記事ID25167のサムネイル画像

    ゲゲゲの鬼太郎の街・調布!調布のおすすめラーメン店4選!

    調布と言えば、都内有数のベッドタウンであり、またゲゲゲの鬼太郎の街としても有名ですよね。今回はそんな調布のおすすめラーメン店を4選ご紹介します。妖怪たちに会いに、また美味しいラーメンを味わいに、ぜひ調布に出かけてみてくださいね。

    調布のおすすめラーメン店①たけちゃんにぼしらーめん

    調布のおすすめラーメン店「たけちゃんにぼしらーめん」は、もともとワゴン車1台から始まったラーメン店です。様々なメディアでも度々紹介されていて、かの有名なテレビ番組「TVチャンピオン」で2位を獲得したこともある実力店です。

    スープにはもちろん煮干しが使われていますが、それぞれの素材にもこだわりが見受けられるラーメンです。日本素材に拘り、化学調味料は一切使わない出汁作りをされているそうです。煮干し系特有のしつこさはなく、あっさりと完食することができますよ。

    名称  :たけちゃんにぼしらーめん 調布店
    住所  :東京都調布市布田1-47-1 辰巳ビル 1F
    アクセス:京王京王線 / 調布駅 徒歩3分
         京王相模原線 / 調布駅 徒歩3分
         京王バス 丘31 調布駅南口 徒歩3分
    営業時間:[月〜土]11:30~23:30(L.O.23:15)
         [日]  11:30〜22:00(L.O.21:45)
    定休日 :無休
    電話番号:042-441-2740

    調布のおすすめラーメン店②郎郎郎

    調布のおすすめラーメン店「郎郎郎」。これで「さぶろう」と読むのだそうですよ。他の地域でも出店しているこちらのラーメン店ですが、2015年についに調布にも進出しました。とても目を引く黄色の看板が目印です。

    こちらのラーメン店、二郎系ラーメンの人気が高いのはもちろんですが、実は油そばが人気メニューだそう。ちょっと珍しい「濃厚魚介オマール海老油そば」は小エビ、メンマ、チャーシュー、海苔、ネギ、黄身がトッピングされており、いかにも濃厚な香りがしますね。

    名称  :郎郎郎 調布店
    住所  :東京都調布市布田1-45-6 ライオンズマンション 1F
    アクセス:調布駅から116m
    営業時間:11:00~15:00、17:00~翌3:00
    定休日 :無休
    電話番号:042-785-2840

    調布のおすすめラーメン店③そらまめ拉麺本舗

    調布のおすすめラーメン店「そらまめ拉麺本舗」は、調布駅から徒歩1分という好アクセスの場所にある担々麺のお店です。とてもおしゃれな外見で、一見するとラーメン屋さんと思わないかもしれません。

    お店のおすすめは「肉味噌担々麺」。ラーメンの上に八丁味噌を使って作られた肉味噌がどっさりと乗っており、こちらを溶かしながらラーメンの味を好みに調節することができます。溶かしていくごとにピリ辛さが増すので、辛いのがお好きな方はラーメンにたっぷりと溶かして下さいね。

    名称  :そらまめ拉麺本舗
    住所  :東京都調布市布田1-43-3 オリエントマンション 105
    アクセス:京王京王線 / 調布駅 徒歩2分
         京王相模原線 / 調布駅 徒歩2分
         京王バス 吉14 調布駅北口 徒歩2分
    営業時間:11:30〜24:00
    定休日 :無休
    電話番号:042-483-9686

    調布のおすすめラーメン店④たから家

    調布のおすすめラーメン店「たから家」は、大通りに面した場所にある一軒家のラーメン店です。肉系のがっつりとしたラーメンが多いようで、男性客や学生から絶大な支持を受けています。おひとり様のお客さんも少なくないようですよ。

    こちらのラーメンの人気メニューは、何と言っても「ステーキラーメン」!ステーキとラーメンが融合した、がっつり好きさんにはたまらない一品です。シンプルなしょうゆラーメンの上に、ステーキがどどんとのっています。ステーキにもソースがかかっているので、最後まで美味しく食べられそうですね。

    名称  :たから家 本店(調布店)
    住所  :東京都調布市小島町1-11-7
    アクセス:京王京王線 / 調布駅 徒歩3分
         京王相模原線 / 調布駅 徒歩3分
         京王バス 吉14 調布駅北口 徒歩2分
    営業時間:11:00~翌2:00
    定休日 :無休
    電話番号:042-489-2400

    調布でラーメンを食べよう!

    いかがだったでしょうか。
    都内のベッドタウン・調布には、庶民の愛する食べ物であるラーメン店がたくさんあることがお分かりいただけたかと思います。

    調布には、まだまだたくさんのおすすめラーメン店がありますよ。
    みなさんもぜひ、調布を訪れた際はお気に入りのラーメン店を探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ