記事ID25164のサムネイル画像

    観光客も多い金沢駅周辺!美味しいランチのお店は何処にある?

    金沢と言えば観光名所も多い場所ですが、新幹線が開通した事により電車で訪れる人も多くなりました。そんな時には、観光地よりも金沢駅周辺でランチを済ましてからゆっくり観光する人も多いのではないでしょうか?今回は、金沢駅周辺で人気のランチのお店を紹介します。

    金沢駅周辺のランチ①

    弁慶

    住所 石川県金沢市本町2-15-1 ホテル日航金沢 6F
    電話番号 076-234-1111
    アクセス 北鉄金沢駅から221m

    ここは、金沢駅周辺のホテル日航金沢の中にあるお店になります。このお店はホテルの店員さんがおすすめしていく人が多いのですが、行った人が皆口を揃えて美味しいと言われるので、金沢駅周辺でランチをする時は行ってみる価値のあるお店だと思います。金沢駅周辺のランチの候補に是非、入れて欲しいお店ですね。

    このお店のランチは、提供期間が決まっている物もあるので季節を通していろんなランチの味が楽しめるお店になります。金沢駅周辺のランチにしてはお値段も少し高めとなりますが、観光などの思い出に立ち寄ってみるのもいい思い出になるかもしれません。魅力的な平日限定ランチなどもあります。

    金沢駅周辺のランチ②

    不室屋カフェ 百番街店

    住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街  くつろぎ館 1F
    電話番号 076-235-2322
    アクセス 金沢駅から63m

    このお店は、金沢駅周辺でも本当に近く改札を出てすぐの「金沢百番街 くつろぎ館」の中にあります。金沢駅周辺で軽くランチを済ませて行きたい人が利用したり、女性の利用客が数多く訪れる人気店になります。金沢駅周辺のランチのお店では、混雑が必至のお店ですので早めにお店に到着しましょう。

    こちらが一番人気のランチになります。金沢の旬の食材をたっぷり使ったボリュームのあるランチ弁当になっています。金沢は麩も有名でこの麩を使って彩よく仕上がったランチの一品になります。この他にも期間限定のランチメニューも用意されています。

    金沢駅周辺のランチ③

    金沢まいもん寿司 金沢駅店

    住所 石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと
    電話番号 076-225-8988
    アクセス 金沢駅から98m

    このお店は、その名の通り金沢駅周辺のお寿司屋さんになります。金沢駅周辺の金沢百番街にお店を構えています。金沢駅周辺のお寿司屋さんの中でもかなり美味しくてとても人気のあるお店になっています。回転寿司ではないのにお値段も手頃なのが人気の秘密かもしれません。

    このランチは、お店も一押し「金沢に来たらこのお寿司をと言うくらい」のランチメニューになります。極上ネタが入っているランチタイムだけの特別メニューになっています。ランチタイムのメニューでもお店の方が腕によりをかけて握ってくれるので、その風景を見ているのも楽しいと思います。

    金沢駅周辺のランチ④

    花梨

    住所 石川県金沢市昭和町16-3  ANAクラウンプラザホテル金沢
    電話番号 076-224-9804
    アクセス 金沢駅から177m

    このお店は、金沢駅周辺のホテルの中にあります。金沢駅周辺でもとても評判の良いお店として有名で口コミでも広がりを見せています。お店は、金沢駅周辺の賑わいとは打って変わって落ち着いた雰囲気のあるお店になっています。金沢駅周辺の中でも中華料理のお店のランチを紹介したいと思います。

    こちらは、平日限定のランチメニューになっています。メイン料理が数種類準備されているので、その中から一品を選らぶ形式になっています。こちらはランチも美味しくて有名なのですが、ランチと共に担々麺も有名で両方を注文して担々麺だけを分け合って食べる人もいます。

    金沢駅周辺のランチ⑤

    ぶどうの木 金沢フォーラス店

    住所 石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 6F
    電話番号 050-5890-9472
    アクセス 北鉄金沢駅から69m

    このお店は金沢駅周辺にあるイタリアンや居酒屋のお店になります。金沢駅周辺のお洒落なお店なので結婚式の2次会にも使われる事が多いのですが、実はランチタイムの時間にも人気のあるお店になります。金沢駅周辺にある女性の人気のランチのお店にもなっています。

    こちらのお昼のランチは何と言ってもバイキングなのですが、実は新鮮な野菜が食べ放題になっているのです。ランチをあっさりと軽めに済ませたい女性にとっては大人気のメニューになっています。もちろんメイン料理がついたランチメニューも揃っています。

    金沢駅周辺ランチのまとめ

    金沢駅周辺も新幹線の開通と共に賑わっています。金沢と言えば海の幸が有名でありますが、金沢駅周辺にはたくさんのランチメニューのお店がありました。金沢駅周辺と言うよりは、ホテルの中であったり、駅前のショッピング街やお土産街に店舗を構えている店が多いですね。金沢駅周辺でランチに迷った時などは参考になればいいなと思います。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ