記事ID25359のサムネイル画像

便利で絶品!?ローソンの美味しいケーキ人気ランキング!!

全国各地に店舗を構えるローソン。24時間営業で便利なコンビニが今では大活躍中。お弁当や飲み物、下着や化粧品などいろんなものがおいてあります。もちろん子供から大人まで大好きなケーキもおいてあります。お店顔負けのローソンの絶品ケーキをご紹介します。

ローソン「うちカフェ」スイーツ!?

コンビニにスイーツは必ずしもおいてある商品です。その中でローソンは「ご自宅」「職場」を気軽にカフェ気分にできる商品と「うちカフェ」というデザートシリーズを置いています。ローソンでしか味わえない、ケーキやシュークリーム、ゼリー・シェイクなどいろんな種類のデザートがおいてあります。ローソンはどのコンビニよりもケーキなどの品ぞろえがいいです。

ローソンオリジナルのフラッペ。冷凍保存されていて食べる際に温めてシェイク感覚で飲めるスイーツです。いろんな種類のフラッペが楽しめるのはローソンだけです。

ローソン人気のケーキランキング:第1位

ピュアチーズケーキ

コクのあるクリームチーズのクリームチーズとスポンジケーキを重ね、クリームチーズをかけたケーキです。シンプルな作りですが蓋を開けたとたんクリームチーズのいい香りがします。数あるローソンスイーツでも上位にランクインするほど人気のケーキです。ローソンのケーキの中では№1になりました。

ローソン人気のケーキランキング:第2位

ピュアショートケーキ

北海道の小麦粉や生クリームを使い、ふんわりとしたスポンジケーキになめらかな生クリームが絶妙のケーキです。中にも苺が入っており、ローソンのケーキなのにクオリティが高いことから高評価です。

ローソン人気のケーキランキング:第3位

ピュアチョコケーキ

ココアバターとカカオマスで作られたガナッシュをチョコレートのスポンジケーキでサンドし、チョコレートクリームでデコレーションしたケーキです。チョコレートが大好きな人から大好評のケーキです。チョコレート好きな人がなかなかコンビニのチョコケーキでは満足いただけない中、ローソンのピュアチョコケーキは納得のいく味です。

ローソンの「ピュアケーキ」シリーズは作り手にもこだわっている!?

ローソンのケーキランキングで上位を占めているピュアケーキはローソンならではのこだわりが詰まったケーキです。大量生産の場合機械などで作られることが多い中、ローソンのピュアケーキはスポンジ積みとクリームを塗る作業が手作業です。人の手が加わるローソンのケーキはお店のケーキ顔負けの味です。

ローソン人気のケーキランキング:第4位

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

ローソンでおなじみのプレミアムロールケーキの中から期間限定で販売されたプレミアムロール(いちごのせ)がローソンケーキランキングの上位にはいりました。ロールケーキの真ん中に苺が半分入っていてその存在感は大きい。ロールケーキと苺のバランスが絶妙です。

ローソン人気のケーキランキング:第5位

プレミアムロール

ローソンのスイーツは片手で食べられるスイーツが主流だった中、スプーンを使って食べるロールケーキというものを出し注目されました。ローソンのスイーツと言えばプレミアムロールケーキなどという方も多くるほど大人気のケーキです。専門店にも負けない上品な味でローソンで手軽に食べられるケーキなのに味は一流です。さらに新しくなり美味しくなっています。

プレミアムロールシリーズはたくさん!?

ローソンでおなじみのプレミアムロールケーキはプレーンやチョコなどが主流ですが、季節限定で甘王いちごを使ったり、メロンや抹茶などいろんな種類が販売されます。ローソンならではのこだわりが伝わります。いろんな種類のロールケーキを楽しみにしている方も多いです。

ご当地限定のプレミアムロールケーキ。いろんなケーキの特産物を使ったハーフ&ハーフのロールケーキです。1つのロールケーキで2つの県の美味しいものを堪能できます。

プレミアムロールケーキが人気すぎてアイスにまでなりました。チョコ・抹茶と3種類ものアイスが販売されています。

ローソンは便利なケーキ屋さん!?

ローソンの人気ケーキランキングをご紹介していきましたがお好きなケーキはランクインしていたでしょうか?ちょっとしたご褒美にローソンでケーキや遅い時間でケーキ屋さんが閉まっていてケーキが買えない時にローソンでケーキを買ったりと24時間空いているローソンはとても便利なケーキ屋さんです。味もケーキ屋さんに劣らない味なので是非気になった方はローソンにケーキを買いに行ってみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ