記事ID25267のサムネイル画像

    大阪の街・堺!堺で絶対訪れたいおすすめランチスポット4選!

    大阪の街・堺は、正にいま観光地として生まれ変わろうとしている街です。今回はそんな堺のおすすめランチスポットをご紹介します。観光に行った際に寄りたくなるランチスポットばかりですよ。どこに行こうか迷ってしまうかもしれません!

    堺のおすすめランチスポット①喫茶&カレー 伊勢

    堺のおすすめランチスポット「喫茶&カレー 伊勢」は、堺駅から歩いて2分ほどのところにある創業40年の老舗喫茶店です。こちらの名物ランチは約30種の具材を15時間以上かけてじっくり煮込んだカレーランチ。一番人気は「きんしカレー」です。ふわとろのたまごが乗ったカレーランチです。卵を3つも使用していて、ボリューム満点なんですよ。

    カレーとたまごの相性は抜群ですよね。大人気の「きんしカレー」の他にも「オムカレー」や「カレーピラフ」など、昔から変わらない自慢のカレーランチを堪能できます。堺の名物といっても過言ではない老舗店。何度でも通いたくなるランチスポットです。

    名称  :喫茶&カレー 伊勢
    住所  :大阪府堺市堺区竜神橋町2丁1-23
    アクセス:南海本線 / 堺駅 徒歩5分
         阪堺電軌阪堺線 / 宿院駅 徒歩10分
         阪堺電軌阪堺線 / 寺地町駅 徒歩10分
    営業時間:【月】  7:00~17:00
         【火~土】7:00~22:00
         【日】  8:00~17:00
    定休日 :年中無休
    電話番号:072-232-6745

    堺のおすすめランチスポット②PASTAまにあ

    堺のおすすめランチスポット「PASTAまにあ」は、堺駅から歩いて3分ほどのところにあるパスタの専門店です。ランチメニューは、定番から創作パスタまで幅広く揃えられています。店内は白を基調とした明るい雰囲気。ランチタイムはドリンクのサービスが付くのが嬉しいですね。

    人気ナンバーワンのランチは、「エビの中華風パスタ」です。ピリ辛の味付けがクセになりますよ。辛いのが好きな人には特におすすめのランチメニューです。他にも和風やクリーム系などたくさんの種類があるので迷ってしまいそうですね。ランチメニューの種類が豊富なので、何度通っても新鮮な気分で楽しめそうです。

    名称  :PASTAまにあ
    住所  :大阪府堺市堺区栄橋町1-5-10輝栄ビル 1F
    アクセス:南海本線 / 堺駅 徒歩3分
         阪堺電軌阪堺線 / 宿院駅 徒歩8分
         阪堺電軌阪堺線 / 大小路駅 徒歩10分
    営業時間:11:00〜15:00、11:00〜24:00
    定休日 :毎週火曜日※祝日の場合は火曜も営業
    電話番号:072-233-8281

    堺のおすすめランチスポット③DIL SE

    堺のおすすめランチスポット「DIL SE」は、堺駅から歩いて4分ほどのところにあるインド料理の専門店です。インド人シェフが腕をふるう本場のインド料理ランチをお楽しみください。ランチタイムはレディースセットやチーズナンセットなどのセットランチメニューの他に、ビリヤニやチョウミンもサラダ付きランチで楽しめます。

    スパイスをオリジナルブレンドした自慢のカレーランチは、ナンとの相性抜群です。辛さは5段階から選ぶことができますよ。女性や子どもにも人気のインドカレーランチ。ランチタイムはセットがリーズナブルです。スパイシーなインド風唐揚げもおすすめの一品ですよ。

    名称  :DIL SE(ディル・セ)
    住所  :大阪府堺市堺区戎島町2丁30 ターミナルマンション朝日プラザ堺1F
    アクセス:南海本線 堺駅 東口 徒歩4分
         阪堺電気軌道阪堺線 大小路駅 徒歩5分
    営業時間:ランチ  11:00~15:00(L.O.14:30)
         ディナー 17:00~22:00 (L.O.21:30)
    定休日 :木曜日
    電話番号:050-5785-4707

    堺のおすすめランチスポット④かまん

    堺のおすすめランチスポット「かまん」は、堺駅から歩いて2分ほどのところにあるラーメン店です。豚骨ではなく、珍しい牛骨スープのラーメンランチがいただけますよ。和牛の牛骨のみでとったスープは、クリーミーで濃厚だけどしつこくない絶品ラーメンランチですよ。こじんまりとした落ち着いた店内でじっくり味わってくださいね。

    白いスープにチャーシュー、たまごがトッピングされています。クリーミーで旨味がぎゅっと詰まったスープのラーメンは一度食べたらやみつきになりますよ。上品でしつこくないので女性にも人気があります。細麺とスープの相性もぴったりです。

    名称  :かまん
    住所  :大阪府堺市堺区栄橋町1-9-5
    アクセス:南海本線 / 堺駅 徒歩2分
         阪堺電軌阪堺線 / 宿院駅 徒歩9分
         阪堺電軌阪堺線 / 大小路駅 徒歩9分
    営業時間:11:30〜14:00 18:00〜22:00
    定休日 :日曜日
    電話番号:072-227-8848

    堺でランチをしよう!

    いかがだったでしょうか。
    堺にはたくさんのおすすめランチスポットがあることがおわかりいただけたかと思います。

    みなさんも堺を訪れた際は、お気に入りのランチスポットを探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ