記事ID25234のサムネイル画像

    おいしい!さわやか・・・!ミントを使ったお勧めカクテル5選!

    ミントといえばこれからの時期にもぴったりなハーブ!スッとした香りとさわやかな味わいはカクテルにもぴったり!でもミントを使ったカクテルってどのくらいあるのでしょうか?そこで今回はそんなミントを使ったおすすめカクテルを厳選して5つご紹介します!

    どのくらい知ってる?ミントを使ったカクテル!

    スっとする香りとさわやかな味わいで有名なミント!
    暑くなる季節にはそんなミントがぴったりですよね。

    それはカクテルでも同じ、ミントを使ったカクテルはこれからの時期にぴったりです。
    でもミントを使ったカクテルってどんなものがあるんでしょうか?

    今回はそんなミントのカクテルを厳選して5つご紹介します!

    これからの時期にぴったり!ミントカクテル!

    最初にご紹介するミントのカクテルはモヒート!

    ミントのカクテルでも一番有名といってもいいほど有名ですよね。

    ヘミングウェイも愛飲していたことで有名です。グラスをよく冷やして作るのがポイント。手軽に作ることができ、レシピにはいろいろなバリエーションがあります

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    ライト・ラム 40ml
    ライム・ジュース 10ml
    ライム 1/4個
    砂糖 1tsp
    ミントの葉 数枚

    1、タンブラーに砂糖を入れ、ミントの葉を入れ押しつぶします。
    2、ライムを絞ってからグラスに入れましょう。
    3、クラッシュドアイスを入れたら、ラムとライム・ジュースを注いでかきまぜ完成!

    砂糖も少し入っていますのでさわやかな甘みが楽しめるミントカクテルですよ。

    定番中の定番なので、今年の夏ぜひ飲んでいただきたいミントカクテルです。

    これからの時期にぴったり!ミントカクテル!2

    次にご紹介するミントカクテルはグラスポッパー!

    綺麗な黄緑色のカクテルで、名前の由来はこの色からきています。

    材料
    ミントリキュール 1/3
    カカオリキュール 1/3
    生クリーム 1/3

    1、材料をシェイクしてグラスに注げば完成!
    ※生クリームを混合するためシェイクは強めにしましょう。

    作り方もとっても簡単なグラスホッパー!

    チョコミントが好きな方ならとてもお好きかもしれません。
    ぜひ一度お試しください!

    これからの時期にぴったり!ミントカクテル!3

    次にご紹介するミントカクテルは青いサンゴ礁!

    ご存知の方も多いと思いますが、こちらはその名の通り(?)日本で作られたカクテルです。

    ペパーミントグリーンの色合いを海に、赤いチェリーを島や珊瑚に見立てた美しいカクテルです。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    ドライ・ジン 40ml
    グリーンペパーミントリキュール 20ml
    レッドチェリー 1個
    レモン ハーフカット

    1、グラスのエッジをレモンで軽く濡らし、シェイクした材料を注ぎます。

    2、チェリーをグラスの底に沈めて完成。お好みでエッジを砂糖で飾りスノー・スタイルに。

    材料を見るだけでもさわやかですが、色もそれに劣らず美しいさわやかな色ですね。

    砂糖をふちにつければ甘酸っぱい味が楽しめるのでおすすめ!
    ぜひおしゃれな晩酌で作ってみてはいかがですか?

    これからの時期にぴったり!ミントカクテル!4

    次にご紹介するミントカクテルはモッキンバード!

    さっぱりとした口当たりで食後種に向いているミントカクテルです。

    爽快感あふれる味に仕上がり、飲んだ後もすっきりと気持ちいい!アルコール度数は中くらいで、さっぱりと快適な酔いをもたらしてくれることでしょう。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    テキーラ 30ml
    クレーム・ド・ミント・グリーン 15ml
    ライム・ジュース 15ml

    1、材料すべてをシェイクしてカクテルグラスに注げば完成!

    モッキンバードとは物まね鳥のこと。テキーラをイメージして作られているのでその名がついたそうです。

    それにしてもとても美しい色ですね!飲むと爽やかで、疲れもとれるミントカクテルです!
    ぜひ一度お試しください。

    これからの時期にぴったり!ミントカクテル!5

    最後にご紹介するミントカクテルはグリーンデビル!

    辛口派の方にぜひ試していただきたいカクテルです。

    ペパーミントの爽快感が素晴らしく、ミントの葉を添えることで新鮮な香りがアップします。

    出典:https://kaumo.jp

    材料
    ドライ・ジン 40ml
    クレーム・ド・ミント・グリーン 20ml
    レモン・ジュース 3tsp
    ミントの葉(あれば)

    1、材料をよくシェイクしてグラスに注ぎ、あるならばミントの葉を飾って完成!

    生半可な爽快感じゃ物足りない!そんな方にはこのグリーンデビルがおススメです。

    ぜひミントの葉も入れてグリーンデビルで爽快感を楽しみながら
    この夏を過ごしてみませんか?

    ミントカクテルのさわやかさ、わかっていただけましたか?

    ミントはカクテルにしてもそのさわやかさを失いません!
    グラスホッパーのようなクリーミーなものもありますが、チョコミントがさわやかなようにクリーミーでもさわやかです♪

    ぜひこの夏はミントを使ったカクテルを作って
    暑い夏を乗り越えてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ