業しているお店をランチタイムだけ間借りしているようです。

    天満で本格的インドカリーで人気のあるお店です。ランチのみの営業だということもあり、いつ行っても混んでます。また一人で切り盛りしているので提供に時間がかかるのでランチに余裕がない方にはおすすめできません(^_^;)

    下に小さい看板があるのでやっと分かる感じです。天満駅のすぐ近くにお店はありますよ。美味しいので探して食べに行くか価値は十分あると思います。僕らは1時過ぎに行ったんですけど僕らの後から来た人は売り切れでした。人気があるカレー屋さんなんですね~これだけ美味しかった人気があるのも分かります。お店の人も感じが良くゆっくり食べる事が出来ます。

    出典:http://s.webry.info

    天満でランチ!!②【ナーガ カリー】の情報

    住所: 大阪府大阪市北区天神橋4-12-9
    最寄駅:天満駅より徒歩1分
    天満駅から117m

    営業時間:11:30~売り切れまでのランチ営業です。営業日は不定期
    定休日: 不定休(一応月曜・金曜日)
    電話番号:070-5452-0266

    天満でランチ!!③【大衆イタリア食堂 アレグロ 天満店】

    本場ナポリで開催されたナポリピッツァ職人世界選手権で初登場世界6位入賞のナポリピッツァ をいただけるお店です。

    石窯で焼いている姿はテーブル席からも見ることができました。文句なしの美味しさです。
    できることならもう一枚別のピザも食べたかったなぁ…ピザが美味しいお店で1枚しか注文するの勿体無い。でも、ピザ以外もおいしいし…

    出典:http://tabelog.com

    みーちゃんが選んだマルゲリータ 30cmと大きいけど薄いからペロリと食べられるねー!そして肝心のお味はと言うと
    みーちゃん)めっちゃオイシーーー!!!
    草)そやろ ホンマのピザはメッチャ美味しいやろ~

    出典:http://eatjlvjl.blog122.fc2.com

    ペアランチセットのドルチェ

    ランチセットは694円〜石窯で焼く本格ナポリピザはもちろん、生パスタに前菜とドリンクがセットになったメニューなどなど各ランチメニューにドルチェも追加できます♪ランチは16時まで営業しています!

    「サンダルで行ける大衆イタリア食堂」をコンセプトに2006年にオープン(天満店は2008年)。石窯で焼く本格ナポリピッツァやこだわり抜いたイタリア郷土料理を気軽に食べられるお店です。

    天満でランチ!!③【大衆イタリア食堂 アレグロ 天満店】の情報

    住所:大阪市北区同心2丁目5番地20 森下ビル1F
    最寄駅:JR大阪環状線 / 天満駅 徒歩4分

    営業時間:ランチ /11:30~16:00(LO 15:30)
         ディナー/17:30~23:00(LO 22:00)
    定期日:不定休
    電話番号:06-6354-8710

    天満でのランチは決まりましたか?

    いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したお店はどこも自信を持ってお勧めできるお店ばかりですので、ぜひ天満でランチとられる際は1つの候補としてお店を探してみるのはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ