記事ID25375のサムネイル画像

    京王線沿いの子育ての街・仙川!仙川のおすすめラーメン店4選

    仙川といえば、京王線沿いの子育てがしやすい街として有名ですよね。今回はそんな仙川のおすすめラーメン店を4選ご紹介します。みなさんが聞いたことのある有名なラーメン店から、ちょっと珍しいカレーラーメンのお店までご紹介します。

    仙川のおすすめラーメン店①中華そば しば田

    仙川のおすすめラーメン店「中華そば しば田」は2013年創業のお店です。元々、吉祥寺の人気店「楽々」出身の店主が開いたお店として有名です。ランチメニューは、人気ランチメニューの中華そばをメインに、味玉入り中華そば・煮干しそば・つけそばなど豊富にラインナップされています。

    鶏ガラと魚介をふんだんに使用したスープは、あっさりの中にコクがある優しい味わいが特徴的です。細麺との相性も抜群ですよ。煮干しそばは、早めに注文しないと売り切れ続出なほどの人気ぶり。大量の煮干しに薄口しょうゆと白醤油を使用した絶品ランチです。

    名称  :中華そば しば田
    住所  :東京都調布市若葉町2-25-20
    アクセス:京王線仙川駅から徒歩9分
         京王京王線 / 仙川駅 徒歩11分
    営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30 ※材料切れ次第閉店
    定休日 :土曜・日曜
    電話番号:080-4001-0233

    仙川のおすすめラーメン店②麺処 絢

    仙川のおすすめラーメン店「麺処 絢」は2013年に開店した、閑静な住宅街に佇むラーメン店です。この仙川界隈では人気ナンバーワンとの呼び声が高いラーメン店で、ランチタイムにもなるといつも大変賑わっています。

    メニューは、醤油ラーメン・塩ラーメン・半熟煮たまごラーメンなどがあります。スープは鶏をベースに、昆布や焼きアゴなどの厳選された食材を使用し、塩気が強めでいながらまろやかさはしっかりと残る味わい。麺は自家製麺で、平打ちのプリプリした食感のラーメンです。

    名称  :麺処 絢
    住所  :東京都調布市入間町3-1-1
    アクセス:京王線仙川駅から1.5km
         京王京王線 / 仙川駅 徒歩19分
    営業時間:11:30~14:30/17:00~21:00 ※材料切れ次第閉店
    定休日 :月曜・火曜 ※月曜が祭日の場合は営業
    電話番号:03-3483-4056

    仙川のおすすめラーメン店③ラーメン二郎 仙川店

    仙川のおすすめラーメン店「ラーメン二郎 仙川店」は、1995年に開店し、今年で20周年を迎えたラーメン店です。聞いたことがない人はいないのでは、というくらい有名なラーメン店・「ラーメン二郎」の仙川店です。ラーメン二郎の中では比較的量は少なめだそうです。

    あっさり目のスープに少し太めの麺がよく合います。野菜増しが可能な時は野菜も絡めて食べると、安定のおいしさが味わえますよ。豚も迫力の食べ応えで、食後は満足できること間違い無し。また食べたくなるやみつき感がたまりません。

    名称  :ラーメン二郎 仙川店
    住所  :東京都調布市仙川町1-10-17
    アクセス:京王線仙川駅から徒歩2分
         京王バス 丘22 仙川駅入口 徒歩3分
         小田急バス 狛江営業所〜仙川駅 仙川駅 徒歩3分
         小田急バス 吉03 仙川 徒歩3分
    営業時間:17:30~23:30
    定休日 :日曜
    電話番号:03-3326-0311

    仙川のおすすめラーメン店④魔女のカレー

    仙川のおすすめラーメン店「魔女のカレー」は、ちょっとメルヘンなイメージの店名ですね。実はこちら、おいしいカレーラーメンが食べられることで人気があるラーメン店なんです。仙川駅から徒歩2分なので、アクセスもいいですね。

    濃そうなイメージのスープは意外にあっさりしていて、とろとろというよりシャバシャバ感が強い印象です。辛さ、スパイシーさともに安定感があり、すんなり食べられますよ。カレーうどんにも似たような平べったい麺はもちもちしっとり。スープによく絡んで美味しいです。

    名称  :魔女のカレー
    住所  :東京都調布市仙川町1-10-20
    アクセス:京王線仙川駅から徒歩1分
         京王バス 丘22 仙川駅入口 徒歩2分
         小田急バス 吉03 仙川 徒歩3分
    営業時間:11:30~25:00 ※売れきれ終了
    定休日 :不定休
    電話番号:03-3307-6251

    仙川でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか。
    仙川のラーメン店がよくお分かりいただけたかと思います。

    みなさんもぜひ、ラーメンを食べに仙川を訪れてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ