記事ID25187のサムネイル画像

    スピーディーに、もっとおいしく!圧力鍋のおすすめを徹底比較

    鍋の中を高温高圧にすることで、食材をより短時間でおいしく調理できる圧力鍋。さまざまな調理に使える便利さから、最近はあちこちから発売されていて、比較するにも迷ってしまいますね。おすすめの圧力鍋の特徴を、比較してみましょう!

    圧力鍋は安全で便利なんです!

    密閉することで、鍋の中を高温高圧に保つのが圧力鍋の特徴。
    爆発してしまいそうで怖い…と思う方もいるかもしれませんが、大丈夫。

    フタにつけられた「弁」によって、適度に蒸気を逃がし、安全に調理できるんです。

    ご飯炊き、煮物からジャムまで、やわらかく、おいしく仕上がるので、おすすめの便利な鍋。

    加圧したあとは、蒸らしの余熱で調理。
    ガスを使う時間は短く、光熱費にもうれしいですね。

    おすすめの圧力鍋を、さっそく比較していきましょう!

    おすすめ圧力鍋の比較①:アサヒ軽金属 ゼロ活力なべ

    おなじみゼロ活力鍋は、なんといっても「0分料理」が驚き!
    サイズも豊富にそろっています。

    おすすめ圧力鍋 アサヒ軽金属 ゼロ活力なべ 比較のポイント①:世界最高クラスの調理圧

    一般的な圧力鍋と比較すると、約1.6倍もの調理圧。
    かたまり肉や魚の骨など、かたい食材もびっくりするほどやわらかくなります。
    「0分料理」もこの高圧のおかげ。

    熱がムラなく伝わる5層一体成型が、速さと圧の高さの秘密のようです。

    おすすめ圧力鍋 アサヒ軽金属 ゼロ活力なべ 比較のポイント②:ごはんをおいしく炊くこだわりのおもり

    高圧用の「ゼロオモリ」と、低圧用の「白米オモリ」を使い分け!
    赤と白、はっきり色が分かれているので、間違いにくいですね。

    おすすめ圧力鍋 アサヒ軽金属 ゼロ活力なべ 比較のポイント③:安心して長く使えるサポート

    初めてでも安心のガイドブックのほか、お客様専用ダイヤルで困ったときにも相談できます。
    また、本体は30年保証つきなので、長く愛用できますね。

    おすすめ圧力鍋の比較②:シリット t-plus

    ドイツのキッチンウェアメーカー、シリット社の圧力鍋は、健康と環境に配慮した素材で作られていることが最大の特徴。
    シンプルでスタイリッシュな外観も魅力。

    おすすめ圧力鍋 シリット t-plus 比較のポイント①:オリジナルの素材にこだわり

    表面素材である「シラルガン」は、約30種類の天然鉱物から作られた、シリットオリジナルの素材。
    酸・アルカリにも強く、キズやひび割れもしにくいのがうれしい。
    すべての熱源にも対応可能です。

    おすすめ圧力鍋 シリット t-plus 比較のポイント②:レバーで圧力の切り替え

    取っ手についたレバーで、圧力を操作できます。
    低圧・高圧の二段階に切り替え可能。

    おすすめ圧力鍋 シリット t-plus 比較のポイント③:お手入れしやすい

    シラルガンはガラスと同じようになめらかな素材なので、お手入れが楽。
    フタの作りもシンプルなので、洗いやすい!

    おすすめ圧力鍋の比較③:フィスラー プレミアム 圧力鍋

    フィスラーの圧力鍋は、圧力が三段階に切り替えられるのが大きな特徴。
    取っ手が取り外しやすく、お手入れ面でも注目です。

    おすすめ圧力鍋 フィスラー プレミアム 比較のポイント①:超高圧でより時短に!

    低圧・高圧だけでなく、超高圧が選択可能。
    色分けされた表示で、タイミングもはっきりわかります。

    おすすめ圧力鍋 フィスラー プレミアム 比較のポイント②:はずしやすい取っ手

    ドライバーがなくても簡単に取っ手がはずせるので、すみずみまで清潔に保てます。

    おすすめ圧力鍋 フィスラー プレミアム 比較のポイント③:ロック確認で安心

    フタのロックがわかりやすい、取っ手の表示。
    ちゃんとロックされていないときは、圧がかからないようになっているので、安心です。

    おすすめ圧力鍋 フィスラー プレミアム 比較のポイント④:底部分が優秀

    底部は三層構造になっていて、熱効率がよく、保温性にも優れています。
    いろいろな熱源に使えるところもうれしい。

    おすすめ圧力鍋の比較④:ティファール クリプソアーチタイマー

    フタの開閉を画期的に楽にしてくれたのが、クリプソアーチ。
    タイマーや表示など、初心者にも安心の使いやすさです。

    おすすめ圧力鍋 ティファール クリプソアーチタイマー 比較のポイント①:簡単でびっくりのロック解除

    レバーを上げるだけで、ロックが解除され、フタが開く、という簡単さ!

    おすすめ圧力鍋 ティファール クリプソアーチタイマー 比較のポイント②:タイマー付きで簡単!

    なんとフタにタイマーがついていて、加圧の開始と終了をお知らせしてくれます。
    初めてでも簡単!

    おすすめ圧力鍋 ティファール クリプソアーチタイマー 比較のポイント③:つまみで切り替え

    高圧、低圧の切り替えはつまみで。
    絵で表示されているので、わかりやすい!

    おすすめ圧力鍋 ティファール クリプソアーチタイマー 比較のポイント④:ずっと安心

    10年保証がついているので、長く愛用できますね。
    安全基準適合の「SGマーク」もついています。

    おすすめ圧力鍋の比較⑤:ワンダーシェフ orth+

    いろいろな圧力鍋を発売しているワンダーシェフ。
    中でもorth+は初心者にも使いやすい工夫と、ドイツ生まれのスタイリッシュな外観を両立。

    おすすめ圧力鍋 ワンダーシェフ orth+ 比較のポイント①:超高圧が使える!

    高圧(80kpa)と、超高圧(140kpa)に切り替えが可能。

    おすすめ圧力鍋 ワンダーシェフ orth+ 比較のポイント②:ワンタッチでオープン

    フタの開閉はボタンをワンタッチ。
    初めてでも安心ですね。

    おすすめ圧力鍋 ワンダーシェフ orth+ 比較のポイント③:底部分に工夫あり

    底は三層構造になっていて、焦げ付きにくいのがうれしい。

    おすすめ圧力鍋 ワンダーシェフ orth+ 比較のポイント④:そのままテーブルへ!

    おしゃれなデザインの両手鍋なので、調理後そのまま食卓に出してもすてき!

    おすすめの圧力鍋の比較、いかがでしたでしょうか?

    初心者向きのものから、こだわりのものまで、比較してみると、それぞれの特徴がありましたね。
    一度使えばびっくりのおいしさ、活躍間違いなしの圧力鍋。
    ぜひあなたのキッチンにぴったりの一品を見つけて、お料理のパートナーにしてくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ