記事ID25240のサムネイル画像

侮れないおいしさ!ローソンのサンドイッチをご紹介します。

コンビニランチの定番、ローソンにはおいしいサンドイッチがたくさんあります。種類が豊富なだけでなく作りたてを味わうことができます。今回は魅力いっぱいのローソンのサンドイッチについてご紹介します。軽食や昼食、おやつにローソンのサンドイッチはいかがでしょうか?

ローソンのサンドイッチを食べてみませんか?

ローソンのサンドイッチにはたくさんの種類があります。
たまごサンドやミックスサンド以外にも、がっつり食べられるかつサンドや女性に人気のフルーツサンドなど幅広く取り揃えられています。
今回は定番やデザート系以外にも作りたてを味わえるローソンのサンドイッチをご紹介します。

ローソン「まちかど厨房」のサンドイッチ

ローソン「まちかど厨房」のサンドイッチ①:厚切りかつサンド

一部のローソンの店舗ですが、店内のキッチン「まちかど厨房」の厚切りかつサンドは分厚いカツを厚めのパンではさんだ存在感たっぷりのサンドイッチです。
厚切りかつサンドに使われているトーストはしっとりとやわらかく、キャベツには甘めの特製ソースが絡み、ほんのりマスタードがきいています。

ローソン「まちかど厨房」のサンドイッチ②:厚切りかつ&北海道じゃが芋のポテトサンド

ローソン「まちかど厨房」の「厚切りかつ&北海道じゃが芋のポテトサンド」は厚切りかつサンドと北海道のじゃがいもをごろごろと食感のあるポテトサラダをはさんだ、ガッツリ系のサンドイッチです。
ローソンの店内で作られるので、できたてを買えるのが嬉しいですね。

ローソン「まちかど厨房」のサンドイッチ③:厚切りチーズメンチサンド

とろーりと濃厚な味わいの北海道産チーズを厚切りメンチカツに包み、サンドイッチにしたローソン「まちかど厨房」の「厚切りチーズメンチサンド」。
温かいコーヒーと一緒にいかがでしょうか。
ローソンの「厚切りチーズメンチサンド」は、ジューシーなメンチカツからトロッとチーズが溶け出し、絶妙なサンドイッチに仕上がっています。

ローソン「マチカフェ」のサンドイッチ

ローソン「マチカフェ」のサンドイッチ①:フルコースサンド

ローソンには「まちかど厨房」の他に「マチカフェ」という淹れたてコーヒーを味わえるカフェカウンターがあります。
このローソン「マチカフェ」で食べられるフルコースサンドは、なんとメインからデザートまでを楽しめる豪華なサンドイッチです。
前菜はマリネサラダ、メインはローストビーフ、デザートはブルーベリーソースとクリームチーズとフルコースが味わえます。
ローソンの贅沢な「フルコースサンド」を淹れたてのコーヒーと一緒にお楽しみください。

ローソン「マチカフェ」のサンドイッチ②:アボカドサンド

ローソンにはこんなサンドイッチもあります。
生のアボカドとチーズと蒸し鶏、バジルポテトをはさんだ「アボカドサンド」。
他のコンビニでは見られない、おしゃれなサンドイッチです。

ローソン「マチカフェ」のサンドイッチ③:フルーツサンド

存在感たっぷりのいちごと、カスタードクリーム&ホイップクリームをはさんだ、ローソンの「フルーツサンド」。
女性にも人気のデザート系サンドイッチです。
甘酸っぱいいちごの酸味が甘いカスタードとホイップクリームを引き立てています。

ローソン「マチカフェ」のサンドイッチ④:夕張メロンサンド

フルーツサンドというと、いちごやミックスフルーツが浮かびますが、ローソンには数多くのフルーツサンドがあり、「夕張メロンサンド」もその一つです。
肉厚な夕張メロンが存在感ありますね。

おいしいローソンのサンドイッチ

おいしいローソンのサンドイッチ①:シャキシャキレタスサンド

レタスがパンの端まで入っていて満足できるローソンの「シャキシャキレタスサンド」。
カロリーは218kcalと控えめなのでダイエット中や、カロリーが気になる方にもおすすめのです。
ふんわりとした食感のパンにすりおろしの野菜ソースでよりジューシーな味わいになっています。

おいしいローソンのサンドイッチ②:3種のチーズとハムサンド

チーズの存在感がよりアップしたローソンの「3種のチーズとハムサンド」。
ゴーダチーズにはピリッとしたペッパー入りのマヨネーズがアクセントになっています。

おいしいローソンのサンドイッチ③:ミックスフルーツサンド

ローソンには定番以外にデザート系のサンドイッチもあります。
「ミックスフルーツサンド」はキウイ、イチゴ、パイナップル、リンゴの生フルーツをカスタードクリームとホイップクリームではさみ、なめらかでコクのある味わいに仕上げています。

おいしいローソンのサンドイッチ④:あんこ&ホイップサンド

意外とも思える、あんことホイップクリームの和風な組み合わせです。
ローソンの「あんこ&ホイップサンド」は、新潟県産の米粉を配合した、しっとりもちもちのパンに十勝産小豆「ゆめむらさき」の上品な甘さのつぶあん、口溶けなめらかなホイップクリームを合わせた和風のサンドイッチです。

ローソンのサンドイッチまとめ

お手軽から本格的なものまで、幅広く楽しめるローソンのサンドイッチまとめいかがでしたか?
昼食に、軽食に淹れたてのコーヒーやお好みのドリンクと一緒にほっとひと息してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ